« 【競馬予想】エプソムカップ、マーメイドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/8~9) »

2013年6月 9日 (日曜日)

【予想結果&回顧】エプソムカップ、マーメイドS 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年6月8日=

〔 東京11R アハルテケS 〕
1着△ダノンカモン
2着-トウショウクラウン
3着△サンライズブレット
8着軸ナムラタイタン


=2013年6月9日=

〔 東京11R 第30回エプソムカップ 〕
1着△クラレント
2着△ジャスタウェイ
3着-サンレイレーザー
7着軸サトノアポロ

〔 阪神11R 第18回マーメイドS 〕
1着△マルセリーナ
2着-アグネスワルツ
3着△アロマティコ
9着軸エーシンメンフィス


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 ユニコーンステークス(GIII)へ
第18回 ユニコーンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第20回 函館スプリントステークス(GIII)へ
第20回 函館スプリントステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ ユニコーンS(2013)へ
ユニコーンS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 函館SS(2013)へ
函館SS(2013)




〔 東京11R 第30回エプソムカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはクラレントでした。
ペースは遅く上がりの競馬となりましたが、
2番手から早めに抜け出し押し切りました。
2着はジャスタウェイ
福永騎手にしては珍しい最内からの追い込みでした。
スタートが悪かったのですが、逆に上手くハマった感じもあります。
軸馬サトノアポロは終始、外を回る形で展開が向きませんでした。

=レース後コメント=

1着 クラレント 岩田康誠騎手
「今日は距離のことを言われていましたが、勝ちに行く競馬をしました。内枠ということで距離の面も状態もよく、力を発揮することができました。もう少し余裕を持って追い出してもよかったのですが、馬が気分よく走っていたので、行ってしまえと行きました。最後はソラを使いましたが、能力はGIクラスだと思います。秋に向けてさらに力をつけていって欲しいと思います」

2着 ジャスタウェイ 福永祐一騎手
「おとなしい馬なのですが、出遅れたスタートになりました。外を回していくとロスになるので、内を突いて行きました。内はあいていましたし、いちばん内のいいところを走れました。ゴールをすぎたところでは交わしているだけにタイミングが悪すぎました」

3着 サンレイレーザー 藤岡康太騎手
「力をつけていますし、左回りも問題ありませんでした。道中はクラレントを目標に、いい感じで行けました。直線では勝てると思ったぐらいです。負けたのは距離が長い分だと思います。コースロスがない中で、前に並びかけたところで止まりましたからね。距離は1600m以下、1400mぐらいがいいかもしれません」

4着 リルダヴァル C.ウィリアムズ騎手
「乗り方としては内枠ですし、前走のこともあるので、あの位置になりました。無理に行かず、経済コースを通るプランでした。しかし、ゲートの中で蹴り上がってしまい、出遅れてしまいました。道中は引っかからず、うまく走れましたし、成長が見られました。このメンバーでも戦えることを証明してくれました。ただ、悔やまれるのはゲートだけです」


〔 京都11R 鳴尾記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはマルセリーナでした。
桜花賞以来の復活Vですね。
おめでとうございます。
2着はアグネスワルツ
マイペースでレースができました。
久しぶりにこの馬らしいレースでしたね。
メンバー的に条件戦に近いレースだったので
古豪復活といった感じですね。

=レース後コメント=

1着 マルセリーナ 川田将雅騎手
「いい位置でカベを作れましたし、スムーズに進めました。2000mはやはり少し長いので、早く動きすぎないように追い出しを待ちました。2000mの大外枠で、斤量も背負っていましたが、よくがんばってくれました」

2着 アグネスワルツ 国分恭介騎手
「55キロでしたが、この距離でよくがんばってくれました。真面目な馬です」

3着 アロマティコ 浜中俊騎手
「最後は伸びていますが、勝ち馬を交わせませんでした。2着には入って、賞金を加算したかったのですが......」

5着 マイネオーチャード 柴田大知騎手
「いつもより前につけられましたし、ペースが遅いので絶好の位置だと思いました。ただ、3コーナーすぎでハミを抜くのか、ソラを使うのか、モタモタしていました。直線ではまたハミをとってくれたのですが......」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】エプソムカップ、マーメイドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/8~9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57558478

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】エプソムカップ、マーメイドS 他:

» エプソムC・マーメイドS 予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
鼻差凌いで・・クレセント [続きを読む]

受信: 2013年6月 9日 (日曜日) 22時51分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
エプソムC 【△−☆】【111】着候補 マーメイドS 【☆注×】【−−3】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資4,0 ...... [続きを読む]

受信: 2013年6月10日 (月曜日) 10時17分

« 【競馬予想】エプソムカップ、マーメイドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/8~9) »