« 【競馬予想】弥生賞、大阪城S、仁川S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/2~3) »

2013年3月 3日 (日曜日)

【予想結果&回顧】チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年3月2日=

〔 阪神11R 第20回チューリップ賞 〕
1着軸クロフネサプライズ
2着△ウインプリメーラ
3着△アユサン

〔 中山11R 第8回夕刊フジ賞オーシャンS 〕
1着△サクラゴスペル
2着軸ダッシャーゴーゴー
3着-ツルマルレオン


=2013年3月3日=

〔 中山11R 第50回報知杯弥生賞 〕
1着△カミノタサハラ
2着-ミヤジタイガ
3着軸コディーノ

〔 阪神11R 大阪城S 〕
1着-エアソミュール
2着△サクラアルディート
3着-タガノエルシコ
4着軸リルダヴァル

〔 阪神10R 仁川S 〕
1着-ナイスミーチュー
2着△メテオロロジスト
3着-グランドシチー
5着軸スタッドジェルラン

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 フィリーズレビュー(GII)へ
第47回 フィリーズレビュー(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第31回 中山牝馬ステークス(GIII)へ
第31回 中山牝馬ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第49回 中日新聞杯(GIII)へ
第49回 中日新聞杯(GIII)




〔 阪神11R 第20回チューリップ賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬クロフネサプライズでした。
マイペースで逃げ、直線も後続を突き放す強い競馬でした。
今の阪神は前が有利ですね。
2着はウインプリメーラ
積極的な競馬で渋とく粘りました。
力は出していますが、本番では能力的に少し劣ると思います。
3着はアユサン
個人的に注目している馬です。
今回は先行して3着と桜の権利を取りました。
先行して競馬が出来たのは収穫だと思います。


=レース後コメント=

1着 クロフネサプライズ 武豊騎手
「以前に乗ったときから馬がずいぶんと変わりました。直線でもバテる感じはありませんでしたし、強かったです。本番と同じコースで結果が出せたのでよかったです」

2着 ウインプリメーラ 和田竜二騎手
「スタートもよく、2番手でスムーズに追走できました。最後もよく踏ん張っています。ただ、4コーナーで落鉄があり、それがなければもっと楽な2着だったと思います」

3着 アユサン 丸山元気騎手
「ペースが遅かったので、前で競馬をしました。これまでよりはマシでしたが、右回りは上手ではありません。それに本来なら突き抜けてもいいのに、まだ本調子ではないようです」

4着 ヴィルジニア 池添謙一騎手
「カリカリした面がありましたが、馬の後ろに入れたら折り合いはつきました。能力的に差はないと思いますが、今日は前の馬で決まってしまいましたね。あと1頭交わせば権利が獲れただけに悔しいです」

5着 グッドレインボー W.ビュイック騎手
「1枠だったため、通りたいところを通れませんでしたし、前につけた馬たちで決まってしまいました。今日は展開が向きませんでしたね」

7着 レッドオーヴァル C.デムーロ騎手
「スローペースで馬がエキサイティングしていて、思うようにいきませんでした。それにこの馬の決め手を生かしにくい馬場だったのが残念です。これからよくなると思います」

9着 ローブティサージュ 秋山真一郎騎手
「反応しませんでした。レッドオーヴァルが伸びてきたときに抵抗できませんでした。次は反応もよくなってくると思います」


〔 中山11R 第8回夕刊フジ賞オーシャンS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはサクラゴスペル
ハイペースを先行して押し切る強い内容でした。
3連勝で重賞初制覇です。本格化しましたね。
昨年、高松宮記念は0.5秒差。今年は好勝負できそうです。
2着は軸馬ダッシャーゴーゴー
勝ちきれないですね。強いのですが。。。


=レース後コメント=

1着 サクラゴスペル 横山典弘騎手
「最後はいい脚でした。もともと良いものを持っていましたが、体質が弱く、イレ込むところがありました。ただ、スタッフがケアをしてくれたおかげで操縦しやすくなって、落ち着いて競馬ができるようになりました。スタートセンスもいいですし、速いペースでも楽について行けるところがこの馬のいいところです。今日は風が強く、馬場も緩かったので、走りづらそうではありました。まだよくなる余地を残しているので、今後も楽しみです」

尾関知人調教師のコメント
「強いレースだったと思います。ジョッキーの感触からも伸びしろがあるということですが、本番までの3週間でしっかり仕上げて、力を出せる状態にしたいと思います。中京は経験済みですし、相手は強くなりますが楽しみです」

