« 【競馬予想】桜花賞、春雷S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/6~7) »

2013年4月 7日 (日曜日)

【予想結果&回顧】桜花賞、阪神牝馬S、ニュージーランドT 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年4月6日=

〔 阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S 〕
1着△サウンドオブハート
2着-イチオクノホシ
3着-クィーンズバーン
14着軸ホエールキャプチャ

〔 中山11R 第31回ニュージーランドT 〕
1着軸エーシントップ
2着△レッドアリオン
3着-ストーミングスター


=2013年4月7日=

〔 阪神11R 第73回桜花賞 〕
1着-アユサン
2着-レッドオーヴァル
3着-プリンセスジャック
4着軸クロフネサプライズ

〔 中山11R 春雷S 〕
1着△ポアゾンブラック
2着-アースソニック
3着軸テイエムオオタカ


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 皐月賞(2013)へ
皐月賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ アンタレスS(2013)へ
アンタレスS(2013)




〔 阪神11R 第73回桜花賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはアユサンでした。
阪神JFでは本命にを打った馬でオークスあたりが狙い目かなと思っていたのですが・・・
追い比べを制し見事勝利しました。
馬体も絞れてメイチの仕上げだったようです。
2着はレッドオーヴァル
この馬も良い末脚でした。
少し位置取りが後ろ過ぎましたね。
4着は軸馬クロフネサプライズ
力は出せていると思いますが、
前半掛かった分、最期に伸び切れませんでした。


=レース後コメント=

1着 アユサン C.デムーロ騎手
「4コーナーで仕掛けると良い動きでしたし、レッドオーヴァルが並んできたときも負けませんでした。馬の調子がすごくよかったです。ラッキーな騎乗機会を得て、結果を出せてよかったです」

手塚貴久調教師のコメント
「今日はマイナス12キロでしたが、これまで太かったもので、仕上げたらこのぐらいの体重になると思っていました。チューリップ賞後の1ヶ月ぐらいで、信じられないぐらい馬が成長しました。右の腰がよくなかったのですが、ずいぶんよくなったんです。これまでに阪神芝1600mを使っていたのもよかったですね。桜花賞はこれまでたくさん参加させてもらいましたが、悔しい思いをしてきました。いつか獲りたいと思っていたので感慨深いです。(オークスに向けて)距離は大丈夫です。東京に替わるのも良いかもしれませんね」

2着 レッドオーヴァル M.デムーロ騎手
「トーセンソレイユをマークして進めましたが、思ったより先に向こうの手応えが悪くなりました。そのため、外を回らされることになり、そこで脚を使ったのが響きました」

3着 プリンセスジャック 福永祐一騎手
「道中は折り合いに気をつけて、最後もよく伸びています。稽古では荒れ馬場でもスイスイ走っていますし、今日のような馬場は合っていると思います」

4着 クロフネサプライズ 武豊騎手
「3コーナーでジワッと先手が取れればよかったのですが、それでも4コーナーで前を交わしてからは良いリズムで行けました。ただ、前走ほどの手応えがなく、道中で少し力んでいたのがこたえたのかもしれません」

5着 ローブティサージュ 秋山真一郎騎手
「4コーナーで一瞬ゴチャつくところがあり、前との差が開いてしまいました。ちょっとしたことなんですが、あそこで控えたことが響いたように感じます」

10着 メイショウマンボ 武幸四郎騎手
「状態がよくて、直線どれぐらい伸びるかと思いましたが、伸びるどころか坂で止まってしまいました」


〔 阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはサウンドオブハートでした。
内容的に完勝でした。
ただ、馬場の影響とレースレベルの低さを感じます。
軸馬ホエールキャプチャは直線までは良い感じでした。
次走は狙い目かもしれません。


=レース後コメント=

1着 サウンドオブハート(池添騎手)
「返し馬でもそれほど下を気にしていませんでした。外枠だったので前に壁を作るまでに時間はかかりましたが、うまく行きました。今週も重賞を勝って、いい流れで気持ち良く(フランスへ)行けるので、頑張ってきたいと思います」

(松山康久調教師)
「今まで大事に使ってきましたし、ジョッキーもうまく乗ってくれました。精神的に落ち着きが出ましたし、去年の桜花賞の頃からこの1年でよく成長しました。この後もうまくGIまで持っていきたいですね。池添騎手も(フランスから)戻って来て乗ってくれるそうですから嬉しいです」

