« 【競馬予想】シンザン記念、ジャニュアリーS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »

2013年1月 6日 (日曜日)

【予想結果&回顧】中山金杯、京都金杯、シンザン記念 他

週末『競馬予想結果』です。

〔 中山11R 第62回日刊スポーツ賞中山金杯 〕
1着△タッチミーノット
2着△アドマイヤタイシ
3着軸ジャスタウェイ

勝ったのはタッチミーノット
淀みのないペースのレースでしたが、好位から鋭く抜けました。
勝つ時は、全て上手くいくものです。やっと初重賞制覇ですね。
2着はアドマイヤタイシ
積極的な競馬でしたが惜しくも2着でした。
この馬も勝ちきれないですね。
3着は軸馬ジャスタウェイ
位置取りが後ろ過ぎました。
良い脚で差してきていますが届きませんでした。

1着 タッチミーノット(横山典騎手)
「勝てて気分がいいです。いつもゴーサインを出すといい反応をしてくれるのですが、今日もいつも通りの反応でした。関係者の方々がいい感じに仕上げてくれて、心配はありませんでした」

(柴崎勇調教師)
「(惜しい競馬が続いていましたね、と聞かれ)そのひと言です。天皇賞・秋に1回登録して、使えないのが分かっていたので放牧に出しました。年齢にしてはレースを使っておらず、無理させていませんでした。いつかは勝てるという気持ちで大事に使っていました。とりあえず重賞を勝ったので、さらに上を目指したいと思います」

2着 アドマイヤタイシ(ベリー騎手)
「よく走っているし、レース振りは文句ない感じだったと思いますが、交わされてからまた伸びる感じだったので、自分で止まるような感じになる馬なのかもしれません。そんなところがあるので、2着続きになっているのかもしれないですね」

3着 ジャスタウェイ(内田博騎手)
「スタートで出しては行ったんですが、それでも位置取りが悪くなってしまいました。状態は悪くなかっただけに、もう少し前に行けていれば結果は違ったかと思います」


〔 京都11R第51回スポーツニッポン賞京都金杯 〕
1着△ダノンシャーク
2着軸トライアンフマーチ
3着-ヤマニンウイスカー

勝ったのはダノンシャーク
最内で脚をため、内から一気に差し切りました。
ロスなく乗った鞍上の手腕が光りました。
2着は軸馬トライアンフマーチ
今回も掛かっていましたが、内枠だった分助かりました。
3着はヤマニンウイスカー
馬場も味方しましたが、しぶといレース内容でした。

1着 ダノンシャーク(ルメール騎手)
「初めてこの馬に乗ることは意識していませんでしたが、この馬とはフィーリングが合いました。4コーナーを回って手応えが素晴らしく、直線はバランスを取りながらでしたが、最後は素晴らしい脚を見せてくれました。年が明けて一番最初の日に勝つことはジョッキーにとって重要ですし、実際勝てて嬉しく思います。ファンの皆様、明けましておめでとうございます」

(大久保龍志調教師)
「ルメール騎手はさすがですね。これで今後は使いたいところを使えます。今後は安田記念を大目標に、その間をどうするか逆算して考えていきたいと思います」

2着 トライアンフマーチ(岩田騎手)
「もっと折り合いがスムースならスパッと切れるのですが…。でも次に繋がるレースが出来たと思います」

3着 ヤマニンウイスカー(武豊騎手)
「いいペースで行けましたし、最後もよく粘っています。軽ハンデもありました」


〔 京都11R第47回日刊スポーツ賞シンザン記念 〕
1着-エーシントップ
2着-ヘミングウェイ
3着△タマモベストプレイ
12着軸アグネスキズナ

勝ったのはエーシントップ
現状、逃げる競馬が合っていますね。
無理に抑えない方が力を発揮できるようです。
ただ、距離はマイルは少し長いかも・・・
坂のあるコースだと厳しい!?
2着は軸馬ヘミングウェイ
内を突いたとはいえ良く伸びています。
大崩れしない馬ですね。

1着 エーシントップ(浜中騎手)
「スムースに先行出来、折り合いも大丈夫でした。マイペースで行けましたし、よく粘ってくれました。後ろから他馬が来ていたのは分かっていたので、最後は祈るような気持ちで追っていました。力のあるところを証明出来ました」

(西園正都調教師)
「前走はチグハグな競馬でリズムを崩してしまいましたが、普通に競馬をすれば勝ち負けだと思っていました。ホッとしました。この後は放牧に出して、次走についてはオーナーと相談して決めます」

2着 ヘミングウェイ(池添騎手)
「調教に乗った時に、いい馬を頼まれたと思いました。折り合いがついてリズム良く行けましたし、直線もしっかり反応してくれました。交わせそうな感じはありましたが、勝った馬の内に行こうか外に行こうか…その分、交わし切れませんでした。馬はもっと良くなりそうですし、上のクラスでも十分やれると思います」

3着 タマモベストプレイ(和田騎手)
「いいポジションからレースを運べましたが、思ったほど伸び切れませんでした。道中フワフワしていたところもありましたが、力のあるところは見せてくれましたね」

12着同着 アグネスキズナ(武豊騎手)
「スッといい位置を取れましたが、ずっと追いっぱなしでついて行けませんでした。キャリアの差が出てしまいましたね。素質はありそうですし、これからの馬です」


〔 中山11R ジャニュアリーS 〕
1着-キョウエイカルラ
2着-ケイアイテンジン
3着△マルカバッケン
16着軸マルカベンチャー


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第60回 日経新春杯(GII)へ
第60回 日経新春杯(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第53回 京成杯(GIII)へ
第53回 京成杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第29回 フェアリーステークス(GIII)へ
第29回 フェアリーステークス(GIII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】シンザン記念、ジャニュアリーS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56483659

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】中山金杯、京都金杯、シンザン記念 他:

» 京都金杯 シンザン記念 13番人気1着抜粋! 回顧と結果 [戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~]
第51回スポーツニッポン賞京都金杯 回顧と結果 ◎ダノンシャーク 1着 ○ダローネガ ▲サウンドオブハート △ショウリュウムーン △ヤマニンウィスカー 3着 穴ネオヴァンドーム 穴キングストリート ...... [続きを読む]

受信: 2013年1月 6日 (日曜日) 20時55分

» 中山金杯 2013 回顧と結果 ◎タッチミーノットで的中! [戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~]
第62回 日刊スポーツ賞中山金杯 の結果と回顧です。 ◎タッチミーノット 1着 ○コスモオオゾラ ▲ダイワマッジョーレ △アドマイヤタイシ 2着 穴キョウエイストーム 消ジャスタウェイ 3着 軸...... [続きを読む]

受信: 2013年1月 6日 (日曜日) 21時01分

» 年初め・・重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
初当たり・惜しい・惨敗! [続きを読む]

受信: 2013年1月 6日 (日曜日) 22時13分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 中山金杯は複勝的中もガミ…… [わがまま♪新馬券生活!!]
中山金杯 【○▲×】【111】着候補 複勝160円的中♪ 京都金杯 【△−×】【3−3】着候補 シンザン記念 【△−−】【3−−】着候補 【先週の成績】 参加レース数3⇒ ... [続きを読む]

受信: 2013年1月 7日 (月曜日) 10時28分

« 【競馬予想】シンザン記念、ジャニュアリーS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »