« 【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/11~12) »

2013年5月12日 (日曜日)

【予想結果&回顧】ヴィクトリアマイル、京王杯スプリングカップ 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年5月11日=

〔 東京11R 第58回京王杯スプリングカップ 〕
1着△ダイワマッジョーレ
2着軸トライアンフマーチ
3着-ガルボ

〔 京都11R 都大路S 〕
1着△リルダヴァル
2着△マイネルラクリマ
3着△エアソミュール

5着軸サクラアルディート


=2013年5月12日=

〔 東京11R 第8回ヴィクトリアマイル 〕
1着△ヴィルシーナ
2着-ホエールキャプチャ
3着-マイネイサベル
6着軸ハナズゴール

〔 京都11R 栗東S 〕
1着△マルカバッケン
2着軸スリーボストン
3着△ナガラオリオン


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ
第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第20回 平安ステークス(GIII)へ
第20回 平安ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2013)へ
オークス(優駿牝馬)(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 平安S(2013)へ
平安S(2013)




〔 東京11R 第8回ヴィクトリアマイル 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはヴィルシーナ
悲願のG1タイトル奪取です。
厳しいレース展開でしたが、
マイル以上でも大丈夫なスタミナが活きましたね。
2着はホエールキャプチャ
前走本命で次走は要チェックと回顧しており、
坂路調教も好タイムをマーク。
でも、買いづらいですね。
この馬はやっぱりマイラーなんですね。
軸馬のハナズゴールは6着。
直線で前が開いたときは来たと思ったのですが、
最期は内によれてしまいました。
この馬は、距離適性がマイルまでがギリギリ
なのかも知れないですね。
東京マイルだとちょっと長いのかもしれません。


=レース後コメント=

1着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「今日も2着だときついと思っていたので勝ててよかったです。直線詰め寄られて並ばれたのですが、最後にひと根性見せてくれました。この馬のもっといいところを見せたいと思っていたのでよかったです。馬をほめてあげたいですね。最後は手応えもなさそうな感じでしたが、外から並んできてくれたのでまた伸びてくれました。ゴールインしたときは蛯名騎手と『どっちが勝った?』『わからない......』と会話していましたが、引き上げてきたらみんなが勝ったと迎えてくれました。これだけの一番人気でいい結果を出すことができてヴィルシーナさまさまです。馬主さんにも友道調教師にもGIをプレゼントすることができてよかったです」

2着 ホエールキャプチャ 蛯名正義騎手
「ある程度前に出していこうと思っていましたが、ゲートですべって躓いてしまいました。ただ、その後はスムーズに行けました。勢いは自分の馬のほうがあって、あとはタイミングだけでした。悔しい以外ありません。だらしなかったですね」

3着 マイネイサベル 柴田大知騎手
「これ以上なく、うまくいきました。納得の競馬です。ペースが速くなかったので、自然と前の位置取りになりました。追い出しも我慢できましたが、今日は勝った馬が強かったです。でも、地力のある馬だなと感じました」

4着 ジョワドヴィーヴル 川田将雅騎手
「1600mなのであの位置(中団やや後ろ)になりました。道中も気分よく、いい手応えでした。直線では進路がなく、反応もちょっと......という感じでした。ただ、最後は伸びてくれているので、能力の高さを見せてくれました。これが秋につながってくれればいいですね」

5着 ドナウブルー C.ウィリアムズ騎手
「去年も乗ったことがあるのですが、それと比べても今日はゲートの中でゴトゴトして、汗をいっぱいかいていました。道中は他の馬を怖がるところもなく、寄ってこられてもひるまず伸びています。前2走とは違うということを証明できました」

6着 ハナズゴール 浜中俊騎手
「自分の競馬に徹しました。状態がよく、道中も思い通りにいきました。直線では前が開いて伸びましたが、坂を上がってからちょっと内に寄ってしまいました。小さい体ですが、よく走っています。しかし、そのぶんパワーが足りません」

7着 ゴールデングローブ 藤岡康太騎手
「GIでこのメンバーですから、力をつけています。4コーナーで内々を回って、ロスなく行こうと思っていましたが、直線で行く場所がなく、最後はいいところを抜けたのですが、迷ったぶん負けました。距離は大丈夫でした」

