« 【競馬予想】根岸S、シルクロードS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/26~27) »

2013年1月27日 (日曜日)

【予想結果&回顧】根岸S、シルクロードS

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年1月27日=

〔 東京11R 第27回根岸S 〕
1着△メイショウマシュウ
2着△ガンジス
3着-セイクリムズン
9着軸ダノンカモン

〔 京都11R 第18回シルクロードS 〕
1着△ドリームバレンチノ
2着軸ダッシャーゴーゴー
3着-メイショウデイム

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 東京新聞杯(GIII)へ
第63回 東京新聞杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第53回 きさらぎ賞(GIII)へ
第53回 きさらぎ賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 東京新聞杯(2013)へ
東京新聞杯(2013)
にほんブログ村 トラコミュ きさらぎ賞(2013)へ
きさらぎ賞(2013)




〔 東京11R 第27回根岸S 〕

=レース回顧とメモ=

レースペースは遅く、
基本的には内枠・好位組みが有利な展開にりました。
しかし勝ったのは、
うまく馬群をさばいて突き抜けたメイショウマシュウでした。
ホントにうまくさばいて抜けてきましたね。
2着はガンジス
競馬の内容は良かったですが、
あの展開なら勝ち切りたかったですね。
斤量面も考え、本番に出走できても少し足りないかな・・・
と思いました。
個人的には、出遅れ、大外回し、早仕掛けだったテスタマッタが元気だなと思いました。
また、軸馬のダノンカモンは揉まれて見せ場ナシでした。
ダート路線もジワリ世代交代でしょうか?


=レース後コメント=

1着 メイショウマシュウ 藤岡佑介騎手
「思ったより後ろの位置でしたが、終い切れると聞いていましたし、初めて馬を任せてもらったので、じっくりと乗りました。道中はフワフワした手応えでしたが、ハミを取ってからは素晴らしい伸びで、夢中で追いました。ゴールした瞬間は届いているかどうかわかりませんでしたが、よく差し切ってくれました。右手前での走りがいいので、左回りも合っていると思います

沖芳夫調教師のコメント
「昔、調教助手をしていたときにオオシマスズランという馬がいたのですが、その牝系、ゆかりの血統で勝てたのでよかったです。前々走はゴール手前100mまで左手前、前走はゴールまですべて右手前で走っていたこともあり、まだまだ体質的に未完成なのですが、今日はうまく手前が替わって終いが生きました。もっと力をつけて、バランスがよくなればと思います。まだ年齢的に結果を出すチャンスはあります。今後は馬の様子を見て決めたいと思います」

2着 ガンジス 内田博幸騎手
「追い出しも早くしてはいないし、手応えの割にはジワジワとしか伸びませんでした。もうちょっと伸びてもいいと思いますし、実力もこんなものではないと思います。悔しいです」

3着 セイクリムズン 岩田康誠騎手
「前走は59.5キロで厳しいレースでした。今日は58キロでこのレースですから、まずまずではないでしょうか。もう少しでした」

5着 エーシンウェズン 蛯名正義騎手
「弾けそうでしたが、思ったほど弾けませんでした。ギアが上がらず、『あれっ?』という感じでした」

6着 テスタマッタ D.マクドノー騎手
「ゲートで後手を踏んで、後ろからの競馬になりました。道中かかる素振りはなく、控える形になりました。直線は外々を回ったのですが、伸び切れませんでした。59キロと休み明けがあったのかもしれません」

9着 ダノンカモン W.ビュイック騎手
「終始、作戦通りでした。道中はガンジスの後ろにつけられたのですが、3~4コーナーにかけて前が塞がり、4コーナーでも行くところを探して、かなり脚を余してしまいました。前が開いていればもっとやれたと思いますし、非常に悔しいです。距離は1600mの方が良いと思います」

 

〔 京都11R 第18回シルクロードS 〕

=レース回顧とメモ=

こちらもペースは遅く、先行勢での決着となりました。
勝ったのはドリームバレンチノ
好位の内で脚を溜め、最期はハナ差しのぎました。
2着は軸馬ダッシャーゴーゴー
大外が逆に良かったかもしれませんね。
しかし、勝ちきれない馬です。
3着は軽量メイショウデイム。うまく流れに乗り渋とく粘りました。
4着はマジンプロスパー
1~4着は坂路での好調教の馬が占めました。

=レース後コメント=

1着 ドリームバレンチノ 松山弘平騎手
「スタートよく、いい位置で競馬ができましたが、直線では窮屈になってしまいました。それでも前が開いてからは強かったですね。抜け出せば脚はあると思っていたのですが、よくがんばってくれました。次はさらによくなると思いますし、もっと上を目指してがんばりたいです」

2着 ダッシャーゴーゴー 川田将雅騎手
「59キロを背負って大外枠と厳しい条件でしたが、衰えのないところを見せてくれましたし、よくがんばっています」

3着 メイショウデイム 国分恭介騎手
「テンがゆっくりで、かかってしまいました。前が開いていたらもっとやれたと思いますが、接戦でしたし仕方ありません。いい馬ですよ」

4着 マジンプロスパー 福永祐一騎手
「外枠だとスムーズな競馬ができますし、負けたのは4コーナーで少しモタついた分だと思います。体の硬さが抜けてくればもっとやれるでしょう」

5着 レジェトウショウ 秋山真一郎騎手
「ずっとこの馬に乗ってみたいと思っていたんです。今日は久々の分、伸びそうで伸びませんでしたが、1200mなら十分チャンスがあると思います」

8着 アースソニック 太宰啓介騎手
「4コーナーでもう少し反応してくれていたら……。そこで少しモタモタした分ですね。それでもさほど負けていません」

15着 アイラブリリ 幸英明騎手
「いいペースで行けましたが、行きっぷりはいつもよりモタモタしていました。中1週ということもあったのか、下見所からテンションが上がってしまって、気の悪いところを見せていました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】根岸S、シルクロードS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/26~27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56639364

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】根岸S、シルクロードS:

» 根岸S・シルクロードS・白富士S 結果反省、今日の猫様 [JRA競馬_複合軸猫様ブログ]
今週末の結果。おしいレースがありましたが...。詰めが甘く惨敗です。さぁさあ、癒されましょうぞ。モフモフの手~!反っくり返っての顔ドアップ。もう一枚~。鼻の穴拡大っ。フン ... [続きを読む]

受信: 2013年1月27日 (日曜日) 22時53分

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 根岸Sは枠連的中もガミ…… [わがまま♪新馬券生活!!]
根岸S 【△○−】【113】着候補 枠連440円的中♪ シルクロードS 【☆−△】【−−3】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成績【0.0 ... [続きを読む]

受信: 2013年1月28日 (月曜日) 10時56分

« 【競馬予想】根岸S、シルクロードS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/26~27) »