« 【競馬予想】高松宮記念、マーチS、六甲S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/23~24) »

2013年3月24日 (日曜日)

【予想結果&回顧】高松宮記念、日経賞、マーチS、毎日杯 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年3月23日=

〔 中山11R 第61回日経賞 〕
1着軸フェノーメノ
2着-カポーティスター
3着△ムスカテール

〔 阪神11R 第60回毎日杯 〕
1着軸キズナ
2着-ガイヤースヴェルト
3着△バッドボーイ


=2013年3月24日=

〔 中京11R 第43回高松宮記念 〕
1着軸ロードカナロア
2着△ドリームバレンチノ
3着-ハクサンムーン

〔 中山11R 第20回マーチS 〕
1着△グランドシチー
2着△バーディバーディ
3着-フレイムオブピース
5着軸ドラゴンフォルテ

〔 阪神11R 六甲S 〕
1着-シャイニーホーク
2着-サンレイレーザー
3着△ヒストリカル
6着軸トーセンレーヴ


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 桜花賞(2013)へ
桜花賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 産経大阪杯(2013)へ
産経大阪杯(2013)
にほんブログ村 トラコミュ ダービー卿CT(2013)へ
ダービー卿CT(2013)




〔 中京11R 第43回高松宮記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ロードカナロアでした。
強いですね。上がり最速、レコード勝ちでした。
2着はドリームバレンチノ
終始、勝ち馬をマークしていましたが、力差があり過ぎました。


=レース後コメント=

1着 ロードカナロア 岩田康誠騎手
「スタートはあまりよくありませんでしたが、どの位置でも我慢してくれて、最後までしっかり伸びています。まだ香港スプリントの頃の走りではありませんでしたが、このあとひと夏越えて、もっとパワーアップした姿を見たいと思います」

2着 ドリームバレンチノ 松山弘平騎手
「スタートはロードカナロアより速かったのですが、すぐに挟まれてしまいました。その後はロードの後ろでいい形で進めましたが、最後は負けてしまいました。でも、GIのこのメンバーの中で力は見せてくれました」

3着 ハクサンムーン 酒井学騎手
「スタートはメモリアルイヤーのほうが速かったのですが、レース前からハナを主張していたからなのか、ハナを切れました。残り50mで体が浮いてしまい、最後の坂がこたえたようです。それでも強い2頭に続く3着ですからね」

4着 サクラゴスペル 横山典弘騎手
「これから経験を積んでいけば、まだまだ強くなると思います」

5着 ダッシャーゴーゴー 川田将雅騎手
「よくがんばっていますが、大外枠がこたえたようです」

9着 サンカルロ 吉田豊騎手
「3~4コーナーをロスなく回りたかったのですが、後ろの位置で外々を回らされる展開になり、脚をためることができませんでした。結果、ジワジワとしか伸びませんでした」


〔 中山11R 第61回日経賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬フェノーメノでした。
ここでは格の違いを見せつけました。
この春の活躍に期待です。

=レース後コメント=

1着 フェノーメノ(蛯名騎手)
「堂々としたレースを見せることが出来ました。3歳秋に古馬と対戦してあれだけの競馬をしていますから、状態はあれより良くなるということはないですが、風格が出て、どっしりと構えられて、力強さも出て、非常にいいと思います。今後は、強い相手がたくさんいますが、結果が出るように頑張るだけです。ステイゴールドの仔はヤンチャな馬が多いのですが、この馬は大人しいですし、乗ってて安心でした」

(戸田博文調教師)
「休み明けだったのですが、順調にいい競馬を見せてくれました。正攻法のレースをする馬という感じで、癖がありません。後ろからでなければ、また前からでなければ競馬が出来ないというのはないので、ジョッキーも乗り慣れていますし、自信を持って乗ってくれました。元々は大人しく、いい子ですが、子供子供している馬でした。パドックなどでも前を歩いていたオーシャンブルーが暴れてうるさかったのですが、以前ならムキになっていたところがなくなり、落ち着いていました。まだタイトルを取っていないので、GIを取らせてあげたいです。もっと競馬に磨きをかけて3強にも割って入ってもらいたいです。香港からの招待もあるので、今後は早めにオーナーと相談して、来週中にはハッキリさせたいです」

2着 カポーティスター(高倉騎手)
「レース前に考えていたように、最初内を走らせて少しずつ外に出してスムースに走らせることが出来ました。展開はきつくなりましたが、3コーナーから4コーナーに掛けて脚を取られて怯んだものの、馬体が合ってからはまたハミを取ってくれて、よく頑張ってくれました。勝負根性のある馬ですし、56キロでも結果を出しましたから、次も楽しみだと思います」

3着 ムスカテール(内田博騎手)
「右回りだとどうしても内にモタれてしまいます。それでもこれだけ頑張っていますから、力はあります」

5着 マイネルキッツ(三浦騎手)
「うまく内が空いたのでスムースに動いて行けました。ある程度結果は残せましたし、今日の走りは次に繋がると思います」

6着 アドマイヤフライト(福永騎手)
「ここ3戦、スローのヨーイドンのレースで勝ってきましたが、ここは強い相手に厳しい展開でした。それでもそんなに負けていませんし、揉まれるレースも今後のことを考えるといい経験です。ついこの間まで500万下条件にいた訳ですから、まだ良くなる馬。今後に期待したいです」

9着 オーシャンブルー(C・デムーロ騎手)
「いい感じでレースは出来たと思うんですが、勝負どころで馬が進んで行きませんでした。力はある馬ですが、原因は分かりません」


〔 阪神11R 第60回毎日杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬キズナ
ここでは力が一枚違いました。
皐月賞回避でダービー狙いは堅実な判断だと思います。


