« 【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬S、ブリリアントS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/4~5) »

2013年5月 5日 (日曜日)

【予想結果&回顧】NHKマイルカップ、京都新聞杯 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年5月4日=

〔 京都11R 第61回京都新聞杯 〕
1着軸キズナ
2着△ペプチドアマゾン
3着-ジャイアントリープ

〔 東京11R プリンシパルS 〕
1着-サムソンズプライド
2着△ミエノワンダー
3着△マジェスティハーツ
中止軸サーストンニュース


=2013年5月5日=

〔 東京11R 第18回NHKマイルカップ 〕
1着-マイネルホウオウ
2着△インパルスヒーロー
3着-フラムドグロワール
7着軸エーシントップ

〔 新潟11R 第35回新潟大賞典 〕
1着△パッションダンス
2着△アドマイヤタイシ
3着△ダコール

5着軸ナカヤマナイト

〔 京都11R 鞍馬S 〕
1着-マコトナワラタナ
2着-スギノエンデバー
3着-アースソニック
6着軸バーバラ

〔 東京10R ブリリアントS 〕
1着-ナリタシルクロード
2着△タガノロックオン
3着-トウショウフリーク
4着軸ナムラタイタン


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ ヴィクトリアマイル(2013)へ
ヴィクトリアマイル(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 京王杯SC(2013)へ
京王杯SC(2013)




〔 東京11R 第18回NHKマイルカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは伏兵マイネルホウオウ
柴田大J、おめでとうございます。
馬の調子も良く、スムーズな競馬ができましたね。
2着も後方からインパルスヒーロー
もう少しでしたが・・・
軸馬のエーシントップは7着。
息の入らない淀みの無いラップで厳しいレースになりました。
距離はマイルまでですね。
秋のマイルCSは楽しみだと思います。

=レース後コメント=

1着 マイネルホウオウ(柴田大騎手)
「嬉しいです。(レースのことは)よく覚えていないです。本当に嬉しいですし、結果を出せて良かったです。最後も夢中に追っていました。折り合いもつくようになったし、テンションも落ち着いてきて、これからもっともっと成長していくと思います」

2着 インパルスヒーロー(田中勝騎手)
「残念です。スムースに流れに乗れて競馬が出来ました。今日は外枠で良かったです。ただ、道中から馬がモタれていました。残念だけど仕方ない。ただ、しぶとい馬です」

3着 フラムドグロワール(横山典騎手)
「マイラーではないので、平均に脚を使うイメージで乗り、ある程度の位置を取りに行きました。手応えはありましたが、追い出してからモタモタしてしまいました。最後はその分だったと思います」

4着 レッドアリオン(川須騎手)
「返し馬の時に馬の状態がものすごく良く、僕自身もリラックスして臨むことが出来ました。ゲートの中では良かったのですが、前脚が宙に浮いて地に着いた時にスタートを切られてしまいました。ペースは思った通りに流れて、直線は内をつきました。ただ、まだ遊んでいて本気を出し切っていない感じです。舌も出していました。出遅れた以外は焦りはありませんでしたが、中々簡単にはいきません」

5着 ガイヤースヴェルト(ウィリアムズ騎手)
「道中はリラックスしていましたし、この馬なりのスピードで掛からずに行けました。ただ、結果的に最後タレてしまいました。距離適性は分かりません。能力が高いことは確かです」

7着 エーシントップ(内田博騎手)
「前半はいい感じで、なだめながら行きました。折り合いも途中からつきました。それでも伸び切れませんでした。硬い馬場が堪えたのかもしれません」

8着 コパノリチャード(福永騎手)
「ちょこっと逃げる形になりました。コーナーでは逃げ気味になり、バランス良く走れませんでした。直線では良かったのですが、ラスト100mで力尽きました」

11着 ゴットフリート(戸崎騎手)
「道中はリズム良く落ち着いていましたが、追い出してからスコーンと抜けるように反応がイマイチでした。勝ち馬の後ろにいて遊んでいる感じでもなかったのですが...」

12着 ストーミングスター(M・デムーロ騎手)
「スタートしてすぐ他の馬にぶつかり、狭くなってしまいました。行くところ行くところスペースがなく、この馬のレースが出来ませんでした。状態が良かったので、もう少し前で競馬がしたかったです」

13着 サトノネプチューン(岩田騎手)
「枠がすべてです。内なら違ったかもしれません。外から位置を取りに行った分、グッと行ってしまいました。落ち着いていて、ヨシヨシと思っていましたが...力があるのは確認出来ました」

