« 【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、京洛S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/3~4) »

2012年11月 8日 (木曜日)

【予想結果&回顧】アルゼンチン共和国杯、みやこS、アルテミスS 他

週末『競馬予想結果』です。

〔 東京11R 第50回アルゼンチン共和国杯 〕
1着△ルルーシュ
2着-ムスカテール
3着-マイネルマーク
7着軸オウケンブルースリ

勝ったのはルルーシュ
好位で折り合ってリズム良く走りました。
展開も味方しましたが完勝でした。
2着はムスカテール
終い良く伸びていますが、位置取りの差は大きく届きませんでした。
軸馬オウケンブルースリは7着。
展開が全く向きませんでした。

1着 ルルーシュ(横山典騎手)
「道中はいい位置が取れましたし、リラックスして走っていました。あのポジションを取れたのが勝因ですね。リズムが大事な馬で、今日はいいリズムでレースも進められましたし、手応えもありました。この馬に関しては、もっといい時を知っていますし、最近の中ではいい競馬をしてくれたと思います。前走は道悪でノメって結果を出せませんでしたが、今日の馬場も合っていて、グリップして走っていました」
 
(藤沢和雄調教師)
「スタートは上手な馬ですし、内枠から上手なレースをしてくれました。馬体重は-16キロですが、前回は何度か長距離輸送があった分、少し調教を加減した面もあるので、今日の体重で丁度いいんでしょう。早めに先頭に立ったので大丈夫かと思いましたが、全然問題なかったですね。この後は近くの牧場に放牧に出して、ジャパンCも視野に入れて次のレースを考えたいと思います」

2着 ムスカテール(内田博騎手)
「落ち着いて走っていたし、最後は差を詰めて伸びているんですが、今日は勝った馬のペースでした。2着は残念ですが、重賞でもやれる力は十分ありますね」


〔 京都11R 第3回みやこS 〕
1着軸ローマンレジェンド
2着△ニホンピロアワーズ
3着△ホッコータルマエ

勝ったのはローマンレジェンド
強い内容でした。このメンバーだと力が違いますね。
2着はニホンピロアワーズ
展開的にはこの馬向きだったのですが、相手が強かったです。
3着はホッコータルマエ
古馬相手に好勝負できました。今後も楽しみな一頭です。

1着 ローマンレジェンド(岩田騎手)
「2~3番手という気持ちもありましたが、どこからでも行ける馬ですし、レース内容としては完璧でした。直線も、我慢すれば必ず前は空きますから、僕がバタバタせず、空いたところを狙って、アタマ差でしたが勝てました。これで自信を持ってJCダートに進めます。まだ発展途上、次はさらにパワーアップした姿を見せられると思います」
 
(藤原英昭調教師)
「100%ではありませんでしたが、岩田騎手も乗り慣れていますし、枠順も良かったですし、余裕でしたね。期待通りに成長していますし、しっかり勝つこと自体、何より成長の証です。次は今年最後、ビシッと仕上げて行きます。さすがに相手も強いですから、体調を整えて、思い通りに行けばいい勝負になると思います」

2着 ニホンピロアワーズ(酒井騎手)
「以前より本当に力をつけています。このメンバーでこれだけ戦えたのですからね。とにかく今日はある程度前のポジションでと思っていたところ、少し行きたがる素振りを見せました。そこで他馬に外から来られたことでうまく落ち着いてくれて、3コーナーまでスムースに運べました。この馬は早く動いて1頭になるとソラを使う面があるので、追い出しをギリギリまで我慢しましたが、結果的にあと一呼吸早かったかもしれません。それでも58キロを背負いながら本当に頑張りました。本番でも自信を持って臨みたいですね」

3着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「久々の分、テンションが高かったです。それに調教の段階から、まだ絶好調という感じではありませんでした。元々叩いて良くなる馬、次はグッと良くなると思います」


〔 東京11R 第1回アルテミスS 〕
1着△コレクターアイテム
2着軸アユサン
3着△ウインプリメーラ

勝ったのはコレクターアイテム
後方待機から直線一気の伸び脚で快勝でした。
枠順も良くロスなく回れたのが勝因ですね。
2着は更に後方にいたアユサン
出遅れて最後方からの追込み。内容ならこちらが上です。
この2頭は阪神JFでも楽しみです。
3着はウインプリメーラ
厳しい流れを先行してよく粘りました。

1着 コレクターアイテム(浜中騎手)
「いい馬場で、この馬の能力を出すことが出来ました。調教で跨っていい状態だと思いましたし、返し馬も良かったので、自信を持って臨みました。1枠1番なので、道中は内でロスなく折り合いをつけました。直線は手応え通り十分伸びてくれました。牝馬にしてはメンタルが強いです。どんな環境でも力を出せるのがこの馬の強みです」
 
(須貝尚介調教師)
「浜中騎手が落ち着いて乗ってくれました。ハーツクライの仔で重賞を取れたのが嬉しいです。体のある馬なのでメンテナンスに時間が掛からないでしょう。阪神JFに向けて調整します。今日は最後にもうひと伸びしていたし、距離は延びても大丈夫と思います」

2着 アユサン(丸山騎手)
「スタートで挟まれてしまいました。しかし、最後はいい脚は使っています。まだトモの筋肉が緩いので、そこがしっかりしてくれればいいと思います」

3着 ウインプリメーラ(田辺騎手)
「テンションが上がりやすいので、そのあたりにメリハリがついてくると、もっと安定して走れると思います」


〔 京都11R 京洛S 〕
1着△サドンストーム
2着△ジュエルオブナイル

3着-シゲルスダチ
15着軸ハクサンムーン


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第37回 エリザベス女王杯(GI)へ
第37回 エリザベス女王杯(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 武蔵野ステークス(GIII) へ
第17回 武蔵野ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第48回 京王杯2歳ステークス(GII)へ
第48回 京王杯2歳ステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 ファンタジーステークス(GIII)へ
第17回 ファンタジーステークス(GIII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、京洛S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/3~4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56070910

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】アルゼンチン共和国杯、みやこS、アルテミスS 他:

« 【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、京洛S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/3~4) »