« 【競馬予想】フェブラリーS、小倉大賞典、洛陽S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/16~17) »

2013年2月17日 (日曜日)

【予想結果&回顧】フェブラリーS、小倉大賞典、ダイヤモンドS 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年2月16日=

〔 東京11R 第63回ダイヤモンドS 〕
1着軸アドマイヤラクティ
2着△ジャガーメイル
3着-メイショウカドマツ


=2013年2月17日=

〔 東京11R 第30回フェブラリーS 〕
1着△グレープブランデー
2着△エスポワールシチー
3着△ワンダーアキュート
9着軸ナムラタイタン

〔 小倉11R 第47回小倉大賞典 〕
1着-ヒットザターゲット
2着△ダコール
3着△ダローネガ

16着軸エクスペディション

〔 京都11R 洛陽S 〕
1着軸サウンドオブハート
2着△カネトシディオス
3着-サンレイレーザー

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第87回 中山記念(GII)へ
第87回 中山記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第57回 阪急杯(GIII)へ
第57回 阪急杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第22回 アーリントンカップ(GIII)へ
第22回 アーリントンカップ(GIII)




〔 東京11ぐれーぷR 第30回フェブラリーS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはグレープブランデーでした。
昨年のJCDを5着、前走東海Sを快勝と
実力、調子ともに上げてきました。
今回は内枠がどうかと思いましたが、全く問題とせず。
末脚が切れました。
鞍上もG1勝ちを欲していただけに喜び爆発でしたね。
2着はエスポワールシチー
楽ではない流れでしたが、あわやというところまで粘りました。
8歳でこの時計に対応したのは素晴らしいと思います。
3着はワンダーアキュート
最期よく伸びていますが、わずかに届かずでした。
ローテーションが厳しかったですが、よく走っています。
軸馬ナムラタイタンは9着。見せ場なしでした。
終わってみれば、予想指数3位→1位→2位での決着
馬券下手と改めて認識しました。


=レース後コメント=

1着 グレープブランデー(浜中騎手)
「勝てて嬉しかったです。本当にGIというタイトルを取りたかったです。昨年もリーディングは取れていましたが、GIではいい成績を残すことが出来ませんでした。今年最初のGIレースで結果を出せてホッとしています。久々の馬の感触も良く、スタートも良くて、自分から進んで行きました。直線も必死に頑張ってくれと追いましたが、手応えも良く、あとはスペースさえ見つければと思いました。3歳春にGIを勝ってから骨折したりして、厩舎に帰ってきた時も先生が泣いていたのを見たりしていたので、馬自身も頑張っていましたし、周囲のスタッフのサポートもあって、見事に勝ってくれたと思います」

2着 エスポワールシチー(松岡騎手)
「悔しいです。レースは予定通りで、この馬のパフォーマンスが出来て、勝ったと思いました。少し早めの抜け出しだったかもしれません。しかし、突き放す競馬はこの馬に合っています。勝った馬がいい脚でした」

3着 ワンダーアキュート(和田騎手)
「流れが速かったです。出して行ってあの位置(中団後ろ)ですからね。直線でも前が壁になって脚を余してしまいました。スムースだったら…と思います」

4着 セイクリムズン(藤岡佑騎手)
「混戦で、どの馬にもチャンスがあると思っていました。出来も良く、枠もいいですし、ロスなくレースが出来ました。直線でも伸びていたので何とかと思いましたが、馬券にも絡めませんでしたし、悔しいです。年齢を重ねて折り合いもいいと思います。距離も1400m~1600mくらいがいいです。まだまだやれる馬です」

5着 シルクフォーチュン(藤沢則雄調教師)
「距離はやはり1400mまでなのかな? うまいこと乗ってくれましたが、最後の100m~50mは脚色が同じになってしまいました」

6着 マルカフリート(福永騎手)
「スタートは気をつけて、レースはイメージ通りに出来ました。しかし、残り50mで力尽きてしまいました。勝った馬は強いですが、いい競馬は出来たと思います」

7着 テスタマッタ(岩田騎手)
「馬は走るし、まだ衰えもありません。最後は自分の進路の取り方かな? 内が空いていたが入ることが出来なかった。外枠のせいもあったと思います」

8着 ダノンカモン(ビュイック騎手)
「本当は4、5番手につけたかったが行けませんでした。やはり内枠の馬が有利です。直線も外へ行くのが不利なのは分かっているが、外へ出すしかありませんでした。調教の動きが良く期待していたので、もう少し前へ行きたかったです」

10着 ガンジス(内田博騎手)
「こんなものではないと思います。まだ若いので、壁にぶつかってさらに成長してくれればと思います。一息入れて、さらに良くなるでしょう」

11着 ガルボ(石橋脩騎手)
「4コーナーはいい手応えで、直線に向くまでいい感じで走っていました。ただ、そこから他のダート馬の底力を感じました。少し気分屋なところがあるので、新鮮な気持ちで走れたのではないでしょうか」

