« 【競馬予想】札幌記念、北九州記念、NST賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/17~18) »

2013年8月18日 (日曜日)

【予想結果&回顧】札幌記念、北九州記念 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年8月18日=

〔 函館11R 第49回札幌記念 〕
1着-トウケイヘイロー
2着-アスカクリチャン
3着-アンコイルド
5着軸ロゴタイプ

馬券ハズレ・・・

〔 小倉11R 第48回テレビ西日本賞北九州記念 〕
1着△ツルマルレオン
2着△ニンジャ
3着△バーバラ

5着軸スギノエンデバー

馬券ハズレ・・・

〔 新潟11R NST賞 〕
1着軸トーホウチェイサー
2着△シゲルソウサイ
3着-アウトクラトール

馬券的中!


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第33回 新潟2歳ステークス(GIII)へ
第33回 新潟2歳ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第8回 キーンランドカップ(GIII)へ
第8回 キーンランドカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第18回 エルムステークス(GIII)へ
第18回 エルムステークス(GIII)




〔 函館11R 第49回札幌記念 〕

=レース回顧とメモ=

トウケイヘイローの圧勝でした。
すんなり先手を取り、マイペースの逃げ。
3コーナー過ぎから仕掛け、
差は開く一方で影を踏ませぬレースでした。
極端に先行・内有利な馬場状態とはいえ、ホントに強いです。

武騎手も特別からメインレースまで3連勝と圧巻の騎乗でした。
歯車が噛み合ってきましたね。

軸馬ロゴタイプは5着。
折合いに苦労していましたね。
安勝さん曰く、もっとためないとダメとのことでした。


=レース後コメント=

1着 トウケイヘイロー(武豊騎手)
「最後の直線でターフビジョンを見たら後ろが離れていたので勝利を確信しました。GIIの強いメンバーを相手に勝ったわけですから、この馬の力は本物ですね。パワーをつけている感じがします。これから先、楽しみです。札幌記念は8度目の勝利ですが、函館の札幌記念ということで別の意味で嬉しいです」

2着 アスカクリチャン(岩田騎手)
「馬場、馬のレベル、枠順を考えると、この結果は最善を尽くした結果です。勝ち馬は別にして、この馬にしたら勝ったも同然。終い伸びていたのはこの馬だけです」

3着 アンコイルド(吉田隼騎手)
「この馬場ですからある程度前へ行こうと思っていました。コーナーで不利があって一旦下げた分、外を回るロスはありましたが、外を回った分、伸びた面もあるかもしれません。内容からいって2着は欲しかったですが...」

4着 アイムユアーズ(池添騎手)
「馬の状態がとても良く、強いメンバーを相手にいいレースをしています。今日は負かしに行くレースで早め早めに行って、3コーナーで脚を取られましたが、それでもよく踏ん張ってくれました。去年よりパワーをつけていますが、勝った馬とは馬力が違いました」

5着 ロゴタイプ(村田騎手)
「軽い馬場なら楽勝するくらいの力を持っている馬。ある程度緩い馬場はこなしても、これだけ悪くなると馬場適性の差が出ますね。それでも我慢して最後までしっかりレースをしてくれました」

7着 レインボーダリア(柴田善騎手)
「雰囲気はすごく良かったんですが、3コーナーからまったく動けませんでした」

8着 タッチミーノット(四位騎手)
「2コーナーから追っつけ通し。こんな馬場だと力が出せません」

15着 ルルーシュ(内田博騎手)
「重い馬場にノメって追っつけながらの追走になりました。普段は引っ掛かるくらいの馬なのに、今日の馬場は馬にかわいそうでした」

 

〔 小倉11R 第48回テレビ西日本賞北九州記念 〕

=レース回顧とメモ=

混戦を制したのはツルマルレオンでした。
位置取りも良く、展開的にハマりましたね。
速い時計に対応できたのは収穫だと思います。

2着はニンジャ
軽量の条件馬ながら好走です。
勝ち馬と同じように伸びてきましたが、最初の位置取りの差がでました。

3着はバーバラ
鞍上は我慢して追い出しましたが、
結果的には少し早かったですね。

軸馬スギノエンデバーは5着。
ハンデが重い分伸びきれませんでした。


=レース後コメント=

1着 ツルマルレオン(小牧騎手)
「今日はスタートをうまく出てくれましたし、位置取り的にも"これはいける"という感じでした。4コーナーを回って、大丈夫だと信じて必死に追いました。勝つ時は本当にいいレースが出来るものです。この馬は、若い頃からいつ重賞を勝ってもおかしくないと思っていました。もっと出世してもおかしくない馬です。自分は、今年リズムが悪く、早く重賞を勝ちたいと思っていました。1つ勝ったことでリズムも良くなると思いますし、あと10年は乗るつもりでいますから、まだまだ頑張ります」

(橋口弘次郎調教師)
「ゲートをうまく出て、指示通りの位置から競馬をして、直線もスムースに外に出してくれましたね。この後はセントウルSへ向かい、うまくいけばその後はスプリンターズSということになると思います」

2着 ニンジャ(藤岡康騎手)
「馬の雰囲気も良く、直線に向いて前がスッと空いて、これならと思いました。う~ん、勝ったと思ったのですが...。しかし、このメンバーを相手にこれだけやれて、これからも楽しみです」

3着 バーバラ(高倉騎手)
「後ろに切れる馬がいたので、道中は我慢していました。流れに乗って4コーナーから前に食らいついて行きましたが、最後は切れ味の差でした」

5着 スギノエンデバー(福永騎手)
「勝ち馬のポジションを取りたかったです。しかし、外枠でこのハンデが堪えたようです。それでも最後は伸びて頑張ってくれたと思います」

10着 サドンストーム(国分優騎手)
「終い勝負に賭けるつもりではいました。道中は思ったほど手応えがなく、外に出さずに空いたところをとりあえずついて行きました。結果として外が伸びていたので、外に出せたら良かったかもしれません。ゲートは相変わらずでした。中で落ち着いていたのでいいかと思ったのですが...。また、輸送も良くないのかもしれません」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】札幌記念、北九州記念、NST賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/17~18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58017980

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】札幌記念、北九州記念 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
札幌記念 【注−−】【1−−】着候補 北九州記念 【−△○】【−11】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資3,00 ...... [続きを読む]

受信: 2013年8月19日 (月曜日) 11時17分

« 【競馬予想】札幌記念、北九州記念、NST賞 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/17~18) »