« 【競馬予想】神戸新聞杯、オールカマー | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/21~22) »

2013年9月22日 (日曜日)

【予想結果&回顧】神戸新聞杯、オールカマー 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年9月21日=

〔 阪神10R 夕月特別 〕
1着△スマートレイアー
2着△エアジェルブロワ
3着△イリュミナンス
4着軸アドマイヤギャラン

馬券ハズレ・・・

〔 中山11R セプテンバーS 〕
1着△プレイズエターナル
2着軸セイコーライコウ
3着△ブランダムール

馬連、的中!


=2013年9月22日=

〔 阪神11R 第61回神戸新聞杯 〕
1着-エピファネイア
2着-マジェスティハーツ
3着軸サトノノブレス

馬券ハズレ・・・

〔 中山11R 第59回産経賞オールカマー 〕
1着-ヴェルデグリーン
2着△メイショウナルト
3着△ダノンバラード

8着軸ダイワファルコン

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ スプリンターズS(2013)へ
スプリンターズS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ シリウスS(2013)へ
シリウスS(2013)




〔 阪神11R 第61回神戸新聞杯 〕

=レース回顧とメモ=

エピファネイア楽勝でした。
課題の折合いも問題なく、楽々と先頭に立ち押し切りました。
強いですね。
折合いがつけば、菊花賞も問題ないでしょう。
2着はマジェスティハーツ
こちらは後方から追い込んで2着まできました。
鞍上がよく溜めて乗りました。好騎乗です。
3着は軸馬サトノノブレス
力はありますが、勝ち馬との差は大きいですね。


=レース後コメント=

1着 エピファネイア 福永祐一騎手
「めちゃめちゃ嬉しいです。やっと乗りこなすことができました。牧場や厩舎スタッフが春の敗戦を踏まえて、最大限の努力をしている姿を見ているので、その思いに応えたいと思っていました。スタートはゆっくり出さずに普通に出して、その上で折り合いをつけようと考えていました。外目のいつでも動ける位置で、リラックスして走らせることができました。コミュニケーションもしっかりとれていました。勝ったことよりも、しっかり折り合えたことが嬉しいです。次はどのレースに向うかわかりませんが、依頼を受けたらベストを尽くしたいです」

2着 マジェスティハーツ 松永昌博調教師
「あんなに後ろからとは思いませんでした。追い出す前から内にモタれ気味でしたが、菊花賞が楽しみになりました」

3着 サトノノブレス 岩田康誠騎手
「直線で前が開きましたが、もう少し切れ味が欲しいです」

4着 アクションスター 秋山真一郎騎手
「相手はエピファネイア1頭だと思っていましたし、作戦通りに運べたのですが......」

5着 タマモベストプレイ 和田竜二騎手
「スタートもよく、思ったところで競馬ができました。手応えの割に伸び切れなかったのは久々のせいでしょうか。次が楽しみです」


中山11R 第59回産経賞オールカマー 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはヴェルデグリーンでした。
溜めて末脚が切れました。
馬の調子、実力とも右肩上がりですね。
秋に更なる飛躍を期待できそうです。
2着はメイショウナルト
仕掛けのタイミング良く上手く乗っていますが・・・
「勝ち馬にやられた。」感じですね。
こちらも秋に活躍が期待できそうです。
3着ダノンバラード
結果的に仕掛けが早すぎたですが、実力もアップしています。
堅実に走るので、秋のG1でも馬券圏内に入ってきそうです。

木曜日に好調教に挙げた馬で決まっているのですが、
馬券取れず・・・ちょっと悔しいですね。(>_<)


=レース後コメント=

1着 ヴェルデグリーン 田辺裕信騎手
「思い入れのある馬ですし、思わずガッツポーズが出ました。ツメの不安がある馬なので、馬のリズムを守って行こうと思っていました。3~4コーナーで自分からハミをとって行ったときには『これならいける』と思いました。行きたがる気性なので、距離が延びて折り合いがどうかと思いましたが、この秋の楽しみが増えました」

2着 メイショウナルト 武豊騎手
「いいレースができました。4コーナーで斤量を背負っている分、どうかなと思いましたが、最後はよく伸びてくれました。春に比べると、考えられないくらい馬はよくなっています」

3着 ダノンバラード 川田将雅騎手
「スムーズに自分の競馬ができました。直線で早めに抜け出しましたが、ササってしまったのが最後の僅かな差になったのかもしれません。それでも秋緒戦としてはリズムもよかったですし、これからさらによくなればと思います」

4着 サトノアポロ 蛯名正義騎手
「負けましたが、内容は悪くありませんでした。久々のほうがいい馬で、今日は折り合いもつきました。もうひと脚使えればよかったんですけどね......」

5着 アスカクリチャン 柴田善臣騎手
「勝てる位置にいられればよかったですね」

6着 ハナズゴール 丸田恭介騎手
「一生懸命になりすぎるところがありますが、我慢して対応してくれました。久々で上積みが見込める仕上げで、よくここまでがんばってくれました。次はもっとよくなると思います」

7着 オーシャンブルー 戸崎圭太騎手
「感じよく行けたのですが、3~4コーナーですーっと力が抜けてしまいました。もう少し内に入れたほうがいい馬なので、内に入ればよかったです。前回との比較はできませんが、それほどイレ込んではいませんでした」

8着 ダイワファルコン 北村宏司騎手
「ゲートはまずまずの出で、外から自分のリズムでスムーズに運べました。しかし、前半に比べて3~4コーナーの手応えがなく、最後の坂を上る途中で苦しくなりました。馬の気配はよかったのですが......」

9着 ムスカテール 内田博幸騎手
「馬のテンションが高かったですし、ペースも速かったです。行こうと思ってもついて行けませんでした。こんなレベルの馬ではありません。一回使われてよくなると思いますし、無事に走ればまたチャンスはあります」

10着 マイネルキッツ 柴田大知騎手
「忙しく、ついて行くのが精一杯でした。もっと距離があったほうがいいです」

15着 メイショウサミット 松岡正海騎手
「スタートの時点で失敗しました。躓いて、余計にリズムが悪くなってしまいました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】神戸新聞杯、オールカマー | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/21~22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58244282

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】神戸新聞杯、オールカマー 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
オールカマー 【−×◎】【−11】着候補 神戸新聞杯 【◎−−】【133】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【1.0.1.0】 投 ... [続きを読む]

受信: 2013年9月23日 (月曜日) 10時04分

« 【競馬予想】神戸新聞杯、オールカマー | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/21~22) »