« 【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/17~18) »

2012年11月18日 (日曜日)

【予想結果&回顧】マイルチャンピオンシップ、福島記念、東京スポーツ杯2歳S 他

週末『競馬予想結果』です。

〔 京都11R 第29回マイルチャンピオンシップ 〕
1着-サダムパテック
2着-グランプリボス
3着-ドナウブルー
14着軸エイシンアポロン

勝ったのはサダムパテック
終始内で脚を溜め、ロスなくレースを運び差し切りました。
武豊Jらしい騎乗でした。
久しぶりのG1おめでとうございます。
2着はグランプリボス
少し掛かってみたり、押しても反応が悪かったり。
能力は高いですが、スムーズにレースできない分の2着ですね。
軸馬エイシンアポロンは14着。
馬体が絞れていたので期待しましたが・・・
予想指数4位→1位→6位の決着なので更に悔しいです。

1着 サダムパテック 武豊騎手
「お久しぶりです(笑)。約2年、GIで結果が出ず、なかなかこのようにインタビューを受けることはありませんでしたが、こういう場に立てて、誰よりも自分が一番喜んでいます。みなさんが応援してくれていたので、早く結果で応えたいと思っていました。勝ててよかったです。馬の状態がすごくよかったですし、1番枠だったので今日のようなレースがしたいと思っていました。ある程度、内を狙おうというのも決めていました。しっかり走ってくれていたので、直線半ばで勝てるのではないかと思いました。いい馬に声をかけてもらい、何とか結果を出したいと思っていました。これを機に、もっと精進して、もっと勝てるようにがんばります」

2着 グランプリボス 内田博幸騎手
「矢作先生の馬でGIを勝ちたかったのですが、また2着でしたね……。直線で進路がなくなって、そこから今日の馬場でよく伸びてくれたと思います。馬をほめてあげて下さい」


〔 東京11R 第17回東京スポーツ杯2歳S 〕
1着△コディーノ
2着△レッドレイヴン
3着軸インプロヴァイズ

コディーノの完勝でした。
内枠で良いポジションが取れたとは言え、前が塞がったところから楽々抜け出してきました。この馬は強いと思います。
2着はレッドレイヴン
この馬も末脚切れますね。ただ、相手が強かったです。
3着は軸馬インプロヴァイズ
渋とく伸びて3着を確保。
上位2頭との能力差を感じるないようでした。

1着 コディーノ(横山典騎手)
「強いです。進路を探すのは大変でしたが、抜け出す時は瞬間移動したようでした。道中は引っ張りきりでしたが、少しでも前が空けば大丈夫だと思っていました。東京は初めてなので、早めに先頭に立つ競馬よりも、じっくりと行けて良かったです。重賞ですからメンバーが揃っているのは分かっていましたが、余力一杯でした。見せムチを使う程度で、素直な馬ですし、他の馬は気になりませんでした。夏に比べても大分しっかりしてきました。今朝も馬(コディーノ)に乗ったこともいい結果に繋がりました。朝、早起きして良かったです。まだまだ若いですし、可能性は無限大です。無事に行って、来年のクラシックを盛り上げたいです」

2着 レッドレイヴン(内田博騎手)
「勝った馬は強いですし、競馬が上手です。スタートは出ましたが、外枠を引いたのがきつかったです。ただ、外を回らされてもこれだけ脚を使っているので、それなりには走っています。今日は相手が強いので胸を借りるつもりで臨みました。まだまだ子供です」
 
3着 インプロヴァイズ(ムーア騎手)
「スタート良く、いい感じで行けました。しかし、上位2頭が強かったです。仕方がないですね。次走が楽しみです」


〔 福島11R 第48回農林水産省賞典福島記念 〕
1着軸ダイワファルコン
2着-アドマイヤタイシ
3着-ダコール

勝ったのは軸馬ダイワファルコン
好位から抜け出し快勝でした。初重賞制覇です。
以前は距離の壁があると思っていましたが、折り合いがつき能力的にも充実期を迎えたようです。
大接戦の2着争いは・・・
2着アドマイヤタイシ
3着ダコール

となりました。

1着 ダイワファルコン 川須栄彦騎手
「前の馬を見る形で、揉まれずに3番手くらいでレースをして欲しいと言われていましたが、その通りのレースができました。北村宏司騎手から馬のクセを聞いていましたし、馬の気分を損ねないように乗れば、力は抜けていると思っていました。前の馬が早くバテたので、早めに先頭に立つ形になりました。最後までしっかりと走ってくれました」


〔 東京11R 霜月S 〕
1着△エーシンウェズン
2着-グリッターウイング
3着-サクラシャイニー
13着軸ケイアイテンジン


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ(2012)へ
ジャパンカップ(2012)
にほんブログ村 トラコミュ 京阪杯(2012)へ
京阪杯(2012)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/17~18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56140675

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】マイルチャンピオンシップ、福島記念、東京スポーツ杯2歳S 他:

» マイルチャンピオンシップ 結果反省、猫様は何を嫌がってるの? [JRA競馬_複合軸猫様ブログ]
競馬の連敗が続く状況で、猫様のこの顔を見て下さい。何かを非常に嫌がっています。顔のアップを見てみると...。メチャクチャ嫌そうですね。実は...。ミカンを食べているだけなので ... [続きを読む]

受信: 2012年11月18日 (日曜日) 21時46分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
東スポ杯2歳S 【◎−−】【1−−】着候補 福島記念 【◎−☆】【131】着候補 マイルCS 【☆○−】【−1−】着候補 【先週の成績】 参加レース数3⇒的中レース数 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月19日 (月曜日) 11時21分

« 【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/17~18) »