« 【競馬予想】京成杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/19~21) »

2013年1月21日 (月曜日)

【予想結果&回顧】京都牝馬S、アメリカジョッキーCC、東海S、京成杯

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年1月19日=

〔 京都11R 第48回京都牝馬S 〕
1着軸ハナズゴール
2着-エーシンメンフィス
3着-ベストクルーズ


=2013年1月20日=

〔 中山11R 第54回アメリカジョッキーCC 〕
1着軸ダノンバラード
2着-トランスワープ
3着△アドマイヤラクティ

〔 中京11R 第30回東海テレビ杯東海S 〕
1着-グレープブランデー
2着△ナムラタイタン
3着軸ホッコータルマエ


=2013年1月21日=

〔 中山11R 第53回京成杯 〕
1着-フェイムゲーム
2着-アクションスター
3着-ケイアイチョウサン
4着軸クロスボウ


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ シルクロードS(2013)へ
シルクロードS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 根岸S(2013)へ
根岸S(2013)




〔 京都11R 第48回京都牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

うまく内を突けたハナズゴールの快勝でした。
デキは絶好調ではない感じですが、マイルは走りますね。
2着はエーシンメンフィス
坂路で好タイムと調子は良さそうでしたが、
脚質的に嫌ったら後方からの競馬に。
こういうレースができれば、まだ伸びしろがありそうです。
ベストクルーズは相手なりに走る馬なので、
この馬らしい内容です。


=レース後コメント=

1着 ハナズゴール 浜中俊騎手
「内の馬場がいいし、枠も内でしたから、出たなりでスムーズにロスなく競馬したいと思っていましたが、狙い通りでした。抜け出す脚もあるので、スペースがあれば迷わずそこに行こうと思いました。末脚は本当にいいモノがあります。このあと大きな夢を抱かせる馬ですから、そこに向けて自分もがんばりたいです」

2着 エーシンメンフィス 川須栄彦騎手
「今回は初めてのマイル戦ということもあり、この馬のリズムで走らせてどうなるかと思っていました。リズムよく運べて、終いは本当にいい脚でした。レースの幅が広がりましたし、今後が楽しみになりました」

3着 ベストクルーズ 川田将雅騎手
「いつもよりゲートを出て、思ったより前の位置になりました。6枠だったので内に入れませんでしたが、それでも2着と差のない3着ですから、よくがんばっていると思います」

4着 クィーンズバーン 藤岡佑介騎手
「久々にこの馬のリズムで競馬ができました。ハナズゴールを負かすなら極力スローに落として後ろをゴチャつかせるしかないなと思っていましたが……。5歳になりましたが、衰えた面はまったくありません」

 

〔 中山11R 第54回アメリカジョッキーCC 〕

=レース回顧とメモ=

淀みのない流れで力量差の出たレースとなりました。
重賞で結果を残している馬が上位に来ました。
「新ルールで降着はなし」という結果になりましたね。
これからは、基本的に降着はないと思った方が良さそうです。


=レース後コメント=

1着 ダノンバラード(ベリー騎手)
「日本で重賞レースを勝てて誇りに思います。この1年、怪我などもあり辛い日々でしたが、重賞を勝つことが出来、嬉しくホッとしています。池江先生の馬で勝てて良かったです」

2着 トランスワープ(大野騎手)
「スタートも今日は出ましたし、位置取りも予定通りで、いい競馬でした。ただ、直線で完全に勢いを止められてしまいました。それでもまた伸びています。今回は大分レース当日に向けて良くなってきていました。前に馬を置いた方がモタれる面もないでしょうし、力を出せるかもしれません。冬の方が馬は元気ですね」

3着 アドマイヤラクティ(内田博騎手)
「馬がズブくなってきているので、みんなが落ち着いている時に仕掛けて行きました。動いて勝ち馬にプレッシャーを掛けましたが、勝ち馬の方が一枚上でした」

7着 ルルーシュ(マクドノー騎手)
「ゲートで驚いてしまい、突進してぶつけて遅れてしまいました。ベリー騎手の馬(ダノンバラード)について行って、仕掛けようとしたら反応がなく、脚が使えませんでした。ゲートで馬のリズムが狂ったのがすべてです」


