« 【競馬予想】京成杯、淀短距離S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/12~14) »

2013年1月14日 (月曜日)

【予想結果&回顧】フェアリーS、日経新春杯 他

週末『競馬予想結果』です。

今週のメインレース予想は完敗でした。
次週、頑張ります。


=2013年1月12日=

〔 中山11R 第29回フェアリーS 〕
1着-クラウンロゼ
2着△ウキヨノカゼ
3着△サンブルエミューズ
8着軸ウインプリメーラ

〔 京都11R 大和S 〕
1着△マルカフリート
2着△エアウルフ

3着軸ウォータールルド


=2013年1月13日=

〔 京都11R 第60回日経新春杯 〕
1着-カポーティスター
2着△ムスカテール
3着△トウカイパラダイス

12着軸オールザットジャズ

〔 中山11R ニューイヤーS 〕
1着-ミトラ
2着△フレールジャック
3着△サンライズプリンス
4着軸レッドスパーダ


=2013年1月12日=

〔 中山11R 第53回京成杯 〕
中止→1/21(月)

〔 京都11R 淀短距離S 〕
1着-アイラブリリ
2着△メイショウデイム
3着△サドンストーム

12着軸シュプリームギフト


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ AJCC(2013)へ
AJCC(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 東海S(2013)へ
東海S(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 京都牝馬S(2013)へ
京都牝馬S(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 第53回 京成杯(GIII)へ
第53回 京成杯(GIII)




〔 中山11R 第29回フェアリーS 〕

=レース回顧とメモ=
平均ペースで上位の馬の実力はほぼ互角だと思います。

勝ったクラウンロゼは勝負根性がありますね。
3着のサンプルエミューズは結果的に仕掛けが早かったですね。
現時点ではこの馬が一番強いかなと思います。
5着のスイートサルサは真直ぐ走れるようになれば、
もう少しやれそうです。
後方からの馬は馬場的に厳しかったと思いますが、
目立つ馬はいませんでした。

=レース後コメント=

1着 クラウンロゼ(三浦騎手)
「根性がある馬で、差し返してくれました。ハナに行くことは想定外でしたが、センスがいい馬で、楽にハナに立てました。道中はリズム良く、2番手の馬からプレッシャーを掛けられることなくレースが出来ました。直線では一旦交わされても一生懸命だったので、闘志を損ねないように必死に追っていました。ゴール前はダメかなと思いましたが、引き上げた後、勝ったことが分かったので馬に感謝したいと思います。難しい馬ですが、スタッフが一生懸命仕上げてくれたので、これからも期待に応えたいです」
 
(天間昭一調教師)
「(差し返したことについては)すごくビックリしました。馬は根性があって、頑張り屋さんなところがあります。新馬戦を勝った時はまだ半信半疑でしたが、重賞でも走れる力はあると思っていました。(難しい馬という点については)今日はすごく落ち着いていたので、それがいい方向に行っていました。日頃は大人しく、何かあるとアッと反応するようなタイプの馬です。調教を積むたびに良くなっていました。新馬を勝ったばかりなので、相手関係は分からないですし、勝ちに行って力を見ようと思っていました。最終的に桜花賞を目指しますが、その間のローテーションはこれから考えます
 
2着 ウキヨノカゼ(菊沢隆徳調教師)
「よく頑張ってくれました。思ったよりもセンス良く、好位につけて、予想以上に中山のコースをこなしてくれました。距離は延びても大丈夫だと思っていますし、この春が楽しみです」
 
3着 サンブルエミューズ(岩田騎手)
「どこからでもレースを出来る馬。気持ち早めに追い出しましたが、持っている一瞬の脚をどこで使うかですね」
 
4着 イリュミナンス(ルメール騎手)
「道中、他の馬を気にするように、集中出来ない面があります。最後、伸びてはいますが、エンジンが掛かるまでに時間の掛かるタイプ。もう少し距離があった方がいいと思います」
 
5着 スイートサルサ(田辺騎手)
「東京でモタれていたので右回りでどうかと思っていましたが、右回りの今日もモタれていました。走る馬ですから、その点が変われば、と思います」 
 
〔 京都11R 第60回日経新春杯 〕

=レース回顧とメモ=
結果的に内枠で好位につけた馬が好走したレースとなりました。
極端な上がりの競馬ではなかったので、
ロスなく競馬した馬が上位に来たと思います。
レースは残念ながら、G2のレースレベルではなかったと思います。

4着のカルドブレッサは、
後方から外を回してよく追い込んできています。
自己条件(1600万)なら実力上位だと思います。

=レース後コメント=

1着 カポーティスター 高倉稜騎手
「内枠で、ハンデも軽く、それらの条件を生かす競馬を心がけました。返し馬でも落ち着いていて今日はいいなと思っていましたし、レースでは内ラチ沿いをロスなく走り、折り合いもつきました。以前乗ったときより馬が大人になっていました。同期の川須くんが昨年かなり勝ちましたので、負けたくないと思っています。GIIを勝てて嬉しいです」

2着 ムスカテール W.ビュイック騎手
「向正面あたりまでよかったのですが、3コーナーすぎに少しかかるようなところがありました。しかし、作戦としてはよかったと思います。右回りも問題なかったですし、最後にうまく内が開きましたが、勝った馬とはハンデ差もありましたからね。悔しいです」

3着 トウカイパラダイス 柴山雄一騎手
「スタートがよすぎたせいかハミをとりましたが、思った通りの位置をとれました。もう一歩なんですけどね……。しかし、馬は着実によくなっています」

5着 エキストラエンド 岩田康誠騎手
「スローの流れでヨーイドンの競馬になりました。そのため、少し脚を余した形になりました。しかし、去年より歩様がよくなっていましたし、馬は良化していると思います」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】京成杯、淀短距離S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/12~14) »

コメント

むらけん様はじめまして。
よっちんと申します。

オリジナルの予想指数にひかれやって参りました。
「指数」好きなものでつい♪

私も3連単に特化したデータ競馬(コンピ)を研究しているので、
参考にさせて頂きます。

さっそく私のブログにリンクさせていただきました。
もし宜しければ相互リンクをお願い致します。
サイト歴がまだ浅いのですが、ほぼ毎日更新しております。私もオリジナルなデータを配信しているつもりです。
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
【サイト名】コンピ指数順位で黒字になるデータ競馬
【URL】http://compiranktrifecta.blog.fc2.com/
長々と失礼いたしました。
また遊びに来ます♪
ポチしておきました(^^)

投稿: よっちん | 2013年1月15日 (火曜日) 12時40分

よっちんさん、こんばんは。

むらけんです。

ブログ訪問&相互リンクのお誘いありがとうございます。(^^♪

こちらからのリンクが完了しましたのでご確認ください。
右サイドバーの「Link 競馬Blog」
左サイドバーの「相互RSS」

今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>

投稿: むらけん | 2013年1月15日 (火曜日) 18時52分

むらけん様
ご丁寧な対応ありがとうございます♪
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: よっちん | 2013年1月15日 (火曜日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56541362

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】フェアリーS、日経新春杯 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
フェアリーS 【☆−▲】【1−1】着候補 日経新春杯 【−○×】【−11】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資6, ... [続きを読む]

受信: 2013年1月15日 (火曜日) 10時24分

« 【競馬予想】京成杯、淀短距離S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/12~14) »