« 【競馬予想】朝日杯フューチュリティS、ベテルギウスS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/15~16) »

2012年12月16日 (日曜日)

【予想結果&回顧】朝日杯フューチュリティS、愛知杯 他

週末『競馬予想結果』です。

〔 中山11R 第64回朝日杯フューチュリティS 〕
1着-ロゴタイプ
2着軸コディーノ
3着△ゴットフリート

勝ったのはロゴタイプ
ハイペースを先行して押し切る強い内容でした。
休養後、馬体重が増えて2連勝です。
馬が大きく成長したことを伺わせますね。今後も楽しみです。
2着はコディーノ
道中、外に出したら思い切り掛かりましたね。
折り合いがついていれば勝っていたと思います。
3着はゴットフリート
馬群の間を割ってきましたが、最期は離されています。
前の2頭とは力差を感じました。

1着 ロゴタイプ(デムーロ騎手)
「掛かったりする馬や、スローに流れる馬が色々いる中で、いいポジションでスムースな競馬が出来ました。道中はコディーノより前にいられましたし、包まれずに済みました。前走から3週間空いていい状態で臨むことが出来ました。この距離でもいいですし、さらに延びてもいけますよ」

(田中剛調教師)
「ジョッキーには、“グッドスタート”、“グッドポジション”、“グッドラック”と伝えました。ゴチャゴチャとした展開の中で鞍上が我慢してくれました。今日はそこが大きかったです。うまくコントロールしてくれたと思います」

2着 コディーノ(藤沢和雄調教師)
「残念です。スタートは上手で、速い流れにも対応していましたが…。内でゴチャゴチャしたので外へ持って行った時に、馬が思った以上に外へ行ってしまいました。この後は、火曜日にノーザンファーム天栄へ出します」

3着 ゴットフリート(スミヨン騎手)
「スタートが良ければ3、4番手でと考えていました。ただ、奇数番だったこともあってか、思ったほどゲートを出ませんでした。道中はコディーノの後ろにつけて、相手が伸びるのを待っていましたが、思ったほどコディーノがスムースに伸びませんでした。そこで他の馬に来られてしまったのが痛かったです。ただ、パドックから馬はすごく良かったですし、能力があることを感じられました」


〔 中京11R 第50回愛知杯 〕
1着-エーシンメンフィス
2着-サンシャイン
3着軸オールザットジャズ

勝ったのはエーシンメンフィス
2着はサンシャイン
超スローで行った行ったの競馬となりました。
3着は軸馬オールザットジャズ
実力はあるのですが、ツキがないですね。。。
もう少し強気な騎乗をして欲しかったです。

1着 エーシンメンフィス 川須栄彦騎手
「調教の動きがよかったので、チャンスはあると思っていました。ハナにはこだわっていませんでしたが、馬のリズムで楽なペースで行けました。作戦通り、3コーナーから動いていって、直線も手応え通りに伸びてくれました」

2着 サンシャイン 中舘英二騎手
「道中折り合って、この馬もよく伸びていますが、今日はあまりにもペースが遅かったです」

3着 オールザットジャズ 川田将雅騎手
「ペースが遅いのはわかっていましたが、後ろにピクシープリンセスがいましたし、直線も長くて坂もあるということで、待つ方を選択しました。もう少し流れ欲しかったです」

 

〔 中山11R ディセンバーS 〕
1着△ベールドインパクト
2着-ファタモルガーナ
3着軸ブリッツェン


〔 阪神11R リゲルS 〕
1着軸ハナズゴール
2着△マウントシャスタ
3着△オースミスパーク


〔 阪神11R リゲルS 〕
1着△ハートビートソング
2着△バトルドンジョン

3着-マカニビスティー
4着軸タガノロックオン


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第57回 有馬記念(GI)(グランプリ)へ
第57回 有馬記念(GI)(グランプリ)
にほんブログ村 トラコミュ 第7回 阪神カップ(GII)へ
第7回 阪神カップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第29回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)へ
第29回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第57回有馬記念予想へ
第57回有馬記念予想

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】朝日杯フューチュリティS、ベテルギウスS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/15~16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56334253

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】朝日杯フューチュリティS、愛知杯 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
愛知杯 【−−▲】【−−1】着候補 朝日杯FS 【注○△】【111】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資2,000 ... [続きを読む]

受信: 2012年12月17日 (月曜日) 10時35分

« 【競馬予想】朝日杯フューチュリティS、ベテルギウスS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/15~16) »