« 【競馬予想】8/4(日)勝負レース | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/3~4) »

2013年8月 4日 (日曜日)

【予想結果&回顧】小倉記念、レパードS 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年8月3日=

〔 函館8R 〕
1着△エリモフェザー
2着-マウントフジ
3着-オンワードセジール
5着軸クレバーデステニー

馬券ハズレ・・・

〔 函館9R 〕
1着△バイオレットアロー
2着軸ミッキースマホ
3着○シルバーレイショウ

馬券的中!

〔 新潟8R 〕
1着軸ムードティアラ
2着-アルティメイトラブ
3着-サマーティアラ

馬券的中!


=2013年8月4日=

〔 小倉11R 第49回農林水産省賞典小倉記念 〕
1着△メイショウナルト
2着-ラブリーデイ
3着軸マイネルラクリマ

馬券ハズレ・・・

〔 新潟11R 第5回レパードS 〕
1着△インカンテーション
2着軸サトノプリンシパル
3着△ケイアイレオーネ

馬券的中!

〔 函館11R 札幌日経オープン 〕
1着-セイカプレスト
10着軸スマートロビン

馬券ハズレ・・・

〔 函館7R 〕
1着-バトルドミンゴ
2着-ブルーモントレー
3着-サウスビクトル
8着軸モンテネオ

馬券ハズレ・・・

〔 新潟7R 〕
1着-サクラレグナム
7着軸シュガーヒル

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 関屋記念(2013)へ
関屋記念(2013)




〔 小倉11R 第49回農林水産省賞典小倉記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは条件馬メイショウナルトでした。
馬の調子も良かったですが、
武豊Jの仕掛けのタイミングも絶妙でした。
軽ハンデと好騎乗が勝因ですね。
2着は3歳馬ラブリーデイ
手応えほど伸びませんでしたが、2着を確保しました。
3着は軸馬のマイネルラクリマ
内容は良かったのですが、ハンデが堪えましたね。

=レース後コメント=

1着 メイショウナルト(武豊騎手)
「狙っていたレース、嬉しかったですね。馬もいい状態でした。仕掛けが早かったとも思いましたが、思い切って勝負を賭けました。でもスレスレのタイミングでした。一歩間違えたら行き場がありませんでした。いいタイミングでしたね」

(武田博調教師)
「前々走の阪神で武豊騎手が乗って勝った時、武豊騎手が"小倉記念あたりは面白いかもしれません"と言ってくれたのが、ここを目指したキッカケなのです。馬がそこまで変わるかと思うくらい変わって、しかも除外になることなく出走出来て、ツキがありました。また枠順も良かったと思います」

2着 ラブリーデイ(川田騎手)
「時計の速いレースでしたが、いい位置でレースが出来ました。直線もよく伸びました。3歳馬の53キロは実質55キロですからね。そんな中、2着は本当に頑張ってくれました」

3着 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「58キロそのものは気になりませんでしたが、勝ち馬との5キロ差が響きました。仕掛けてからの動きが違いますからね。でもこの馬としては本当にいいレースが出来ました。頑張ってくれました。力を出し切っています」

4着 ダコール(丸田騎手)
「直線はいいところがありましたが、前が強かったですね。でもこの馬も頑張っています。苦手と聞いていたこの渋った馬場の中、いいレースをしてくれました」

5着 マックスドリーム(古川騎手)
「時計も速くなりそうだったので、我慢するだけ我慢しましたが、前が止まりませんでした」


〔 新潟11R 第5回レパードS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったインカンテーションは快勝でした。
強い内容でした。
2着は軸馬サトノプリンシパル
体重は増えてましたが、
しっかり調教を積んでいたので成長分ですね。
頑張っていますが、相手が強かったです。

=レース後コメント=

1着 インカンテーション(大野騎手)
「強かったです。最後はカメラマンに物見をしていました。スタートが決まって、3番手は一番欲しかったポジションでした。ただ、前半は掛かるくらいでなだめるのに必死でした。直線では、手前を替えてからは十分の手応えでした。この馬の持ち味を生かせましたし、最後は余裕でした」

2着 サトノプリンシパル(蛯名騎手)
「今日は自分の形の競馬で力は出し切っています。いい感じで上手に走っていましたが、勝った馬が強かったです。色んな形の競馬が出来るようになると尚いいです」

3着 ケイアイレオーネ(幸騎手)
「いつもより前で競馬をして、4コーナーでも十分いける手応えでしたが、直線、勝ち馬とは離されてしまいました。ゲートが良く、いつもより前で競馬をしたからなのか、それとも距離が長いのかは分かりません」

4着 ジェベルムーサ(田辺騎手)
「位置を気にせず、出たなりで途中から上がって行こうかとも思いましたが、ペースも速かったし、手応えもあまり良くなかったので行きませんでした。まだ緩いところもあり、器用さがついてくればいいと思います。パワーのある馬で、坂がある方がいいのかもしれません」

5着 ドコフクカゼ(竹之下騎手)
「馬場に先出しして馬も落ち着いていました。勝負どころでズブさを出して、力を出していません。もう少しスーッと動けるようになるといいですね」

6着 シグナルプロシード(内田博騎手)
「スタートで滑ってしまい、後手後手に回ってしまいました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】8/4(日)勝負レース | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/3~4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/57927210

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】小倉記念、レパードS 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
レパードS 【▲☆×】【111】着候補 小倉記念 【△○☆】【111】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資2,000 ...... [続きを読む]

受信: 2013年8月 5日 (月曜日) 10時59分

« 【競馬予想】8/4(日)勝負レース | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/3~4) »