« 【競馬予想】予想指数(4/29) | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/27~29) »

2013年4月29日 (月曜日)

【予想結果&回顧】天皇賞(春)、青葉賞 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年4月27日=

〔 東京11R 第20回テレビ東京杯青葉賞 〕
1着△ヒラボクディープ
2着-アポロソニック
3着△ラストインパクト
4着軸サトノノブレス


=2013年4月28日=

〔 京都11R 第147回天皇賞(春) 〕
1着△フェノーメノ
2着△トーセンラー
3着-レッドカドー
5着軸ゴールドシップ

〔 東京11R スイートピーS 〕
1着△リラコサージュ
2着△フロアクラフト

3着-ダイワストリーム
11着軸ディープサウス

〔 福島11R 福島民友カップ 〕
1着-アウトクラトール
2着-フォーエバーマーク
3着-エーシンダックマン
4着軸レッドスパーダ

〔 京都10R 端午S 〕
1着△サウンドリアーナ
2着軸エーシンレンジャー
3着△クロムレック

〔 東京10R オアシスS 〕
1着△エアハリファ
2着△アドマイヤロイヤル
3着△アドマイヤサガス
8着軸スタッドジェルラン


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 NHKマイルカップ(GI)へ
第18回 NHKマイルカップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第61回 京都新聞杯(GII)へ
第61回 京都新聞杯(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第35回 新潟大賞典(GIII)へ
第35回 新潟大賞典(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ NHKマイルカップ(2013)へ
NHKマイルカップ(2013)




〔 京都11R 第147回天皇賞(春) 〕

=レース回顧とメモ=

今年も1番人気が勝てず・・・
勝ったのはフェノーメノ
悲願のG1タイトル奪取です。
折合いも良くて、実力を如何なく発揮できました。
これで4強といわれる状況になりそうですね。
2着はトーセンラー
武豊Jらしい好騎乗でした。
勝ち馬をマークしつつ後方にも注意を払える
絶好の位置取りでした。
最期は馬の力差が出ました。
軸馬のゴールドシップはまさかの5着。
今回もマクっていきましたが、前が止まらなかったです。
個人的には悲観する内容ではないと考えています。

天皇賞(春)については、馬場状態が良いということもあり、
ある程度前の位置に付けられないと
厳しいレースになっていますね。
マクっても前が止まらないので届かないです。

=レース後コメント=

1着 フェノーメノ(蛯名騎手)
「調子も良かったですし、自信を持って乗りました。1周目の坂の下りをうまく乗り切れれば、と思いましたし、うまく行きました。この馬のリズムを崩さないように、後ろから馬は来ていてもこの馬の競馬をすることだけ考えていました。古馬になってから本当にしっかりしてきましたし、この先も楽しみですね」

2着 トーセンラー(武豊騎手)
「惜しかったですね。レースは本当にうまく行きました。ただ、勝った馬は強かったです。一度も前に出られませんでした。それでも距離はこなしてくれましたし、馬もグッと良くなっていました」

3着 レッドカドー(G・モッセ騎手)
「馬場が硬いことで、馬が自分のベストを出せずセーブした感じになってしまいました。しかし、レースの結果自体には満足しています」

(ロビン・トレヴァー=ジョーンズ調教助手)
「素晴らしいレースをしてくれて誇りに思います。あのような外枠からのスタートで、外めのレースを強いられながらも本当にいいパフォーマンスを見せてくれました。この後は、シンガポールに向かう予定で、その後一息入れさせて秋はメルボルンC、ジャパンC、香港のローテーションで行きたいと思っています」

4着 アドマイヤラクティ(岩田騎手)
「堅実なんですが、やはり道中力んでいましたね。直線はよく盛り返しています。3~4コーナーでスムースに行けたなら、もう少し良い結果になったと思います。でも一線級相手にこれだけのレースが出来たのですから、この馬もパワーアップしているのでしょう」

5着 ゴールドシップ(内田博騎手)
「4コーナーでトーセンラーとフェノーメノに並ぶつもりで強気に動いたのですが並べず、直線ではジャガーメイルにサッと行かれてしまいました。この馬の持ち味を出せませんでした。負けたことは悔しいですが、次に向けて挽回出来るように頑張りたいと思います」

8着 トウカイパラダイス(柴山騎手)
「1周目スタンド前で少しムキになりましたが、すぐに落ち着きました。勝ち馬に思ったより早めに来られて、交わされた後もバッタリ止まっていません。このメンバー相手にこれだけのレース、この経験が今後に生きてくればいいですね」

