« 【競馬予想】マイラーズカップ、フローラS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/20~21) »

2013年4月21日 (日曜日)

【予想結果&回顧】福島牝馬S、マイラーズカップ、フローラS 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年4月20日=

〔 福島11R 第10回福島牝馬S 〕
1着△オールザットジャズ
2着△マイネイサベル
3着-ピュアブリーゼ
4着軸アロマティコ

〔 東京11R メトロポリタンS 〕
1着軸カフナ
2着△クリールカイザー
3着△ノーステア


=2013年4月21日=

〔 京都11R 第44回読売マイラーズカップ 〕
1着軸グランプリボス
2着-サンレイレーザー
3着△ダノンシャーク

〔 東京11R サンケイスポーツ賞フローラS 〕
1着-デニムアンドルビー
2着△エバーブロッサム
3着-ブリュネット
6着軸スイートサルサ


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第147回 天皇賞(春)(GI)へ
第147回 天皇賞(春)(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第20回 青葉賞(GII)へ
第20回 青葉賞(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞(春)(2013)へ
天皇賞(春)(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 青葉賞(2013)へ
青葉賞(2013)




〔 京都11R 第44回読売マイラーズカップ 〕

=レース回顧とメモ=

ハイペースで実力差のでるレースとなりました。

勝ったのは軸馬グランプリボスでした。
折合いが良かったです。
あの折合いなら最期も伸びますね。快勝です。

2着はサンレイレーザー
展開が向きましたが、好調キープしていますね。

3着はダノンシャーク
休み明けとしては好内容と思います。


=レース後コメント=

1着 グランプリボス(浜中騎手)
「休み明けはテンションが高いと聞いていましたが、今日は落ち着いていました。調教からも調子の良さが窺えてましたし、しっかりと力強い走りでした。外枠なので外を回らされないようにだけ気をつけましたが、GIを勝っている馬だけに底力がモノをいったと思います。いいステップで本番に行けますね」
(矢作芳人調教師)
「期待通りの結果でした。休み明けがダメと決めつけるのは良くないと思っていましたし、目標は先ですから100の仕上げではありませんが、いい感じに仕上がっていました。去年は肝心なところで取りこぼしてしまいましたが、この馬が一番強いと思っていますし、今年は全部勝つつもりで行きます。目標は安田記念を勝つことで、そのために京王杯SCを使った方がいいのか、パスした方がいいのか、1週間ほど様子を見て考えます」

2着 サンレイレーザー(和田騎手)
「道中、馬のリズムで行けましたし、流れは絶好でした。勝ち馬と同じ脚色になってしまいましたが、力はあります」

3着 ダノンシャーク(C・デムーロ騎手)
「カレンブラックヒルの後ろから楽に追走出来ました。直線で詰まるところがありましたが、うまく抜けてくれました。本番に向けていいレースが出来たと思います」

4着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「いい形で抜け出しましたが、最後の最後で止まってしまいました。次は、もう一段状態も良くなると思いますし、斤量も同じになりますから、また頑張ります」

5着 フィフスペトル(北村友騎手)
「向正面で、馬場が緩いせいか、手前が替わって位置を取りに行けませんでした。パンパンの馬場でしたら弾けるイメージがあります」

6着 マジンプロスパー(小牧騎手)
「折り合いはつきましたが、追い出してからシュッと反応しませんでした」

8着 クラレント(岩田騎手)
「道中は良かったのですが、直線、自分のスペースが取れず、今日は何も出来ませんでした」

14着 シルポート(松岡騎手)
「返し馬では元気良く、調子も良かったのですが、今日は押しても行けませんでした。行けてこその馬、今日は何も出来ませんでした」


〔 東京11R サンケイスポーツ賞フローラS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはデニムアンドルビーでした。
1番人気に推されるだけのことははある内容でした。
走るたびに実力をつけている感じがします。
本番までどれくらい伸びるかでしょう。

