« 【競馬予想】皐月賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/13~14) »

2013年4月14日 (日曜日)

【予想結果&回顧】皐月賞、アンタレスS

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年4月13日=

〔 阪神11R 第18回アンタレスS 〕
1着△ホッコータルマエ
2着軸ニホンピロアワーズ
3着△ハートビートソング


=2013年4月14日=

〔 中山11R 第73回皐月賞 〕
1着△ロゴタイプ
2着△エピファネイア

3着軸コディーノ


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 マイラーズカップ(GII)へ
第44回 マイラーズカップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第48回 フローラステークス(GII)へ
第48回 フローラステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第10回 福島牝馬ステークス(GIII)へ
第10回 福島牝馬ステークス(GIII)




〔 中山11R 第73回皐月賞 〕

=レース回顧とメモ=

1000mの通過が58.0秒のハイペースのレースでした。
好位に付けた有力馬の1~3着ということで、
紛れがない力を反映した結果だったと思います。

勝ったのはロゴタイプでした。
折合いもついて快勝でした。
M.デムーロ騎手はロスなく乗りますね。さすがです。

2着はエピファネイア
このペースでも折合いに苦労していました。
この馬は折合いが鍵ですね。
他の2頭と比べるとかなり仕上がっていた印象なので、
今後の上積みは少ないかもしれません。

3着は軸馬コディーノ
中間の追い切りを考えるとマイナス体重は少し?です。
こんな馬ではないはずです。
ダービーまでに体調が上がれば・・・


=レース後コメント=

1着 ロゴタイプ(M・デムーロ騎手)
「勝てて嬉しいです。馬が素晴らしいです。どうすればいいか馬が知っているので、折り合いも問題ありません。位置取りもペースも馬場も関係ありません。3、4コーナーで馬が密集して、そこでどこをつくかだけ少し考えました。ダービーは弟が乗るので勝ってくれると思います」

2着 エピファネイア(福永騎手)
「スタンド前まではいい感じでしたが、他馬に寄せて行ったらハミを噛んでしまいました。2コーナー過ぎに落ち着いてくれましたが、その分の差が勝ち馬との差として出てしまいました。今日は少し気難しい面を出されてしまいました。すみません」

3着 コディーノ(横山典騎手)
「今日は風も強くて、悪い条件が重なってしまってテンションが高かった。スタートして外からぶつけられてハミを噛んでしまいました。それでも3着だし、よく頑張っていると思います。精神的な部分は慣れてもらうしかないと思いますが、2000mも2400mも問題ないと思います」

5着 タマモベストプレイ(和田騎手)
「流れが速く、テンには行けませんでしたが、いいリズムで行けました。終いも頑張っていて、止まっている訳ではないですし、差は詰めています。距離は2400mくらい長くてもいいです。まだ馬も緩く、完成されていないので、うまく成長させたら今後面白いです」

6着 テイエムイナズマ(武豊騎手)
「折り合いがついて、いい展開でした。一か八かで内側に入れて、バテた馬を捌くのが大変でした。でもよく来ました。能力のある馬ですね」

8着 クラウンレガーロ(三浦騎手)
「欲を言えば、前に壁を作りたかったです。段々と前が速くなったので、それを捕まえに行った分、甘くなりました。ただ、よくバテずに頑張ってくれました」

12着 フェイムゲーム(北村宏騎手)
「返し馬ですごくいい雰囲気でした。ゲートでも落ち着いて駐立していました。競馬はうまく行ったのですが、前が速いので、油断しないように急かして行ったのですが、ついて行けなくて最後まで頑張りきれませんでした。速いスピードに対応するのが大変でした」

13着 コパノリチャード(内田博騎手)
「ハイペースのレース展開でしたが、馬は力んでいませんでした。敗因は分からないですね。馬は一生懸命走っているのですが...」

14着 サトノネプチューン(戸崎騎手)
「道中はハミを噛んでいました。力を出し切れていません」

15着 ラブリーデイ(浜中騎手)
「相手が強かったですが、よく走ってくれました」

17着 クリノヒマラヤオー(村田騎手)
「ビックリするくらい馬がすごく良くなっていました。前回の時も良くなっていたのですが、また良くなっていました。頑張ったと思います」


〔 阪神11R 第18回アンタレスS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはホッコータルマエでした。
2着馬を目標に横綱相撲でした。
この馬は使い詰めなのによく走ります。
タフですね。レースを使いつつ強くなっています。
2着は軸馬ニホンピロアワーズ
59kgを背負って休み明けでも強さを見せました。
この馬も更にスケールアップした感があります。


=レース後コメント=

1着 ホッコータルマエ(岩田騎手)
「この馬と同じレースで戦って強いことは分かっていましたし、代役を果たせたと思います。ニホンピロアワーズを行かせてその後ろで、と考えていましたが、その通り横綱相撲のレースが出来ました。抜け出してから遊んでいたくらいですし、この先もっと良さが出ると思います。僕の馬(ローマンレジェンド)にとっても、凄い奴が出てきたな、と思います」

(西浦勝一調教師)
「また賞金を加算出来ましたし、これで使うレースを選んでいけますね。馬にひ弱さがなくなって本物になってきているようです。この後、上半期は帝王賞を目標に考えています」

2着 ニホンピロアワーズ(酒井騎手)
「休み明けでもしっかり競馬をしてくれましたし、59キロを背負いながらも強いところを見せてくれたと思います。負けはしましたが、次に繋がる競馬は出来ました。JCダートの時より力をつけていると感じましたし、次はしっかり結果を出せるところまで行けると思います」

3着 ハートビートソング(藤岡佑騎手)
「出来も良く、好位からのレースが出来ましたが、出来れば強い馬2頭の前でレースをしたかったですね。右回りはスムースで、直線もよく伸びて力を出しています。あとワンパンチあれば、ダート戦をもっと盛り上げていけそうです」

4着 ソリタリーキング(浜中騎手)
「ゲートで潜ろうとして出負けしましたが、4コーナーで追い出したらいい脚を見せてくれました。この馬らしいレースを見せてくれました」

5着 ナイスミーチュー(小牧騎手)
「一流馬と差のないレースが出来ました。この後はもっと力をつけてくると思います」

7着 バーディバーディ(北村宏騎手)
「出来れば前を取りたかったのですが、好位からのレースになりました。ペースを考えて、4コーナー早めに行きましたが、上位の馬と手応えが違いすぎました」

10着 ナリタシルクロード(川須騎手)
「強い馬を相手に息が入らないレースの中、本当に頑張ってくれました」

11着 オーブルチェフ(横山典騎手)
「長期ブランク明けの中、よく頑張っています。この後、何もなく順調に行って欲しいですね」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】皐月賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/13~14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57173455

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】皐月賞、アンタレスS:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
アンタレスS 【☆×−】【111】着候補 皐月賞 【☆○×】【111】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資4,000 ...... [続きを読む]

受信: 2013年4月15日 (月曜日) 09時53分

» やっぱり2歳王者は強かった!ロゴタイプ圧巻のレコードVで1冠奪取!デムーロ兄弟2週連続GI勝利! [日刊魔胃蹴]
3歳牡馬クラシックの開幕戦・第73回皐月賞(GI・芝2000m 18頭立て)が14日、中山競馬場で行われました。今年の皐月賞は昨年と同じく混戦模様で、その中でも昨年の朝日杯フューチュリティステークス覇者でスプリングステークスを勝った?ロゴタイプ、4戦3勝の関西期待...... [続きを読む]

受信: 2013年4月15日 (月曜日) 22時13分

« 【競馬予想】皐月賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/13~14) »