15着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「隣に暴れている馬がいて、ドンというすごい音がした時に反応してしまい、バックした時にスタートが切られました。好位まで位置を取りに行くまでに脚を使ってしまいました。スピードが持ち味なだけに、全然この馬のリズムではありませんでした」


〔 東京11R 第63回ダイヤモンドS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはアドマイヤラクティ
折合いもついて快勝でした。
2着はジャガーメイル
香港で2着して復活を遂げましたが、走りますね。
良いレースだったと思います。
3着はメイショウカドマツ
好位ですんなり折合いがついたのは収穫ではないでしょうか?
武豊Jとの相性も良さそうです。

=レース後コメント=

1着 アドマイヤラクティ 内田博幸騎手
「乗りやすい馬で、いい脚を長く使えますし、根性を出して走ってくれます。外から他の馬たちが上がって行きましたが、ジッとしているわけにもいかないですし、動きすぎるのもダメなので、流れに乗って行きました。直線では手応えもありましたし、なるべく併せ馬のままで行きたかったのですが、馬が待ちきれずに残り1ハロンあたりでゴーサインとともに抜け出しました。これから楽しみな馬だと思います」

2着 ジャガーメイル F.ベリー騎手
「スンナリ行けて、予定通りのレースができました。直線ではいったん前に追いつく形になりましたが、すぐに離されて、そこからもうひと伸びして2着を確保してくれました。いいレースができたと思います」

3着 メイショウカドマツ 武豊騎手
「いいレースをしてくれました。逃げる気はハナからありませんでしたが、これほど折り合いがつくとは思いませんでした。直線では一瞬やったかと思ったほどです。スタミナのある馬ですね」

4着 ノーステア W.ビュイック騎手
「もう少し前でレースをしたかったのですが、予定よりも後ろになってしまいました。直線でもヨレる形になってしまって……。並べば伸びる馬なんですが、並ぶところまで行けませんでした。もう少し前でレースができていれば、また違ったと思います」

5着 サクセスパシュート 吉田隼人騎手
「スタートもよく、折り合ってレースができました。2周目でペースが落ちたときにポジションを上げたかったのですが、動けませんでした。それでも直線ではよく伸びています」

6着 ファタモルガーナ 川島信二騎手
「ゲートで体勢がうまくなっていないときにゲートが開いて遅れてしまいました。道中も10月の東京戦のときと同じように勝負どころでの反応がいまひとつでした。休み明けの分もあると思いますから、次は変わると思います」


〔 小倉11R 第47回小倉大賞典 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはヒットザターゲット
内を突いてロスなく抜け出しました。好騎乗だったと思います。
2着はダコール
この馬が一番強い競馬をしました。
今回は運が悪かったですね。

=レース後コメント=

1着 ヒットザターゲット(大野騎手)
「もう少しいい位置をと思っていましたが、あの位置になりました。ですが、流れが向いてくれましたし、枠順が決まった時から一か八か思い切ったレースをと思っていました。終始スムースでしたし、最後の反応は抜群でした。狭いところから根性を見せてくれました。気分が向けば強い競馬をしてくれる馬です。僕自身、今年も重賞をたくさん勝てるよう頑張ります」

2着 ダコール(丸田騎手)
「もう少し伸びそうな感じでしたが、内外離れていた分、最後は馬が遊んでしまいました。差が差だけに本当に悔しいです」

3着 ダローネガ(北村友騎手)
「返し馬の雰囲気も良かったですし、ゲートを出ていい位置で運べました。最後までしぶとく頑張っています」

4着 マルカボルト(吉田隼騎手)
「ゲートは出ているのですが、二の脚がつきませんでした。前走(AJCC)とは流れがまるで違いますから、馬が少しボーっとしていたのかもしれません。本来、前で運んだ方がいいのでしょうが、今日は揉まれても最後まで伸びて来てくれました。その点は収穫です」

6着 ゲシュタルト(勝浦騎手)
「馬は良くなっていました。レースもいい感じでしたし、最後もうひと踏ん張りしているのですが、早めに来られた分でしょうか、悔しいです」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】フェブラリーS、小倉大賞典、洛陽S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/16~17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56785889

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】フェブラリーS、小倉大賞典、ダイヤモンドS 他:

» フェブラリーS 小倉大賞典 洛陽S ダイヤモンドS 結果反省、幼き猫様シリーズ6 [JRA競馬_複合軸猫様ブログ]
土曜日のダイヤモンドSはハズシましたが、ブログを2011年1月から初めて以来初の3レース全的中!しか~し!G1フェブラリーSを三連単ぶっこんでハズレ。小倉大賞典と洛陽Sは三連単でも ... [続きを読む]

受信: 2013年2月18日 (月曜日) 00時03分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
ダイヤモンドS 【◎△注】【113】着候補 フェブラリーS 【▲−◎】【3−1】着候補 小倉大賞典 【×☆−】【113】着候補 【先週の成績】 参加レース数3⇒的中レー ... [続きを読む]

受信: 2013年2月18日 (月曜日) 12時10分

« 【競馬予想】フェブラリーS、小倉大賞典、洛陽S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/16~17) »