9着 デスペラード(浜中騎手)
「今の京都は、好位で器用に立ち回る馬に有利ですね。後ろから行く馬には厳しい展開でした。でも今日のレースの経験が生きてくればいいですね」

12着 レッドデイヴィス(北村友騎手)
「1周目は流れに乗れましたが、2周目から脚色が怪しくなりました」

15着 カポーティスター(高倉騎手)
「ゲートを出て接触して、1~2コーナーで折り合いを欠いてしまいました。ロスなくレースは出来ましたが、勝ち馬が動いて行った時について行けませんでした。最後は脚をなくしてしまいました」

16着 ムスカテール(福永騎手)
「1周目3コーナーでいいポジションでしたが、2周目の3コーナーで余力をなくしてしまいました。スタミナを生かすレースをしたのですが...」


〔 東京11R 第20回テレビ東京杯青葉賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはヒラボクディープでした。
好位で上手く立ち回り押し切りました。
位置取りが勝因ですね。
軸馬サトノノブレスは4着。
もっと前で競馬ができると思っていたのですが、
思い通りにはいかないですね。
内容的には、この馬が一番強かったと思います。

=レース後コメント=

1着 ヒラボクディープ 蛯名正義騎手
「同じ国枝厩舎のカミノタサハラが戦列を離れてしまい、何とかこの馬でダービーの権利をと思っていました。余裕を持って坂を上がって、これならいい競馬をしてくれると思いました。気持ちも体もまだ子どもっぽいところがあり、芯が入ってくればさらにいいパフォーマンスが見せられると思うので、これからダービーまでどれくらいよくなってくれるかでしょう」

国枝栄調教師のコメント
「展開としてはいいですし、悠々と走ってくれました。しかし、返し馬が心配でした。スムーズに馬場に出ず、尻っぱねをして人を振り落とそうとするところがあります。レースにいけば問題ないのですが、今後はその部分に気をつけていきたいです。体もだいぶよくなってきて、筋肉の張りが出てきました。ロゴタイプなど、まだ戦っていない馬もいますが、東京でならという思いはあります。蛯名騎手も昨年2着だっただけに、がんばってもらいたいです」

2着 アポロソニック 勝浦正樹騎手
「本来ならすごく悔しいですが、権利がとれて嬉しいです。早めに後ろから来られてダメかと思いましたが、しぶとかったです。道中は自分のペースで、4コーナーから仕掛けて気味に行きました。本来なら行かないところで早めに動いていって、この馬のよさを生かせました。それにしてもバテない馬ですね。これからさらによくなっていくと思います」

3着 ラストインパクト 北村友一騎手
「理想のポジションでしたが、道中少し気負って走っていました。追い出したときは一瞬前をとらえられそうな手応えだったのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。何とか権利をとりたかったですね。悔しいです」

4着 サトノノブレス 北村宏司騎手
「できればもう少し前でレースを進めたかったのですが、動けない位置だったのでポケットの中でレースをしました。折り合いがピタッとついて、勝負どころでもうまくさばけました。よく差を詰めていますが、もう少しペースが流れて欲しかったです」

5着 アウォーディー 松山弘平騎手
「スタートをポンと出て、自分のリズムで運びました。もう少し流れてくれていれば......。力は見せてくれましたが、権利がとれず残念です。馬はこれからもっとよくなると思います」

12着 ダービーフィズ C.デムーロ騎手
「スタートをモタれる感じで出て、出遅れてしまいました。スローペースで展開が向かず、直線も案外伸びませんでした」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】予想指数(4/29) | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/27~29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57274274

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】天皇賞(春)、青葉賞 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
青葉賞 【☆−△】【311】着候補 天皇賞春 【×☆−】【13−】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資11,000 ...... [続きを読む]

受信: 2013年4月30日 (火曜日) 09時11分

» 天皇賞他今週の重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
フェノーメノ⇒トーセンラー [続きを読む]

受信: 2013年4月30日 (火曜日) 09時28分

» 天皇賞・春の考察 競馬ソフト指数4/28結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
天皇賞・春2013 競馬無料能力表の結果■京都11R ◎4番ジャガーメイルはマイナス10キロとギリギリのデキで出走。最近にない強めの調教を敢行されていたので、これは想定内も、 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月 3日 (金曜日) 12時55分

« 【競馬予想】予想指数(4/29) | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/27~29) »