=レース後コメント=

1着 キズナ(武豊騎手)
「いい感じで折り合いがつきましたし、一戦ごとに馬が良くなっています。広いコースで直線外に出せてしっかり伸びました。この先が楽しみです」

(佐々木晶三調教師)
「賢い馬で、段々と無駄のない走りを覚えてきています。中2週続きは厳しいローテですし、芽をつぶしたくないですから、皐月賞へは行かず、この後は京都新聞杯からダービーへ向かいます。弥生賞の後に距離は大丈夫と思いましたし、やはりホースマンの夢はダービーですから」

2着 ガイヤースヴェルト(シュタルケ騎手)
「初めての芝で、返し馬から下を気にしていました。最初はぎこちない走りでしたが、3コーナーあたりで慣れてきていいフォームになりました。抜け出すところまでは完璧でしたし、まだまだ子供っぽいところがあるので、この先もっと良くなると思いますが、今日は勝った馬が強すぎました」

3着 バッドボーイ(川田騎手)
「行きたい馬がいたら行かせて…というイメージ通りのレース。自分のペースでレースを運んでというところで3番手の馬に絡まれて、この馬にはかわいそうでしたね。ただ、それでも早めに動いてよく3着に頑張ってくれました」

5着 コメットシーカー(岩田騎手)
「折り合いもしっかりついて、上手にレースを運んでくれましたが、最後はキャリアの差が出た感じです」

6着 サトノキングリー(池添騎手)
「道中は思った以上に我慢が出来て、いい感じにハミが掛かって折り合いがつきました。ただ、3~4コーナーで手が動いてしまって、反応が良くありませんでした。直線はジリジリとした伸びになってしまいました。勝負どころでグッと反応出来るようになれば違うと思いますし、これからさらに力をつけて行くと思います」

7着 メイショウブシン(四位騎手)
「じっくりレースを…という陣営からの指示でした。最後はよく伸びています。まだ子供っぽいところが残る中、よく頑張っています」

8着 アドマイヤツヨシ(小牧騎手)
「いい位置からレースが出来ましたが、まだまだ子供ですね。すぐにゴーサインに反応出来ませんでした」

12着 アーマークラッド(太宰騎手)
「気合を表に出さないのはいつものことですが、それにしても自分からハミを取らず、気の悪さが少し出ていました」


〔 中山11R 第20回マーチS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはグランドシチー
ペースが少し速くなった分この馬に展開が向きました。
完勝ですね。
2着はバーディバーディ
勝ち味に遅い馬ですが堅実です。

=レース後コメント=

1着 グランドシチー 津村明秀騎手
「今日は58キロということもあり、中団から馬のリズムを守っていきました。かかることもなく行きましたが、4コーナーで離れすぎていたので馬の力を信じて追いました。届いてくれてホッとしています。馬も成長してきているので、これからが楽しみです」

2着 バーディバーディ 北村宏司騎手
「リズムよく運べましたし、4コーナーでは馬が自然とゴールに向かっていく感じでした。ただ、残り1ハロンぐらいからだいぶ苦しくなってしまいました。粘り強いですが、あそこまで行ったら勝ちたかったです」

3着 フレイムオブピース 蛯名正義騎手
「中山のカーブはあまり軽快に走れない感じです。もともとスッという脚を使うタイプではありませんが、押していっても反応してくれませんでした。最後は伸びてきているのですが……」

4着 グラッツィア 柴田善臣騎手
「馬はいい雰囲気でしたし、よくがんばっていました」

7着 ナリタシルクロード 江田照男騎手
「やっとこのクラスで走れました。体も絞れて、動ける状態になっていました」

9着 トーセンアレス 張田京騎手
「もう少し前に行きたかったです。追ってもバテない馬ですから、最後は来ていました。外を回したほうがよかったかもしれません」

10着 ジョヴァンニ 四位洋文騎手
「重賞も初めてでしたし、今まではハナに行って力任せで勝ってきているので、今日は経験の差が出ました。この馬のリズムで3番手につけて行きましたが、3コーナーでペースが上がったときについて行けませんでした。力はあるので、慣れてくれば大丈夫だと思います」

16着 コスモファントム 松岡正海騎手
「久々のダートがこたえました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】高松宮記念、マーチS、六甲S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/23~24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57024988

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】高松宮記念、日経賞、マーチS、毎日杯 他:

» 馬体から本命◎ハクサンムーン激走!~高松宮記念の馬体回顧 [競馬予想パドックルーム~相馬と博打のセオリー]
馬体のみで予想! [続きを読む]

受信: 2013年3月24日 (日曜日) 21時20分

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 高松宮記念は複勝的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
日経賞 【−△▲】【−11】着候補 毎日杯 【○×−】【11−】着候補 マーチS 【−−−】【−−−】着候補 高松宮記念 【○◎−】【11−】着候補 複勝200円的中♪ ...... [続きを読む]

受信: 2013年3月25日 (月曜日) 10時42分

» 高松宮記念を的中 無料スピード指数3/24結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
高松宮記念&マーチSを的中 競馬無料能力表の結果■中京11R ◎11番ロードカナロアは想定通り(前走が1400mなので)中位以降を追走で、完勝。よって展開も想定通りに進み、穴な ... [続きを読む]

受信: 2013年3月27日 (水曜日) 15時18分

» 大阪杯 2013 予想、ダービー卿 ◎公開 [小倉の馬券師T予想]
大阪杯予想 2013■オルフェ喰いあるか!?◎エイシンフラッシュ難しい馬だ。日本ダービー、天皇賞(秋)という底力を要求される2つのG1を制しているように実力はある馬。しかし、 [続きを読む]

受信: 2013年3月29日 (金曜日) 13時19分

« 【競馬予想】高松宮記念、マーチS、六甲S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/23~24) »