2着はエバーブロッサムでした。
この馬も末脚は確かです。
少し仕掛けが早くなった分、追い負けた感じです。

軸馬スイートサルサは6着。
直線でパッタリ脚が止まりました。

=レース後コメント=

1着 デニムアンドルビー(内田博騎手)
「スタートは2000mだし、この馬の競馬をしようと思って行きました。馬場が重いので、馬群から離れないように、なるべく馬に負担を掛けないように乗りました。前回もものすごい脚を使っていますし、馬場は少し心配でしたが、この馬の力を出せば勝てると思っていました。切れ味も力もあって、折り合いもつきますし、ゴーサインを出せばスムースに行きますし、我慢して欲しいところは息が入りますし、賢い女の子だと思います。2000mも走りましたし、末脚もありますし、本番でも十分やれると思いますし、自信を持って行きます」

2着 エバーブロッサム(戸崎騎手)
「これまで2回乗っていますが、使うごとに良くなっています。折り合いもつきますし、長い距離も良さそうです。直線では伸びているのですが、勝ち馬と併せる形で追い負けてしまいました」

3着 ブリュネット(福永騎手)
「ペースが遅く、直線では進路取りを失敗してしまいました。勝ち馬について行けば良かったです。この馬は、前向きすぎるところが課題で、そこをコントロール出来ればと思います」

4着 テンシンランマン(田中勝騎手)
「18番枠でよく頑張りました。ただ、脚をタメたいところで他の馬に来られてしまいました。ハミを銜えて走るところはいつものことなので許容範囲です。あともうちょっとだったのですが...」

6着 スイートサルサ(蛯名騎手)
「距離が長いです。道中は折り合いがついて思い通りの競馬でした。直線では、シュッと脚を使って、早いかなと思うくらいの反応でした。しかし、坂でバタッと止まってしまいました」

12着 イリュミナンス(武豊騎手)
「大変なスローで、動けませんでした。折り合いもつきましたし、距離も合っています。しかし、追っても弾けませんでした」


〔 福島11R 第10回福島牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはオールザットジャズでした。
昨年に続く連覇達成です。
折合いもついていましたし、好内容でした。

2着はマイネイサベルでした。
斤量は重かったですが、好調ぶりを示してくれました。
差は枠順の差でしょうか。

軸馬アロマティコは4着。
外枠で外外を回れば厳しいですね。

=レース後コメント=

1着 オールザットジャズ(C・デムーロ騎手)
「福島で初めて乗ってGIIIを勝つことが出来、オーナーや厩舎関係者に感謝します。外から被されたので外に出せなかったのですが、手応えが良かったので、内が空いたところからうまく抜け出すことが出来ました。この馬とのコンビで3戦2勝、馬にありがとうと言いたいです」

3着 ピュアブリーゼ(古川騎手)
「絶好のポジションでした。ビュッと行くよりはと思い、少し早めに行きました。一瞬やったかと思ったのですが...。今は体調もいいようです」

4着 アロマティコ(福永騎手)
「うまくタメて行けたと思ったのですが、最後は一緒の脚色になってしまいました。残念です」

5着 オメガハートランド(内田博騎手)
「積極的に行きすぎました。もう少しタメた方が良かったかもしれません」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】マイラーズカップ、フローラS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/20~21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57220612

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】福島牝馬S、マイラーズカップ、フローラS 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 フローラSは馬連的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
福島牝馬S 【○×−】【1−−】着候補 フローラS 【▲◎×】【113】着候補 馬連870円的中♪ マイラーズC 【×−▲】【1−1】着候補 【先週の成績】 参加レース数3⇒ ...... [続きを読む]

受信: 2013年4月22日 (月曜日) 11時16分

» 今週の重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
マイラーズC・・馬単的中{%うれしいwebry%} [続きを読む]

受信: 2013年4月22日 (月曜日) 13時02分

« 【競馬予想】マイラーズカップ、フローラS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/20~21) »