« 【競馬予想】阪神大賞典、スプリングS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/16~17) »

2013年3月17日 (日曜日)

【予想結果&回顧】フラワーカップ、ファルコンS、阪神大賞典、スプリングS 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年3月16日=

〔 中山11R 第27回フラワーカップ 〕
1着△サクラプレジール
2着-エバーブロッサム
3着-リラコサージュ
7着軸カラフルブラッサム

〔 中京11R 第27回中日スポーツ賞ファルコンS 〕
1着軸インパルスヒーロー
2着-カシノピカチュウ
3着-エールブリーズ

〔 阪神11R 若葉S 〕
1着-レッドルーラー
2着△クラウンレガーロ
3着△サトノノブレス

8着軸メイケイペガスター


=2013年3月17日=

〔 阪神11R 第61回阪神大賞典 〕
1着軸ゴールドシップ
2着△デスペラード
3着△フォゲッタブル

〔 中山11R 第62回フジテレビ賞スプリングS 〕
1着軸ロゴタイプ
2着△タマモベストプレイ
3着△マイネルホウオウ


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第43回 高松宮記念(GI)へ
第43回 高松宮記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第20回 マーチステークス(GIII)へ
第20回 マーチステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第61回 日経賞(GII)へ
第61回 日経賞(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 毎日杯(GIII)へ
第60回 毎日杯(GIII)




〔 中山11R 第27回フラワーカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはサクラプレジールでした。
好位から外を回し王道の競馬で勝利しました。
2戦目でのタフな競馬の勝利は能力を証明していると思います。
2着はエバーブロッサム
良い末脚でした。
ハマった時の破壊力がありそうです。


=レース後コメント=

1着 サクラプレジール 横山典弘騎手
「ギリギリよく粘ってくれました。内目の馬場は状態が悪いので、外のいいところを走らせました。フットワークは非力で、ぎごちないところがあって、着差も少ないですが、あれで勝つのですから大したものです。ただ、体調が弱そうなところがあるので、桜花賞に行くかどうかはオーナーや調教師と相談していきたいと思います。出るからには万全でいけると思いますし、チャンスもあると思うので、本番もがんばりたいです」

尾関知人調教師のコメント
「内の馬場が悪かったので、ジョッキーも馬場を選びながらレースをしてくれました。競馬に来てからイレ込みはなかったのですが、馬体重の数字は減っていました。まだソエなどもあって、そのあたりが今後どうかというところですが、馬の様子を見ながら次に向けて考えたいと思います。私のイメージでは東京の芝1600mを勝っているので、阪神の芝1600mは向いていると思います」

2着 エバーブロッサム 戸崎圭太騎手
「反応が鈍いと聞いていたのですが、リズムよく、反応しながら走ってくれました。ゴールがあと少し先なら勝っていたのですが……」

4着 エクスパーシヴ 村田一誠騎手
「今日は馬が落ち着いていました。手応えがあったので、勝ったと思ったのですが、並んでからは同じ感じになってしまいました」


〔 中京11R 第27回中日スポーツ賞ファルコンS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬インパルスヒーローでした。
混戦でしたが、展開、位置取りとも良かったです。
タフなレースでスタミナも要求されるレースになりました。

=レース後コメント=

1着 インパルスヒーロー 田中勝春騎手
「いいリズムで、最後も思った通りのいい伸びでした。完勝です」

国枝栄調教師のコメント
「もともと能力のある馬。ゲートで少し折れて、むしろいい位置でレースができたと思います。体質が弱かったのですが、いよいよ本格化してきました。NHKマイルCへ直行でもいいかなと考えています」

2着 カシノピカチュウ 西田雄一郎騎手
「使い詰めでも具合はさらによくなっていました。落ち着いていて、リズムよく走っていました。エンジンのかかりが遅いのもわかっていたので、早めに動いていきました。力のあるところを見せてくれたと思います」

3着 エールブリーズ D.バルジュー騎手
「かかるところはありましたが、それでもよくがんばっていると思います。ハミを替えるともっとコントロールしやすくなると思います」


〔 阪神11R 第61回阪神大賞典 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ゴールドシップ
全く危なげない競馬で順調なスタートを切りました。
強いですね。

=レース後コメント=

1着 ゴールドシップ(内田博騎手)
「馬場入りもスムースに出来て、レースではしっかり最後まで追えたのが良かったですね。内回りコースで縦長の流れだと前が残りますから、早め早めに動いて行って、最後は力で押し切ってくれました。最後の方で馬自身が力を緩めそうになったんですが、その分ステッキを入れて追えたことは次に繋がると思います。あまり楽なレースだと次のレースで反応が心配ですからね」

2着 デスペラード(武豊騎手)
「最後までしっかり走ってくれてキッチリ2着を確保してくれました。馬の状態も良くなっているんでしょう」

3着 フォゲッタブル(シュタルケ騎手)
「出来ればハナに行きたかったんですが、速い馬がいたので控えました。バラける展開は良かったですし、交わされてからレースを止める感じでしたが、それほど差はつきませんでしたから、長い距離は合っています」


〔 中山11R 第62回フジテレビ賞スプリングS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ロゴタイプ
折合い面で成長を見せ完勝でした。強いです。
2着はタマモベストプレイ
内でうまく溜めて抜け出してきました。安定感あります。
上手くレースを運んだという感じですね。

=レース後コメント=

1着 ロゴタイプ(C・デムーロ騎手)
「いいスタートでしたが、逃げた2頭を追いかけずにリラックスさせて馬を走らせられました。前哨戦を勝って、ミルコに馬を託したいと思います。2000mも対応出来ますし、本番も楽しみです」

2着 タマモベストプレイ(和田騎手)
「いい競馬で、課題をこなしてくれました。輸送で6キロ減っていたのは許容範囲で、イレ込んでいたのも想定内でした。流れが速くなって相手も強かったですが、完全に仕上げていないので、価値のある2着だと思います。万全で行ければ次も楽しみです」

3着 マイネルホウオウ(柴田大騎手)
「収穫がありました。道中も折り合いがつきました。我慢出来て脚をタメられたらいい脚を使うので、次に繋げられるレースが出来ました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】阪神大賞典、スプリングS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/16~17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56977491

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】フラワーカップ、ファルコンS、阪神大賞典、スプリングS 他:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 フラワーCは複勝的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
フラワーC 【−−○】【−−1】着候補 複勝480円的中♪ ファルコンS 【◎−−】【1−−】着候補 スプリングS 【▲注×】【111】着候補 阪神大賞典 【○◎×】【11 ... [続きを読む]

受信: 2013年3月18日 (月曜日) 12時01分

« 【競馬予想】阪神大賞典、スプリングS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/16~17) »