10着 アロマティコ 福永祐一騎手
「最後までよく来ています。ジッとしていたら置いていかれると思っていましたが、1600mなのであのポジション(最後方)になりました。それでも差のないところまで来ていますし、能力はありますよ。中距離以上で持ち味を発揮できる馬だと思います」

11着 イチオクノホシ C.デムーロ騎手
「中団からの競馬で折り合いがつきました。直線では外へ持ち出しましたが、残り200mでパタッと止まってしまいました。敗因が距離なのか、馬場のコンディションなのかはわかりません」

14着 サウンドオブハート 池添謙一騎手
「道中もいい感じで行けて、いい位置をとることができました。勝った馬の斜め後ろでしたし、直線でもいつでも行ける手応えでした。あの手応えで伸びないのはおかしいです。レースが終わってから脚を大きくひきずっていたので、問題がなければいいのですが......。もったいなかったです」


〔 東京11R 第58回京王杯スプリングカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはダイワマッジョーレでした。
完勝ですね。
レースぶりからは距離が伸びた方が良さそうで、
次走も要チェックです。
2着は軸馬トライアンフマーチ
好位から伸びていますが勝ちきれませんね。


=レース後コメント=

1着 ダイワマッジョーレ(蛯名騎手)
「今日はゲートの中でも大人しく、普通に出て理想的なポジションでレースが出来ました。追っていいタイプで、最後までいい脚を使ってくれました。1400mは少し忙しいかと思いましたが、うまく乗り切ってくれました。1600mになった方がレースはしやすいので、強い馬が出走してきますが、次も頑張りたいです」

2着 トライアンフマーチ(岩田騎手)
「この馬のベストパフォーマンスではありました。しかし、追い出した時に詰めが甘く、耳を絞って行きたくないという感じでした。枠もペースも問題ないので、馬の気持ちの面が課題です。120%くらいの力を発揮しないと1着にはなれないかもしれません」

3着 ガルボ(石橋脩騎手)
「いったと思ったのですが...。よく頑張ったと思います。競馬が上手で、どこでも捌けますが、内枠はレースがしやすいです。本番は次ですし、楽しみです」

4着 レオアクティブ(田辺騎手)
「直線で、オセアニアボスとシルクフォーチュンの間に入って怯むような感じになりました。そこで抜け出せていたら良かったです。今日は、勝つ勝たないよりも、最後の脚を生かすことを考えていました。やはり1600mのレコードを持っているだけあるなと思いました。次に繋がる形が出来て良かったです」

7着 サダムパテック(武豊騎手)
「道中はいい感じで、リズム良く行けました。しかし、追ってからの反応がありませんでした。これが道悪によるものか、久々によるものか分かりません。次は巻き返したいです」

8着 トウケイヘイロー(内田博騎手)
「本当は3番手くらいの方がいいかもしれませんが、楽に行っていましたし...。逃げ切れると思ったんですが...。ほんの少ししか負けていないし、仕方ないです」

15着 フラガラッハ(高倉騎手)
「近走が一息だったので、位置をある程度取りに行きたかったのですが、ゲートの出がイマイチでしたし、4コーナーでも脚を取られてしまいました。前の方に有力馬がいたのでついて行こうと思いましたが、その脚もありませんでした。前走もそうでしたが、ズブいところが出ています。馬に嫌気が差したらハミを取ってくれません」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/11~12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57369356

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】ヴィクトリアマイル、京王杯スプリングカップ 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
京王杯SC 【△◎−】【113】着候補 ヴィクトリアマイル 【△−−】【−−−】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.1.0.1】 投資 ...... [続きを読む]

受信: 2013年5月13日 (月曜日) 11時29分

» ヴィクトリアマイル的中! 競馬ソフト指数5/12結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
ヴィクトリアマイル2013を的中も… 競馬無料能力表の結果■東京11R ◎1番マイネイサベルは軸馬の責任を果たす3着。スローペースを楽に先行と、柴田大知騎手が完璧に騎乗してく ... [続きを読む]

受信: 2013年5月15日 (水曜日) 12時28分

« 【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/11~12) »