« 【競馬予想】東京優駿、目黒記念、ディープインパクトカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/25~26) »

2013年5月26日 (日曜日)

【予想結果&回顧】東京優駿、目黒記念 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年5月25日=

〔 東京11R 欅S 〕
1着△アドマイヤロイヤル
2着△エアウルフ
3着△トキノエクセレント
10着軸ツクバコガネオー


=2013年5月26日=

〔 東京11R 第80回東京優駿 〕
1着△キズナ
2着△エピファネイア

3着-アポロソニック
15着軸マイネルホウオウ

〔 東京11R 第127回目黒記念 〕
1着-ムスカテール
2着△ルルーシュ
3着-カフナ
11着軸カポーティスター

〔 京都10R ディープインパクトカップ 〕
1着-サクラアドニス
2着△クィーンズバーン
3着△カイシュウコロンボ

4着軸マヤノリュウジン


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 安田記念 (2013)へ
安田記念 (2013)
にほんブログ村 トラコミュ 嗚尾記念(2013)へ
嗚尾記念(2013)




〔 東京11R 第80回東京優駿 〕

=レース回顧とメモ=

第80回のメモリアルレースを勝ったのはキズナでした。
武豊J、5度目の制覇です。
コメントにあるように馬の持ち味を活かすべく
後方待機で大外一気に差切りました。
あの位置で我慢できるのが、武豊Jらしいです。
おめでとうございます。
2着はエピファネイア
折合いに専念して上手く騎乗しているのですが、
折合いがつかない分最期に余力がなかったですね。
福永J、ダービーは遠いですね。
軸馬マイネルホウオウは15着。
今回は狙いすぎました。

=レース後コメント=

1着 キズナ(武豊騎手)
「素晴らしい馬です。ダービーは5回目の制覇ですが、何度勝っても嬉しいです。この馬の良さは分かっていたので、それを生かして乗り、馬が脚を使えるようにしてあげるだけでした。ゴーサインを出した時は、彼の走りでしたし、これで届かなかったら仕方がないと思っていました。(ディープインパクトの仔でダービーを勝てたことは)格別です。そして、まずダービーが大目標でしたし、我々キズナに関係するホースマンの夢を叶えてくれました。今後は、彼を世界№1の馬にさせてあげたいです」

2着 エピファネイア(福永騎手)
「あと1歩のところまでいったのですが...。この馬の有り余る闘志をうまくコントロール出来ませんでした。引っ掛かって少しバランスを崩しましたが、怯むことなく、いいタイミングで抜け出せたので"これなら"と思ったのですが、最後の最後で交わされてしまいました。残念です」

3着 アポロソニック(勝浦騎手)
「よく粘ってくれました。思い通りの形にならなくても力は十分に示してくれました。後ろに脚を使わせる、いい展開になりましたし、最後も差し返してくれました。デキの良さには自信を持っていましたし、現段階で満足のいく結果です。これからもっと良くなるだろうし、この先が楽しみです」

4着 ペプチドアマゾン(藤岡康騎手)
「一瞬、やったと思ったんですけどね。状態は前走以上に良くなっていました。思っていたポジションが取れましたし、コントロールが利いて折り合いもつきました。よく頑張っています。今後が楽しみです」

5着 ロゴタイプ(C・デムーロ騎手)
「いいポジションが取れ、道中もリラックスしていました。いい手応えだったのですが、直線の坂を上ってから伸びを欠いてしまいました。馬は頑張ってくれただけに残念です」

9着 コディーノ(ウィリアムズ騎手)
「ゲートを出る時に躓いてしまいました。3~4番手というポジションを考えていたのですが、行けずに、押して行ったら少し掛かってしまいました。4コーナーを回る時の手応えは問題なかったのですが、最後は止まってしまいました。マイルから2000mで実力を発揮出来る馬ではないでしょうか」

10着 フラムドグロワール(北村宏騎手)
「スタートは遅れましたが、それほどではありませんでした。外枠だったので、1、2コーナーを回る時に脚を使いました。前半は頑張ってポジションを押し上げていい位置を取れました。最後は苦しくなってもあきらめずに動いてくれました。坂の途中で伸びるかと思いましたが、ジリジリという感じでした」

16着 クラウンレガーロ(三浦騎手)
「道中、トモを気にしていました。後ろの馬に乗りかけられていて、初めての距離でこれでは厳しいですね」

18着 ミヤジタイガ(松山騎手)
「大外枠が影響しましたね。位置を取りに行くのに脚を使ってしまいました。内枠からロスなく、出たなりでの競馬が理想でしたから、厳しい形になってしまいました」


〔 東京11R 第127回目黒記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはムスカテールでした。
重賞で2着、3着と惜しいレースをしていましたが、
重賞初制覇となりました。
レースペースが速く展開も向いたとはいえ完勝でしたね。
強い競馬だったと思います。
2着はルルーシュ
休み明けでも能力が高いことを証明しました。
3着はカフナ
気がつけば昨年のアルゼンチン共和国杯の
1~3着馬が上位独占でした。

=レース後コメント=

1着 ムスカテール(内田博騎手)
「強かったですね。今までにない脚を使ってくれました。自分から動く形を考えていましたが、動けなかったので我慢していたらうまく前が空いてくれて、グングン伸びてくれました」

2着 ルルーシュ(ウィリアムズ騎手)
「外枠からのスタートで、なおかつ東京の2500mは坂の上りからのスタートですから、ポジションを取るのに脚を使ってしまいました。内枠だったら結果は違っていたかもしれません」

3着 カフナ(戸崎騎手)
「左前脚を落鉄していました。その影響もあったようです。上手に走ってくれているのですが...」

4着 ヒットザターゲット(大野騎手)
「57.5キロでも頑張りましたし、最後、ラチを頼らなくても伸びたことが収穫でした。着実に力をつけていますし、今後に向けて幅も広がりました」

5着 タッチミーノット(横山典騎手)
「デキは良かったですし、馬もよく頑張っていますが、今日は息遣いが良くありませんでした」

9着 デスペラード(C・デムーロ騎手)
「最後はいい脚で来ているのですが、前半楽について行けません。その辺りが着差に響いているようです」

17着 コスモオオゾラ(松岡騎手)
「いい感じでしたし、能力を感じます。どこかで復活すると思いますよ」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】東京優駿、目黒記念、ディープインパクトカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/25~26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57463796

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】東京優駿、目黒記念 他:

» 日本ダービー・目黒記念 予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
絵に描いたような・・キズナの勝利{%拍手webry%} [続きを読む]

受信: 2013年5月26日 (日曜日) 21時49分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 目黒記念は複勝250円的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
目黒記念 【△−◎】【1−1】着候補 複勝250円的中♪ 日本ダービー 【○▲−】【11−】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成績【0.0 ...... [続きを読む]

受信: 2013年5月27日 (月曜日) 12時09分

» ダービーは的中率90%…スピード指数5/26結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
日本ダービー2013は想定的中率90%の馬連目で決着!■東京10R ◎9番エピファネイアはマイナス8キロと、ギリギリの腹目で出走。レースも道中行きたがり押さえるロスのある中、直 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月30日 (木曜日) 20時26分

» ダービーは的中率90%…スピード指数5/26結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
日本ダービー2013は想定的中率90%の馬連目で決着!■東京10R ◎9番エピファネイアはマイナス8キロと、ギリギリの腹目で出走。レースも道中行きたがり押さえるロスのある中、直 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月30日 (木曜日) 20時32分

« 【競馬予想】東京優駿、目黒記念、ディープインパクトカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/25~26) »