« 【競馬予想】フィリーズレビュー、中山牝馬S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/9~10) »

2013年3月11日 (月曜日)

【予想結果&回顧】中日新聞杯、フィリーズレビュー、中山牝馬S 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年3月9日=

〔 中京11R 第49回中日新聞杯 〕
1着-サトノアポロ
2着△アドマイヤタイシ
3着軸トウカイパラダイス

〔 阪神11R ポラリスS 〕
1着△エアウルフ
2着△スティールパス

3着軸トウショウカズン

〔 中山11R アネモネS 〕
1着△クラウンロゼ
2着△ジーニマジック

3着軸サクラディソール


=2013年3月10日=

〔 阪神11R 第47回報知杯フィリーズレビュー 〕
1着△メイショウマンボ
2着△ナンシーシャイン
3着-ティズトレメンダス
7着軸サウンドリアーナ

〔 中山11R ローレル競馬場賞中山牝馬S 〕
1着△マイネイサベル
2着△スマートシルエット
3着軸オールザットジャズ


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第61回 阪神大賞典(GII)へ
第61回 阪神大賞典(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第62回 スプリングステークス(GII)へ
第62回 スプリングステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フラワーカップ(GIII)へ
第27回 フラワーカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 ファルコンステークス(GIII)へ
第27回 ファルコンステークス(GIII)




〔 中京11R 第49回中日新聞杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはサトノアポロでした。
前が早めに動いた分、展開的にハマった感じです。
2着はアドマイヤタイシ
積極的な競馬をした分、最期が甘くなりました。
3着は軸馬トウカイパラダイス
絶好の展開だったのですが・・・
詰めが甘いですね。


=レース後コメント=

1着 サトノアポロ(蛯名騎手)
「今日はハンデも軽く、レースも流れてくれましたし、すべてがハマりました。以前は集中したりしなかったりムラな面がありましたが、段々コンスタントに走れるようになって来ました。このまま行ってくれればと思います」

(国枝栄調教師)
「この馬は親分的な性格で、へそを曲げないように蛯名騎手がしてくれました。この後のことはこれから考えます」

2着 アドマイヤタイシ(岩田騎手)
「今日は強気に勝ちに行ったのですが…展開一つですね」

3着 トウカイパラダイス(柴山騎手)
「枠順も良かったですし、イメージ通りの競馬が出来ました。並んだ時には、ヨシッと思ったのですが、最後は切れ味の差で負けました」

5着 ゲシュタルト(勝浦騎手)
「いい感じでしたが、もうワンパンチですね。でも今日は内容も良かったと思います」

6着 ジョワドヴィーヴル(戸崎騎手)
「スタートでジャンプ気味に出て、位置取りが後ろになってしまいました。でも、その後はスムースに走ってくれました。直線もジワジワと反応良く伸びてくれました。差があまりなかっただけに、位置取りが後ろになってしまったことが悔やまれます」

16着 ショウリュウムーン(秋山騎手)
「前に壁を作りたかったのですが、外枠で壁が作れませんでした。それに2000mは長いかもしれません」


〔 阪神11R 第47回報知杯フィリーズレビュー 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはメイショウマンボでした。
中段後ろから外を回して一気の差し切りでした。
展開的に向きましたね。
2着はナンシーシャイン
好位で折合い渋とく粘りました。
良いレースだったと思います。
3着はティズトレメンダス
坂路調教抜群でしたが、芝でも走れましたね。
軸馬サウンドリアーナは7着。
デキいまひとつでしたね。


=レース後コメント=

1着 メイショウマンボ 川田将雅騎手
「もう少し前につけたかったのですが、流れで下がる形になりました。それでもいいリズムで走れました。4コーナーで早めに動いて、直線はしっかり伸びています。切れるタイプではありませんが、いい脚が持続してくれます。私は代打でしたが、いい勝ち方ができました」

2着 ナンシーシャイン 岩戸孝樹調教師
「行く馬がいたら行かせてもいいと話をしていました。前半引っかかるかと思いましたが、うまくあの位置で折り合いがつきました。あそこまで行ったら勝ちたかったところですが、桜花賞へ向けては良いレースができました」

