« 【競馬予想】安田記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/1~2) »

2013年6月 5日 (水曜日)

【予想結果&回顧】安田記念、鳴尾記念 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年6月1日=

〔 京都11R 鳴尾記念 〕
1着△トウケイヘイロー
2着△エクスペディション
3着軸ダノンバラード


=2013年6月2日=

〔 東京11R 第63回安田記念 〕
1着△ロードカナロア
2着軸ショウナンマイティ
3着-ダノンシャーク


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第30回 エプソムカップ(GIII)へ
第30回 エプソムカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第18回 マーメイドステークス(GIII)へ
第18回 マーメイドステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ エプソムC(2013)へ
エプソムC(2013)
にほんブログ村 トラコミュ マーメイドS(2013)へ
マーメイドS(2013)




〔 東京11R 第80回東京優駿 〕

=レース回顧とメモ=

激戦のハイペース競馬を制したのはロードカナロアでした。
レースとしては横綱相撲で強かったと思います。
東京マイルでハイペースの勝利は価値がありますね。
2着は軸馬ショウナンマイティでした。
直線、外に持ち出すまで時間がかかり、
最期も勝ち馬がよれてロスがありました。
スムーズなら突き抜けていたと思います。
3着はダノンシャーク
C.デムーロ騎手の好騎乗ですね。
勝ち馬を完全マークした乗り方でした。

=レース後コメント=

1着 ロードカナロア(岩田騎手)
「マイルでももってくれて嬉しく思います。どこからでもいいという気持ちで、内外を見ながらいい位置で競馬が出来ました。少し掛かるところはありましたが、楽な追走で直線弾けてくれました。マイル戦なのでゴールから逆算して、タイミングを計りながら追い出しました。1頭になると遊ぶのに気をつけました。ゴール前で外から来る気配がしたので最後まで気を抜けませんでした。これで秋に向けて幅が広がりました」

2着 ショウナンマイティ(浜中騎手)
「初めての1600mでどうか分かりませんでしたが、期待に応える走りをしてくれました。この馬にGIのタイトルを獲らせてあげたかったので悔しいです。ただ、上手に走ってくれました。次のチャンスに向けて頑張ります」

3着 ダノンシャーク(C・デムーロ騎手)
「前のペースが速く、後ろからの競馬になりました。直線ではいい脚を見せていたのですが、勝ち馬に馬体を当てられて怯んでしまいました。その分、脚色が一緒になって止まりました。それがなかったらどうなっていたかは分かりませんが、いい脚で来ていただけに残念です」

4着 マイネイサベル(松岡騎手)
「3、4コーナーで他馬に邪魔をされてしまいました。アレがなければもう少し前へ来ていたと思います」

7着 ガルボ(石橋脩騎手)
「勝つとしたらこういうレースで、というイメージ通りに乗れました。坂上ではやったかと思うくらいでした。レース上手だし、一生懸命走っています」

8着 ヴィルシーナ(ウィリアムズ騎手)
「すごくいいジャンプスタートで、ヴィクトリアマイルと同じイメージで乗ろうと思っていました。しかし、前が速く、この馬の持ち味であるファイトスピリットが出せませんでした。メンバーが違うといった感じです。決してこんなものではないですが、もう少しタメて行けば良かったです。ペース判断のミスというほどではありませんが、勝ち馬が強かったです」

9着 ダイワマッジョーレ(蛯名騎手)
「道中は内にモタれていましたし、最後も多少ジリジリと来ていますが、以前のようにグーンとエンジンが掛かりませんでした。58キロもあるかもしれません。しかし、まだ若いですし、これからです」

10着 グランプリボス(内田博騎手)
「前が空きませんでした。今日は行きたがっていましたが、あまり行かせると終いの脚をなくしてしまいますからね...。直線では外に出したかったのですが、馬の内に入って行ってしまい、出せませんでした。もう2頭分後ろで追いかけたかったです。いいところにつけて、馬群の間に入って折り合いがつきませんでした。前半、ムキになった分、終い伸びませんでした。しかし、頑張って走っていました」

