« 【競馬予想】東京新聞杯、きさらぎ賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/2~3) »

2013年2月 3日 (日曜日)

【予想結果&回顧】きさらぎ賞、東京新聞杯 他

週末『競馬予想結果』です。


=2013年2月3日=

〔 京都11R 第53回きさらぎ賞 〕
1着軸タマモベストプレイ
2着-マズルファイヤー
3着△アドマイヤドバイ

〔 東京11R 第63回東京新聞杯 〕
1着△クラレント
2着-ダイワマッジョーレ
3着△トライアンフマーチ
4着軸レッドスパーダ


=2013年2月2日=

〔 京都11R すばるS 〕
1着△アドバンスウェイ
2着△アドマイヤロイヤル
3着-シセイオウジ
4着軸サイオン

〔 東京11R 白嶺S 〕
1着△ナイトフッド
2着-スズカヴィグラス
3着△フレイムオブピース
13着軸ドラゴンフォルテ

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ フェブラリーS(2013)へ
フェブラリーS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 京都記念(2013)へ
京都記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 共同通信杯(2013)へ
共同通信杯(2013)
にほんブログ村 トラコミュ クイーンC(2013)へ
クイーンC(2013)




〔 京都11R 第53回きさらぎ賞 〕

=レース回顧とメモ=

レースペースは遅く、行った行ったの展開になりました。
実力差より位置取りの差だったと思います。
逆に自分から動いて勝ちきれる馬もいなかったので、
このレースのレベル自体が高いとは思えません。

=レース後コメント=

1着 タマモベストプレイ(和田騎手)
「馬場の内を大きく空けての特殊なレースで、スローペースの中、しっかり折り合いをつけて上手にレースをしてくれました。前走で馬を前に出して行ったことが生きていたようで、楽にレースが出来ました。今日は本当にスローな流れの中、瞬発力の勝負になったので、距離に関してはまだ良く分からない点はあります。しかし成長力を感じるのでこなしてくれると思います」

2着 マズルファイヤー(秋山騎手)
「いい馬を頼まれてチャンスだと思っていました。レースもイメージ通りに運べましたし、勝ちたかったです」

3着 アドマイヤドバイ(福永騎手)
「返し馬の段階で、前走とは走り方が変化していて、成長を感じました。直線は少しフワッとする面を見せていましたから、馬の間に突っ込んで行くような形の方がこの馬には合っているのかもしれませんね。前走の課題をちゃんと修正出来たことからも、先々本当に楽しみな馬です」

4着 バッドボーイ(勝浦騎手)
「内を大きく空けた特殊なレースの中で、ハミを噛んでしまい、その分、伸びを欠いてしまいました。馬も戸惑っていたようです」

5着 クラウンレガーロ(幸騎手)
「ゲートの中で頭を下げた瞬間にスタートが切られました。そのため思った位置が取れず、最後に伸び返しているだけに、このスタートが痛かったです。折り合いがつきやすいので、距離は延びても大丈夫です」


〔 東京11R 第63回東京新聞杯 〕

=レース回顧とメモ=

入りは遅く徐々にラップが速くなる展開となりました。
外を回した馬には厳しい展開になりました。
勝ったクラレント、今日の競馬は強い内容でした。
ペースが速すぎないことも良かったと思います。
2着はダイワマッジョーレ
うまく内から抜けてきました。末脚切れますね。
3着はトライアンフマーチ
スムーズに前が開いたら勝ち負けでしたね。
4着は軸馬レッドスパーダ
結果的には少し仕掛けが早すぎました。

=レース後コメント=

1着 クラレント(岩田騎手)
「今日は勝ちに来たので結果を出せて良かったです。ゆったりと進めましたが、位置を取りに行く時は少し出して行きました。いつでも抜け出せる位置で、間をついて素晴らしい脚を使ってくれました。残り400mを過ぎて追い出しましたが、1頭分のスペースしかないところをドナウブルーと争いましたが、瞬発力で競り勝ってくれました。安藤さんの背中を見てJRAに入って、安藤さんから色々なことを教わりました。安藤さんが引退されても、まだまだなんですが、安藤さんの器になりたいと思っています」

2着 ダイワマッジョーレ(丸田騎手)
「スタートで上を向いてしまい、行き脚がつかなくなってしまいました。外に出しても取れる位置も限られているので、後方で待機しました。折り合う馬ですし、マイルは競馬しやすいです」

3着 トライアンフマーチ(横山典騎手)
「4コーナーで前が空きませんでした。切れるタイプではないので、あそこでパッと空いてくれれば良かったです。残念です」

5着 ブライトライン(三浦騎手)
「道中の折り合いはつきました。直線で馬群を割って来て、“ヨシ!”と思ったのですが、ペースが遅い分、前で楽した馬との差が出たと思います」

6着 スマートシルエット(蛯名騎手)
「1600mはハマっていません。持っている力の割には脚を使っていません。追い出してからが案外でした。もう少し距離があった方がいいと思います」

9着 マウントシャスタ(ビュイック騎手)
「ゲートでうまく出られず、しかも他の馬がどんどん前に行くので、後方からのポジションになりました。東京のこのレースの流れでは差すのは無理ですね。勝ち馬と2着馬も同じように内を通っただけに、内から来られる競馬をしないといけませんでした。ただ、出てすぐ脚が使えなかったのが響いたと思います」

11着 リアルインパクト(マクドノー騎手)
「輪乗りの際にテンションが上がっていました。ゲートはポンと出て、控えるために好位に抑えました。気性がカリカリしているので、道中はそれを抑えるのに苦労しました。直線で追い出しましたが、今日の高速馬場はこの馬には向いていません」

13着 キングストリート(ブノワ騎手)
「西園正都調教師の指示通り、後方から直線外に出して脚を生かす競馬を心がけました。しかし、どんどんスローになってしまい、追い込んで来るのが辛かったです」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】東京新聞杯、きさらぎ賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/2~3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56689919

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】きさらぎ賞、東京新聞杯 他:

» 東京新聞杯・きさらぎ賞 2013 回顧 [稀に的中?3代血統で重賞予想]
トラコミュ 東京新聞杯(2013) きさらぎ賞(2013) ~今週の予想&展望記事~ きさらぎ賞 2013 予想 ◎ラストインパクト 東京新聞杯 2013 予想 ◎リアルインパクト 東京新聞杯 2013 展望 【京都金杯との関...... [続きを読む]

受信: 2013年2月 3日 (日曜日) 22時48分

» 東京新聞杯 きさらぎ賞 すばるS 結果反省、今日の猫様 [JRA競馬_複合軸猫様ブログ]
このチョコンとした猫様。今週も負けた主人を癒さねば...。でも。眠いっす。目と耳が可愛いのか?いやっ、右手にはかなわないだろう。この折れ具合が。 【G3】第63回_東京新聞 ... [続きを読む]

受信: 2013年2月 4日 (月曜日) 00時06分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
『Club A−PAT』がメンテナンス中で画像が間に合ってません。 2月5日(火)10時以降、メンテナンス終了次第UP予定です。 東京新聞杯 【▲○△】【111】着候 ... [続きを読む]

受信: 2013年2月 4日 (月曜日) 11時17分

« 【競馬予想】東京新聞杯、きさらぎ賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/2~3) »