2着 ダッシャーゴーゴー 川田将雅騎手
「スムーズな競馬はできましたし、よくがんばっています。でも、勝たなければいけなかった一戦。申し訳ありませんでした」

3着 ツルマルレオン 戸崎圭太騎手
「素直な馬で、いいリズムで走れました。直線の反応もよかったですし、しっかり伸びてくれました」

4着 ポアゾンブラック 江田照男騎手
「初芝でしたが、内の行きたい馬を行かせて無理なく運べました。最後はよく我慢してくれました。まだ4歳ですし、もっとよくなると思います」

5着 アフォード 村田一誠騎手
「まだ良化途上の中、よく走っています。この後、さらによくなりますよ」

9着 ハクサンムーン 石橋脩騎手
「速かったには速かったですが、無理なく行けました。スピードは抜けていますし、ここを使って次だと思います。こんな馬ではないと思います」

11着 アドマイヤセプター D.バルジュー騎手
「走る気を失っていて、ずっと止まっていたような感じでした」

12着 ラフレーズカフェ 柴山雄一騎手
「今日は馬場が響きました。パンパンの良馬場がよかったですね。いつもならグンと来るのですが、今日は4コーナーで一杯でした」


〔 中山11R 第50回報知杯弥生賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは伏兵カミノタサハラ
積極的に仕掛け差し切りました。
長く良い脚を使う馬ですね。
追える内博騎手との相性も良いです。
2着はミヤジタイガ
正直、この馬の好走は予想外でした。
3着は軸馬コディーノ
このレース内容なら差し切って欲しかったです。
本番前とは言え、個人的には少し残念な結果でした。

=レース後コメント=

1着 カミノタサハラ(内田博騎手)
「力があることは分かっていたので、どうやって仕掛けるかのタイミングでした。坂を歯を食いしばって駆け上がってくれました。長い距離は合っています。馬はまだ幼いですが、幼い中でこれだけやれるということはさらに良くなると思います。この強いメンバーの中で勝てたのは力があるからこそで、GIでもいい形で成長すれば十分チャンスがあります」

(国枝栄調教師)
「スタート良く、ゴール前もきれいに差してくれました。パドックでやや気持ちが昂ぶっていたようでしたが、スタートしたら折り合ってくれて良かったです。馬はまだ良くなるので、慌てずゆっくりと成長のジャマをしないようにしたいと思います。競馬を覚えてきて、馬がピリッとしてきました。お坊ちゃんというか、のんびり屋なので、これ以上厳しくしないようにケアしたいです。とりあえず厩舎に置いたままにして、今後はこれから考えたいと思います」

2着 ミヤジタイガ(和田騎手)
「舌を縛ったことで変わってくれました。レースでもいい感じでした。もうちょっとでしたね。中山コースも合いますし、力はあると思います」

3着 コディーノ(横山典騎手)
「ステップとしてはいい滑り出しだと思います。前回は折り合い面で気になるところがありましたが、それも解消されて、落ち着いて、操縦しやすくなりました。距離はもっと長くてもいいです。このまま本番も行って欲しいですし、そのさらに先も楽しみです」

4着 エピファネイア(ビュイック騎手)
「道中は掛かり通しでした。馬の後ろに入れれば何とかなるだろうと思い、入れたらかなり引っ張る形になりました。その中で、直線でスパッと脚を使って力を使い果たしてしまいました。この馬は、一瞬で繰り出すパワーがかなりすごいものがあります。それだけに、掛からず上手に上手に乗って、最後弾けさせるのが一番いいのですが、それが出来ませんでした。今日は馬が掛かって修正出来なかったのが敗因です。次は巻き返したいです」

5着 キズナ(武豊騎手)
「勝ち馬の後ろにいて、その馬の手応えがなくなったと感じて内に進路を切り替えたのがダメでした。最後来ているだけに残念です」

6着 ヘミングウェイ(浜中騎手)
「ゲートの中でテンションが上がって、後ろ扉を蹴った時にスタートとなり、前2本脚が浮いた感じで出てしまいました。かなりのミスです。それでも外を回して追い込んでいるので、スムースだっただけにもったいなかったです。馬は良くなっているので力の差はありません」

7着 ダービーフィズ(蛯名騎手)
「ペースが上がったのでくっついて行きました。伸びそうで伸びない感じです。ゆくゆくは良くなるかもしれませんが、まだ集中していません」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】弥生賞、大阪城S、仁川S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/2~3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56880293

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
『Club A−PAT』がメンテナンス中で画像が間に合ってません。 3月5日(火)10時以降、メンテナンス終了次第UP予定です。 オーシャンS 【○△−】【113】着 ... [続きを読む]

受信: 2013年3月 4日 (月曜日) 10時54分

» 弥生賞・オーシャンS・チューリップ賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
春近し、前哨戦から楽しめた・・ [続きを読む]

受信: 2013年3月 4日 (月曜日) 14時50分

« 【競馬予想】弥生賞、大阪城S、仁川S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/2~3) »