13着 サダムパテック(武豊騎手)
「何でしょうね...。ガツンと来るものがありません。折り合いはつくのですが、それなりにしか来ません」

14着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「今年に入ってからグンと行くところがありません。以前は折り合いが心配なくらい前進する感じがあったのですが、悪い意味で折り合いがつきます。調教でもそうです。こんな馬ではありませんし、結果が出ないだけに行ってくれた方がいいかもしれません。元に戻って欲しいですね」

15着 スマイルジャック(田辺騎手)
「ブリンカーの効果がありませんでした。もう少し伸びると思いましたが、ブリンカーに慣れていない分かもしれません」

17着 エーシントップ(福永騎手)
「ちょっと力んでいました。斤量が軽いので行かせようと思いましたが、今までと時計が全然違うメンバーでした。しかし、これからの馬です」

18着 シルポート(酒井騎手)
「ある程度スーッと行って、3コーナーでひきつけようと思いましたが、それでも行こうとしたので行かせました。直線に向いても余力があるような感じでした。自分の競馬は出来ましたし、この形を主張していって、次に繋がればいいと思います」


〔 京都11R 鳴尾記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはトウケイヘイローでした。
鮮やかな逃切り勝ちでした。
久々に武マジックを見ました。
2着はエクスペディション
ようやく調子を取り戻してきたようですね。
3着は軸馬ダノンバラード
詰めが甘いですねぇ。。。

=レース後コメント=

1着 トウケイヘイロー 武豊騎手
「まったく折り合う自信はありませんでしたが、うまく折り合いました。ですが、向正面で抑えがきかなくなってきたので行かせました。直線に向き、追い出すとまた伸びてくれたので勝てるかなとは思いました。2000mで、というのは意外でしたね。以前乗ったときよりも馬は成長しています。今日で新たな面が見られましたし、今後が楽しみです」

清水久詞調教師のコメント
「まさかという感じでびっくりしました。今日はジョッキーの好騎乗です。1400~1600mでああいう競馬だったので不安はありましたが、これで選択肢がひろがりました。このあとについては馬の状態を見て、ゆっくり考えます」

2着 エクスペディション 浜中俊騎手
「馬は元気がよく、4コーナーから直線でなかなかスペースがあかず、追い出すタイミングが遅れてしまったのですが、いい脚を使ってくれました。やはり汗をかく時期は合っていますね。次につながると思います」

3着 ダノンバラード 岩田康誠騎手
「3~4コーナーがもっとスムーズなら届いていたと思います。力は出してくれているのですが......」

4着 エアソミュール C.デムーロ騎手
「いい形でしたが、開幕週でしたし、勝った馬が楽な逃げだった分、届きませんでした。いい競馬はしてくれました」

5着 スマートギア 松山弘平騎手
「展開が向きませんでしたが、それでも終いは伸びています。馬はだいぶよくなっていますし、次に期待したいですね」

6着 パッションダンス C.ウィリアムズ騎手
「思った通りの競馬ができたのですが、4コーナーを回ってから思ったほど伸びませんでした。ちょっとわからないですね」

8着 メイショウウズシオ 四位洋文騎手
「最後に外からダイワファルコンに寄られた分、厳しくなって8着でしたが、それほど差はありませんでしたからね。今まで前半かかっていた馬が折り合いがつくようになっていましたし、このクラスでも十分やれます」

9着 トランスワープ 大野拓弥騎手
「つまずいてしまい、流れに乗れませんでした」

10着 ダイワファルコン 北村宏司騎手
「あまりにも行きっぷりが悪かったですね。なかなか馬のテンションが上がりませんでした。ペースが遅くなるのはわかっていましたし、動いて行ったのですが、最後は気持ちが切れてしまったような感じでした」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】安田記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/1~2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57531539

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】安田記念、鳴尾記念 他:

» 安田記念で泣く 競馬ソフト能力表6/2結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
安田記念2013でトリガミ 穴馬発見ソフトの無料能力表■東京11R ◎7番グランプリボスは直線で岩田騎手に進路を塞がれ終焉。道中折り合いを欠く場面はありましたが、まったく追え ... [続きを読む]

受信: 2013年6月 6日 (木曜日) 22時41分

« 【競馬予想】安田記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/1~2) »