2着 イチオクノホシ(C・デムーロ騎手)
「タメる競馬に徹しました。うまく脚がたまりましたが、坂を上ってから勝ち馬と脚色が一緒になってしまいました。悔しいです」

3着 クィーンズバーン(藤岡佑騎手)
「昨年同様、いい形でレースを運べました。使いつつの上積みもあったようです。直線は"これは..."という手応えでした。展開面に注文はつきますが、まだまだやれるという感じです。今日は勝ちに等しい内容です。コース相性もいいですね」

4着 ハナズゴール(浜中騎手)
「馬場にキレを殺がれました。それに外々に道中張られて、こうなったら嫌だなと思っていたことが全部起こった感じです。でも状態面は悪くないので、本番に向けて悲観はしていません」

5着 マコトナワラタナ(酒井騎手)
「馬場が悪く、スピードに乗って行きませんでした。ですから今日は最後までジッとしていました。中間、調教に乗りましたが、うまくガス抜きが出来ていた感じです。1400mまではいい脚を使ってくれますね」

10着 アイムユアーズ(シュタルケ騎手)
「1枠でしたから、どこで外へ出そうかと考えていました。ただ、外に出せるタイミングで馬がノメってしまっていました。今日は枠と馬場に尽きます」


〔 中山11R 第31回ニュージーランドT 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬エーシントップでした。
好位で折合い直線も良い伸びでした。
レース内容的には完勝ですね。

=レース後コメント=

1着 エーシントップ(内田博騎手)
「先頭に立つと遊ぶようなところがあるので、今日はうまく3番手で折り合って、内容のある競馬が出来ました。調教でも感触を確かめましたが、厩舎スタッフや浜中騎手のおかげでレースで我慢出来るようになったのが大きいと思います。この馬のリズムを壊さないように注意して乗りました」

(西園正都調教師)
「本番を見据えて、おつりが残るように仕上げてきましたが、それにしても強い内容だったと思います。ハナに拘らずに今日のような内容のある競馬が出来たのは大きいと思います。本番も内田博幸騎手に乗ってもらうつもりです」

2着 レッドアリオン(川須騎手)
「ゲートの中で半分立ち上がるような格好になって、スタートでは立ち遅れてしまいました。ただ、道中はうまく馬群のポケットに入れることが出来ました。勝った馬には以前は大きな差を取られていたので、並ぶところまで行きたいと思っていました。負けましたが、地力をつけているので、次に期待したいです。馬場は極端に悪いわけではないと思います」

5着 カシノピカチュウ(西田騎手)
「具合は良すぎるくらいでした。馬群のポケットに入れられて折り合いがつきました。距離は持つと思っていたし、1600mまでは持つと思います。今日のような天気からして、もっと雨が降っても問題ないくらい道悪は得意です。能力があることは分かりました。位置取りなどもっとうまく考えれば良かったです。状態を維持してくれれば重賞やGIでもやれると思います」

7着 マイネルホウオウ(柴田大騎手)
「ペースが遅かったので、このままだといけないと思い、動きました。前半は進んで行かないので控える競馬になりました。勝ちに行くには自分から上がって行くしかないですからね。ただ、重い馬場は進んで行かないので良くないと思います。力はある馬ですが、仕切り直しです」

9着 ゴットフリート(戸崎騎手)
「スタートで出遅れたのが大きいですね。位置取りが後ろになった上に、前残りの展開ですから...。力を出し切れませんでした」

10着 ザラストロ(松岡騎手)
「一瞬、オッと思わせるところがあったのですが...。状態は上向いていて、復調してきました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】桜花賞、春雷S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/6~7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57126799

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】桜花賞、阪神牝馬S、ニュージーランドT 他:

» 桜花賞馬アユサン!他、過去11年の桜花賞馬の「馬体」を振り返える(2) [競馬予想パドックルーム~常識を破る!馬体の見方と馬券の買い方]
名牝馬揃い!ジェンティルドンナ、ブエナビスタ、ダイワスカーレット、ラインクラフト…他 [続きを読む]

受信: 2013年4月 8日 (月曜日) 00時52分

» 桜花賞他重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
兄弟は、兄弟でも! [続きを読む]

受信: 2013年4月 8日 (月曜日) 11時18分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 阪神牝馬Sは単勝的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
『Club A-PAT』がメンテ中で画像が間に合ってません。 4月9日(火)10時までのメンテナンスだそうです……。 明日は所用で更新できないかもしれません。 悪しからず御了承ください ...... [続きを読む]

受信: 2013年4月 8日 (月曜日) 11時29分

« 【競馬予想】桜花賞、春雷S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/6~7) »