〔 中京11R 第30回東海テレビ杯東海S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったグレープブランデーは強い内容でした。
坂路でも動いてましたし、馬の調子が良かったのだと思います。
2着のナムラタイタンも復調気配ですね。
厳しい流れを渋とく粘るこの馬らしさがでていました。
3着のホッコータルマエはデキ落ちでしょうか?
先行しきれませんでした。
でも、3着に残るあたりはさすがです。


=レース後コメント=

1着 グレープブランデー(ルメール騎手)
「前回と違い、タメて脚を使おうと、中団につけました。トビは大きいのですが、スピードはあるし、いい脚を使ってくれました」

(安田隆行調教師)
「3歳の時とは馬が違ってきています。状態が良ければ次もいいレースをすると思います。1600mは合うはずです」

2着 ナムラタイタン(柴山騎手)
「直線で抜け出したらソラを使ってしまいました。距離は大丈夫です」

3着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「4コーナーで下がって来た馬に接触してトモを落としてしまいました。そこからモタモタしてしまいました」

4着 ソリタリーキング(浜中騎手)
「力のあるところは見せてくれました」

5着 グランドシチー(津村騎手)
「直線で右手前に替えたら、すぐ左手前に戻してしまいました。あとは追い辛くなってしまいました。右回りとは走りが違っていました」

7着 ハートビートソング(藤岡佑騎手)
「大きな馬で、1800mは忙しいです。重賞だとテンが速いので、中団からのレースになると思っていました。急がせるとコーナーで外に張るような感じで、終始外に張って、なし崩しに脚を使ってしまいました。大きく負けてはいないし、重賞で上位争い出来る力はあります」


〔 中山11R 第53回京成杯 〕

=レース回顧とメモ=

各馬早めに動く展開になり、前に行った馬には厳しい展開でした。
それにしても人気馬は負けすぎですね。
このレースからは一戦級は出てこないと思います。


=レース後コメント=

1着 フェイムゲーム(F・ベリー騎手)
「スタートは悪いと聞いていましたが、少し遅いぐらいのスタートで、道中は良いポジションにつけられました。残り800メートルで追った時にズブい感じを受けましたが、ムチを入れたら馬がシャキッとして進んで行ってくれました。すごく良い馬です。僕自身は昨日重賞を勝ったものの迷惑をかけてしまったので、今日は本当に喜ぶことが出来ます」

2着 アクションスター(内田博幸騎手)
「スタートが良くなく、まだ若い馬で、焦って行って中途半端な競馬をしてもよくないので後ろから行きました。勝ちたかったところですが、後ろから追い込む違う面を見せられたのは収穫だと思います。今後楽しみな馬です」

3着 ケイアイチョウサン(石橋脩騎手)
「馬が良くなり、成長を感じていたので、ここでもやれると思っていました。1、2コーナーで馬の後ろに入れたかったのですが、外へふられて前に壁を作ることができず、向正面でかんだところがありました。しかし、収穫はありましたし、ステイゴールド産駒の成長力に期待したいと思います」

4着 クロスボウ(吉田豊騎手)
「ゲートはこの馬なりのスタートでした。1度使って引っかかるのが嫌で、後ろで我慢させました。3コーナーでペースが速くなった時にモタモタして、2着の馬に離されてしまいました。けっこうチャカチャカしていたので、今後は折り合い面が課題ですね」

5着 マイネルマエストロ(和田竜二騎手)
「4コーナーの手応えは良かったのですが、3、4コーナーの馬場が悪くて脚を取られました。そのためか手応えほど伸びがなかったです。今日のレースの感触から、少し控えて競馬をすることもやってみたいと思います」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】京成杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/19~21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56594320

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】京都牝馬S、アメリカジョッキーCC、東海S、京成杯:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 4戦2勝で年間収支プラ転! [わがまま♪新馬券生活!!]
京都牝馬S 【○×−】【133】着候補 AJCC 【○◎×】【111】着候補 複勝&馬連的中♪ 東海S 【×☆▲】【111】着候補 京成杯 【◎注○】【131】着候補 単勝 ... [続きを読む]

受信: 2013年1月22日 (火曜日) 09時49分

« 【競馬予想】京成杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/19~21) »