15着 アットウィル(三浦騎手)
「馬の状態が抜群に良かったです。レースでも、一瞬オッ!というところがありましたが、最後は止まってしまいました。東京のマイルは誤魔化しがきかないですね。しかし、馬は夏の頃より成長していますし、短いところで頑張って欲しいです」


〔 新潟11R 第35回新潟大賞典 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはパッションダンスでした。
好位から押し切りました。
ハンデも手頃でしたが、着実に力を付けていますね。
2着はアドマイヤタイシ
また2着でした。
好位から伸びていますが勝ちきれませんね。
軸馬ナカヤマナイトは5着。
スタートで挟まれ後方に・・・
それが全てですね。

=レース後コメント=

1着 パッションダンス(藤岡康騎手)
「ゴールの瞬間は内外離れていたので勝ったかどうか分からなかったです。スタートをうまく出たので、リズム良く走らせることを心掛けました。勝負どころも手応え良く、追い出しを我慢しました。初めてレースで乗りましたが、いい馬です。自分自身も新潟で初めての重賞勝ち、嬉しいです」

2着 アドマイヤタイシ(丸山騎手)
「前にいい目標がいてスムースに行けました。よく頑張ってくれたのですが...相手がよく粘っていました」

3着 ダコール(丸田騎手)
「直線で窮屈になり、馬には苦しい形になってしまいました。そこまではリズム良く上手に走って、これならという手応えだっただけに、もったいなかったです」

4着 サトノアポロ(蛯名騎手)
「直線の不利がすべてです。速い時計の決着で、不利を受けながらよく4着に来ています」


〔 京都11R 第61回京都新聞杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬キズナでした。
一頭、力が抜けていましたね。
本番では今日の位置取りでは厳しいと思うので
鞍上の手腕が楽しみです。

=レース後コメント=

1着 キズナ(武豊騎手)
「中でモタれたりして体勢が悪くなったところでゲートが開いたので、出遅れる形になりました。でも無理に位置を取りに行ったりはせず、この馬のリズムを守ってレースを進めました。直線、ゴーサインを出してからの脚はさすがですね。この馬の走りを見せてくれました。ダービーに向けていいレース、ますます楽しみです」

(佐々木晶三調教師)
「隣の馬(2番サンガヴィーノ)が暴れていた影響で立ち上がってしまったようですが、大丈夫でした。強いですね。レースの後も馬はケロッとしていました。ジョッキーももっと良くなると言っていましたし、これからダービーに向けて頑張ります」

2着 ペプチドアマゾン(藤岡康騎手)
「今日の馬場は前が止まらないので、前のポジションでレースを進めました。コントロールのしやすい馬で、展開も向きました。でも今日は勝ち馬が強かったですね。この馬も楽しみです。秋にはもっと強くなりそうです」

3着 ジャイアントリープ(北村友騎手)
「ゲートもしっかり出て、いいポジションからレースを進めることが出来ました。3~4コーナーもスムースで直線は手応え十分、本当によく頑張ってくれました」

4着同着 シンネン(福永騎手)
「うまく行きましたが...。ゲートをタイミング良く出て流れに乗れましたし、スムースに捌けましたが...もうワンパンチでした」

4着同着 ウインアルザス(中井騎手)
「今日のような速い流れの中で踏ん張ってくれたのは力をつけているしるしでしょう。それだけに悔しいです。つつかれた時に引いてしまうとフワッとしてしまいますからね。本当に馬がよく応えてくれただけに悔しいですね」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬S、ブリリアントS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/4~5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57318805

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】NHKマイルカップ、京都新聞杯 他:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 3重賞3的中で回収率434%♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
京都新聞杯 【○▲−】【113】着候補 馬連2,470円的中♪ 新潟大賞典 【◎▲☆】【113】着候補 6番人気単複勝的中♪ NHKマイルC 【☆○−】【113】着候補 枠 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月 6日 (月曜日) 06時24分

» NHKマイルC他重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
今年の3歳は東高西低{%はてなwebry%} [続きを読む]

受信: 2013年5月 6日 (月曜日) 13時53分

» NHKマイルCを的中 無料ソフト指数5/5結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
NHKマイルC2013は展開に恵まれる 競馬ソフト能力表の結果■東京11R ◎15番エーシントップは想定の3番手追走も、脚をタメ切れず決め手勝負になり7着敗戦。ゴール前、詰まる ... [続きを読む]

受信: 2013年5月10日 (金曜日) 12時37分

« 【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬S、ブリリアントS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/4~5) »