« 【競馬予想】CBC賞、ラジオNIKKEI賞、巴賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/29~30) »

2013年6月30日 (日曜日)

【予想結果&回顧】CBC賞、ラジオNIKKEI賞 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年6月30日=

〔 中京11R 第49回CBC賞 〕
1着軸マジンプロスパー
2着△ハクサンムーン
3着△サドンストーム

〔 福島11R 第62回ラジオNIKKEI賞 〕
1着-ケイアイチョウサン
2着-カシノピカチュウ
3着△アドマイヤドバイ
16着軸サンブルエミューズ

〔 函館11R 巴賞 〕
1着△エアソミュール
2着△サトノギャラント
3着-メイショウウズシオ
14着軸クィーンズバーン


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS(2013)へ
プロキオンS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 七夕賞(2013)へ
七夕賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想




〔 中京11R 第49回CBC賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬マジンプロスパーでした。
スタート良く、好位から直線鋭く差し切りました。
追い切りも良かったように体調面の良さがレースでも出ました。
2着はハクサンムーン
楽に先手を取れてマイペースのレースができました。
体重増加、軽めの追い切りで危ないと思いましたが、
地力を付けていますね。
3着はサドンストーム
展開が向きませんでしたが、頑張っています。

=レース後コメント=

1着 マジンプロスパー(福永騎手)
「枠も良かったし、返し馬も今までで一番良かったと思います。自信を持って乗りました。スタートも良く、行く馬も分かっていたのでイメージ通りに乗りました。JRAの重賞は今年初めてですが、夏からどんどん勝っていきたいです」

2着 ハクサンムーン(酒井騎手)
「スタートしてからスーッと力も抜けて、ラチ沿いのポジションを取ってからはリラックスして走っていました。直線でも我慢しているし、本物になってきました。プラス体重も成長分です」

4着 ザッハトルテ(松山騎手)
「斤量に恵まれましたが、それでも重賞で4着と力を示してくれました。スタートも速く、1200mに対応出来ました」

5着 バーバラ(浜中騎手)
「楽にいいポジションを取ってスムースに走っていました。相手が強いのは分かっていたし、まだオープンで2回しか走っていないですから。これからの馬だと思いますし、もっと成長してくると思います」

13着 ヤマカツハクリュウ(鮫島騎手)
「まだいい頃の出来に戻ってきていないです...」


〔 福島11R 第62回ラジオNIKKEI賞 〕

=レース回顧とメモ=

荒れると思っていましたが、難しいレースでした。

勝ったのはケイアイチョウサンでした。
後方待機から思い切って最内を突く、鞍上のファインプレーでした。
ロスなく一瞬の脚を上手く使ったことが勝因ですね。
2着はカシノピカチュウ
内で溜めて前も開いたのですが、切れ負けですね。
3着はアドマイヤドバイ
この馬も決め手の差がでましたね。
軸馬サンブルエミューズには、
勝ち馬のような乗り方を期待したのですが・・・

=レース後コメント=

1着 ケイアイチョウサン(横山典騎手)
「すごい馬です。父ステイゴールドの切れ味がたっぷりの馬です。攻め馬に乗って、レースも見ていました。完成するのはまだ先ですが、その中でよく走っています。直線では進路を探すのが大変でしたが、追ったのは僅か一瞬でした。期待はしていましたし、今後も楽しみです」

(小笠倫弘調教師)
「(狭い内をついて抜けたことについて)さすがは名手の騎乗でした。"手応え以上に切れました"とジョッキーが言っていましたし、先が楽しみです。成長途上の馬ですから、もっと力をつければいいと思います。今後は一旦放牧に出して休養させたいと思います」

2着 カシノピカチュウ(西田騎手)
「距離をこなせるように折り合いに気をつけて乗りました。初めての距離でこれだけ出来れば大したものです。ずっと使っていますが、体調に落ちがなく、スタッフにも感謝したいです。最後もしぶとさを見せてくれました。もう少し早く前が空けばとも思いますが、長くいい脚を使う馬です」

3着 アドマイヤドバイ(池添騎手)
「直線、前が空いたところですぐに反応出来ませんでした」

4着 フラムドグロワール(田辺騎手)
「いい感じで、ペースも遅いくらいで行けましたが、暑いのはあまり良くないのか、使い込んできたこともあったのか、いい馬なんですが、涼しい方がいいのかもしれません」

5着 シャイニープリンス(和田騎手)
「ゲートもうまく、折り合いもついていましたが、直線、外へモタれて追えませんでした。4回コーナーがあって、右回りはモタれてしまいました」

15着 ガイヤースヴェルト(内田博騎手)
「前へ行こうと思いましたが行けませんでした。ペースも流れていたので、3コーナーからジワッと行きたかったのですが、反応しませんでした。GIの疲れがあったのか、奥の深さのある馬なので、こんな負け方はしたくありませんでした」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】CBC賞、ラジオNIKKEI賞、巴賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/29~30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57697559

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】CBC賞、ラジオNIKKEI賞 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
ラジオNIKKEI賞 【−−注】【−−−】着候補 CBC賞 【×◎注】【31−】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.1.0.1】 投資2,000 ...... [続きを読む]

受信: 2013年7月 1日 (月曜日) 11時22分

« 【競馬予想】CBC賞、ラジオNIKKEI賞、巴賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/29~30) »