« 【競馬予想】7/7(日)勝負レース | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(7/6~7) »

2013年7月 7日 (日曜日)

【予想結果&回顧】プロキオンS、七夕賞 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年7月6日=

〔 函館8R 〕 的中!
1着軸サンマルデューク
2着△リアライズブラザー
3着△メイスンキャプテン

〔 中京8R 〕 的中!
1着軸アドマイヤギャラン

〔 福島8R 〕 ハズレ
1着-ラゴディラゴライ
2着軸ムードティアラ
3着△グリューネヴォッヘ

〔 中京10R 香嵐渓特別 〕 ハズレ
1着軸ナリタスーパーワン
2着-マルカフリート
3着-シセイオウジ

軸馬連対率100%もヒモ抜けが・・・


=2013年7月7日=

〔 中京8R 〕 ハズレ
1着△オールブラックス
2着△タガノトネール

3着-テーオーレイチェル
11着軸スマートレパード

〔 函館11R マリーンS 〕 ハズレ
1着△ブライトライン
2着-ナリタシルクロード
3着軸ツクバコガネオー

〔 中京11R 第18回プロキオンS 〕 ハズレ
1着△アドマイヤロイヤル
2着△セイクリムズン
3着△ダノンカモン

9着軸マルカフリート

〔 福島11R 第49回七夕賞 〕 ハズレ
14着軸ユニバーサルバンク

日曜日は完敗です。orz

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 函館記念(2013)へ
函館記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ JDD(2013)へ
JDD(2013)

 


〔 中京11R 第18回プロキオンS 〕

=レース回顧とメモ=

実力伯仲のダート戦を制したのは
アドマイヤロイヤルでした。
前から少し離れた内で待機。直線一気に差し切りました。
ハマったレースでしたね。
2着はセイクリムズン
年齢的なものか位置取りは少し後ろでしたがそれも幸いでした。
うまく捌いていますが僅かに及ばず。
3着はダノンカモン
外枠だった分、少し届かずでした。
軸馬マルカフリートは、
もう少し後方でレースをするかと思ったのですが・・・

=レース後コメント=

1着 アドマイヤロイヤル 四位洋文騎手
「内目の枠で砂を被ることが唯一の懸念でしたが、前から離れた位置でうまくいきました。この馬は早く追い出すとやめるところがあるので、じっくり我慢して、最後も外から馬が来てくれたのもよかったです」

2着 セイクリムズン 岩田康誠騎手
「人気はありませんでしたが、自信はあったし、力は出し切ったと思います」

3着 ダノンカモン 戸崎圭太騎手
「4コーナーで勝ち馬に外へ張られたのが痛かったです。直線ではしぶとく伸びて、力は出しています」

4着 エアウルフ 浜中俊騎手
「後ろを待って追い出しましたが、上位馬は決め手がありますからね。でも、もう少し我慢してもよかったかもしれません」

5着 シルクフォーチュン 藤岡康太騎手
「前半思ったより力みましたが、3コーナーあたりで折り合いがつきました。我慢して追い出しましたが、突き抜けるところまではいきませんでした」


〔 福島11R 第49回七夕賞 〕

=レース回顧とメモ=

思いのほかハイペースなレースとなりました。
馬場が良いので前に行きたい騎手心理もあるようです。

勝ったのはマイネルラクリマでした。
ハイペースを好位追走から後続を突き放す完勝でした。
強かったです。
2着はトレイルブレイザー
実力馬復活の2着ですね。
軸馬ユニバーサルバンクは14着。
はっきり実力差が出てしまいました。

=レース後コメント=

1着 マイネルラクリマ 柴田大知騎手
「終わってみたら強かったですね。具合もよさそうでしたし、3番手でしたが行きたがってなだめるのに苦労しました。こういう馬場も得意ですし、早めに動いても止まらないとわかっていましたので、強い競馬を見せることができてよかったです。馬がうるさいときほど調子がよくて、地力がすごいです。これからもっと大きなところを狙っていきたいです。人気馬で勝てて正直ホッとしました」

2着 トレイルブレイザー 北村宏司騎手
「勝った馬の位置をとりたかったのですが、ダッシュの差で思ったより後ろになりました。ただ、道中は感じよく追走できましたし、前に並びかけたときはいい感じでした。しかし、勝った馬が上でしたね。この馬もがんばってくれました」

3着 タガノエルシコ 田辺裕信騎手
「内枠だったので、馬群の中でジッとしていました。終いの脚はすごいなと思ったことが以前もありました。馬場が緩かったので脚をとられてしまいましたが、乾いた馬場ならもっとよかったです」

4着 マックスドリーム 古川吉洋騎手
「ペースがもう少し流れていたらと思います。それでも競馬は今日のような形がいいと思います。最後は休み明けの分ではないでしょうか。今後、叩いてさらによくなるでしょう」

5着 ダコール 蛯名正義騎手
「まずまずペースが流れていた中、よく我慢していたと思います。馬場が影響して、追い出してからは進んでいかなかったです」

6着 ファタモルガーナ 川島信二騎手
「ゲート難があるので、スタートと久々の2000mが響きました。馬場はパンパンだったらいいのですが、今日は渋っていてスピードがそがれてしまいました」

7着 エクスペディション 内田博幸騎手
「ダメでした。うまく乗れませんでした。外を回らされて内に入れませんでした。57キロを背負って、大きな馬ではないのでもう少し内を回りたかったです。こういう馬場も向いていないのかもしれません」

11着 ナリタクリスタル 幸英明騎手
「勝負どころまでいい感じでいっていたのですが、そこからズブくなってしまいました。斤量(58キロ)の分もあったかもしれません」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】7/7(日)勝負レース | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(7/6~7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57743735

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】プロキオンS、七夕賞 他:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 七夕賞・プロキオンSのW的中で回収率125%! [わがまま♪新馬券生活!!]
七夕賞 【◎−−】【13−】着候補 単勝・複勝的中♪ プロキオンS 【○☆▲】【111】着候補 単勝・複勝的中♪ 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数2 本命馬の ...... [続きを読む]

受信: 2013年7月 8日 (月曜日) 11時12分

» 七夕賞・プロキオンS 無料ソフト指数7/7結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
プロキオンSは何とか的中〜競馬ソフト穴馬発見能力表より能力表上位の人気薄が生活馬券に貢献してくれた1日でした。ただメインレースの重賞では機能せず。■福島11R ◎番12番 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月12日 (金曜日) 00時43分

« 【競馬予想】7/7(日)勝負レース | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(7/6~7) »