« 【競馬予想】産経大阪杯、ダービー卿チャレンジT | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/30~31) »

2013年3月31日 (日曜日)

【予想結果&回顧】産経大阪杯、ダービー卿チャレンジT 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年3月30日=

〔 阪神11R コーラルS 〕
1着△アドマイヤサガス
2着軸マルカフリート
3着-タイセイシュバリエ


=2013年3月31日=

〔 阪神11R 第57回産経大阪杯 〕
1着軸オルフェーヴル
2着△ショウナンマイティ
3着△エイシンフラッシュ

〔 中山11R 第45回ダービー卿チャレンジT 〕
1着-トウケイヘイロー
2着△ダイワマッジョーレ
3着△ダイワファルコン

10着軸ドナウブルー


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 桜花賞(2013)へ
桜花賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ NZT(2013)へ
NZT(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 阪神牝馬S(2013)へ
阪神牝馬S(2013)




〔 阪神11R 第57回産経大阪杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬オルフェーヴルでした。
強いですね。
着差よりは実力差を感じるレースでした。
2着はショウナンマイティ
しっかり自分の形でレースができています。
この馬も強くなってますね。
3着はエイシンフラッシュ
折合いもつき良いレースだったのではないでしょうか。


=レース後コメント=

1着 オルフェーヴル(池添騎手)
「断然人気でしたし、今年の初戦、結果を求められる中、僕自身もそう思っていましたから、とにかくホッとしています。レースのことはゲートを出てから考えようと思っていました。いいスタートを切った後、リズム良く走ってくれましたし、馬の後ろにつけて、呼吸を整えながら我慢しました。後ろにショウナンマイティがいるのは分かっていましたが、自分から前を捕まえないとと思っていましたから、自分で動いて行きました。休み明けの分、この馬の割にモタモタするところはありました。牧場、トレセンと順調に来ていましたし、今日はいい感じでした。パドックではイライラしていましたが、速い返し馬をすると落ち着いてくれました。いいスタートを切れましたし、皆さんの求めるところに僕がいれたらと思います。この馬のためにフランスへ行ってきます!」

2着 ショウナンマイティ(浜中騎手)
「一度使われて馬はよく落ち着いていました。今日は折り合い重視、本当にいい脚を使ってくれました。1コーナーで少し掛かりかけましたが、すぐに落ち着いてくれましたしね。前回のレースからしっかり修正出来ました」

3着 エイシンフラッシュ(C・デムーロ騎手)
「競馬が上手でコントロールしやすく、馬が4コーナーで行くことを分かっていました。次の香港に向けて満点をあげられるくらいのいいレースが出来ました」

4着 トウカイパラダイス(柴山騎手)
「自分の競馬に徹しました。このメンバーでよく頑張ってくれました」

5着 ダークシャドウ(戸崎騎手)
「ポジションを取りに行った分、少し折り合いを欠いていました。前の馬を追いかけて詰められませんでした。その分、伸びを欠きました。でも雰囲気は良く、使われての変わり身を期待出来そうです」

6着 ヴィルシーナ(内田博騎手)
「いい感じだと思ったのですが、休み明けの分でしょうか。こんな馬ではないと思います。ここを使って、次、走ってくれればと思います」


〔 中山11R 第45回ダービー卿チャレンジT 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはトウケイヘイローでした。
展開的に苦しい流れをよく押し切りました。
強い内容だったと思います。


=レース後コメント=

1着 トウケイヘイロー(松岡騎手)
「前に壁を作ってレースをしたかったのですが、スタートも速く、馬のペースで行きました。引っ掛かってしまい、反省しています。馬に助けてもらいました。前半に脚を使ってしまって、最後はもう一杯でした。色々課題があってこの結果ですから、良くなればさらに楽しみだと思います」

(清水久詞調教師)
「道中は前走を見ているようでした。ああなるのは分かっていましたが、よく押し切ってくれました。課題は折り合いで、(休養明け)2走目なんでもっと行ってしまうと予想しましたが、前回くらいで納まってくれました。目標は安田記念ですが、今後はオーナーと相談して決めます。(初重賞制覇の感想は?)最高です」

2着 ダイワマッジョーレ(蛯名騎手)
「あのペースで、前に行った組が止まらない訳ですから、その方がすごいです。よく来てはいますが、広い馬場の方が合います。中山だと、モタついて、ペースが上がると手綱をしごいていかないと進まない感じです。忙しい感じでした。1600mに限らず、もっと距離があってもいいと思います」

3着 ダイワファルコン(北村宏騎手)
「ペースが速かったです。道中はリズムに乗って走れました。ただ、久々の1600mだったので、周りに馬がいて怒っている感じでした。4コーナーではやったかという手応えでしたが、坂を上がる時に伸び切れませんでした。頑張ってはくれたのですが...」

4着 オセアニアボス(丸山騎手)
「今日のような馬場は得意な馬です。手応えが良く、一瞬やれるかなと思いましたけどね...」

5着 ガルボ(石橋脩騎手)
「道中はうまく行って、馬場のいいところを通ることが出来ました。勝てそうな馬の動きを見ながら進めたのですが、もう一つ伸び切れませんでした。斤量の分かもしれません。重賞を勝っているので背負うのは仕方ないですが...。ただ、レース内容は、内枠だったのに上手にこなしています。軽い馬場だったら良かったかもしれません」

10着 ドナウブルー(福永騎手)
「スタートはスムースに出て、楽に3番手へと出せました。道中は少し右に張るようなところを見せていました。4コーナー手前で手応えが怪しくなって伸び切れませんでした。それまではスムースだったのですが...。イメージ通りのレースをして、乗った感触も良く、落ち着いていました。敗因は分かりません」

16着 ファイアーフロート(津村騎手)
「体が太かったです。まだ本調子ではありません。具合自体は悪くないのですが...」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】産経大阪杯、ダービー卿チャレンジT | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/30~31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57075010

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】産経大阪杯、ダービー卿チャレンジT 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
ダービー卿CT 【−◎○】【−11】着候補 産経大阪杯 【○◎×】【111】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.2.0.0】 投資3 ...... [続きを読む]

受信: 2013年4月 1日 (月曜日) 09時52分

« 【競馬予想】産経大阪杯、ダービー卿チャレンジT | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/30~31) »