3着 ティズトレメンダス 川須栄彦騎手
「小細工せずに攻めの競馬をしました。いつも通り早めに動いて、直線も伸びています。久々の芝でしたが、十分やれましたし、権利が獲れてよかったです」

4着 ノーブルコロネット 池添謙一騎手
「まだ開催の6日目でしたし、内枠だったので内を通って行きました。道中のリズムもよく、折り合いもしっかりつきました。理想を言えば、もう少し前の位置でレースをしたかったですね。直線はよく伸びてくれて、何とか出走権が獲れたと思ったのですが……」

7着 サウンドリアーナ 戸崎圭太騎手
「折り合いもスムーズで落ち着いていましたが、直線で少し前が狭くなりました。あそこがスムーズに開いていればよかったのですが……」

11着 サンブルエミューズ 岩田康誠騎手
「スムーズにレースを運べましたが、今日は直線の坂の手前で頭が上がってしまいました。少ししか脚を使いませんでした」

16着 サマリーズ 藤岡佑介騎手
「スローの流れになりましたし、スピードがあるので押し出されるようにハナに立ちました。芝で走った感じは悪くありませんでした。今日は久々でしたから、一度使われて変わってくるのではないでしょうか」


〔 中山11R ローレル競馬場賞中山牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはマイネイサベル
休み明けで条件は厳しいかと思いましたが、強い内容でした。
2着はスマートシルエット
スムースな競馬でしたが、あと少し及ばずでした。
3着は軸馬オールザットジャズ
掛かってましたね。
でも4コーナーの手応えなら・・・と思ったのですが。
実力あるのに結果につながりません。

=レース後コメント=

1着 マイネイサベル 松岡正海騎手
「思い通りの展開になりました。休み明け、56キロという厳しい条件で自信はあまりありませんでしたが、いいレースができました。やはり脚をためて行ったほうがいいですね。以前は脆いところもありましたが、馬がしっかりしてきました。府中牝馬Sの頃からいい感じになってきて、力をつけてきたのかなと思います。右回りでもいい競馬ができたので、これから暖かくなって調子を上げてくれば府中のGIがさらに楽しみになってきました」

2着 スマートシルエット 蛯名正義騎手
「併せ馬での追い比べなら違うのですが、内と外で離れてしまったので最後は交わされてしまいました。よくがんばっていますし、自分のレースはできたと思います」

3着 オールザットジャズ C.デムーロ騎手
「元気が有り余るぐらいに引っかかってしまいました。いいレースはしてくれたと思います」

5着 ダイワズーム 北村宏司騎手
「前に行こうとは決めていませんでしたが、スタートを出てくれたので、自分のペースで行く形になりました。3~4コーナーでは走りづらそうでしたが、最後までがんばってくれました」

6着 フミノイマージン 太宰啓介騎手
「休み明けにしてはよかったと思います。勝負どころの反応もよく、3~4コーナーは内の馬場状態が悪いので、外を回ろうと思っていました。しかし、思ったより外を回りすぎてしまいました。勝てなくてすみませんでした」

8着 アカンサス 三浦皇成騎手
「馬場が悪いところだと脚をとられるところがあるので、馬場を考えながらレースを進めました。4コーナーではいい手応えだったのですが、最後は内と外の差が出ました。結果は残念ですが、この馬のよさは出せたと思います」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】フィリーズレビュー、中山牝馬S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/9~10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56936601

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】中日新聞杯、フィリーズレビュー、中山牝馬S 他:

» スプリングステークス予想 2013 ◎公開 [小倉の馬券師T予想]
スプリングステークス予想穴馬の気配ゼロ。一応本命は・・◎ロゴタイプ(見送り)冷静にみて前走は強かった。前半3ハロンが33秒台の厳しい流れを2番手先行。直線で抜け出し。単オッズ1,3倍のコディーノが... [続きを読む]

受信: 2013年3月15日 (金曜日) 20時27分

« 【競馬予想】フィリーズレビュー、中山牝馬S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/9~10) »