« 【競馬予想】9/17 中山 阪神 代替競馬について | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/14~17) »

2013年9月17日 (火曜日)

【予想結果&回顧】ローズS、セントライト記念 他

週末の『競馬予想結果』です。


=2013年9月14日=

〔 阪神11R エニフS 〕
1着軸アドマイヤサガス
2着-デュアルスウォード
3着△サンライズブレット

単勝、的中!

〔 中山11R 朱鷺S 〕
1着△エックスマーク
2着△ディサイファ
3着△ダイワズーム

7着軸トーセンジャガー

馬券ハズレ・・・


=2013年9月15日=

〔 阪神11R 第31回関西テレビ放送賞ローズS 〕
1着△デニムアンドルビー
2着-シャトーブランシュ
3着△ウリウリ
4着軸メイショウマンボ

馬券ハズレ・・・

〔 中山11R ラジオ日本賞 〕
1着-グラッツィア
2着△ベルシャザール
3着△ツクバコガネオー

12着軸メテオロロジスト

馬券ハズレ・・・


=2013年9月17日=



〔 中山11R 第67回セントライト記念 〕
1着軸ユールシンギング
2着△ダービーフィズ
3着△アドマイヤスピカ

馬連、的中!


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ オールカマー(2013)へ
オールカマー(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 神戸新聞杯(2013)へ
神戸新聞杯(2013)

 


〔 阪神11R 第31回関西テレビ放送賞ローズS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはデニムアンドルビーでした。
出遅れ、後方からの競馬になりましたが、まとめて差し切りました。
2着はシャトーブランシュ
こちらも後方から最期の最期に2着まできました。
3着はウリウリ
上手く抜けてきましたが、惜しくも3着でした。
軸馬メイショウマンボは4着。
良い感じで突き抜けるかと思いましたが、伸びずでした。

それにしても今年の3歳牝馬はレベルが低いですね。
500万勝ちの馬が2頭も馬券圏内です。
春のクラシック組、信頼できずですね。


=レース後コメント=

1着 デニムアンドルビー 内田博幸騎手
「中団より前につけたかったのですが、馬場が重いのか、進んでいきませんでした。それで腹をくくったのですが、いい流れで早めに上がっていくことができました。+14キロと馬体に実が入って、いい体つきになりました。一回使って、さらにいい方向に向かいそうです」

2着 シャトーブランシュ 北村友一騎手
「追い切りでもいい反応を見せていましたし、乗りやすくて注文のつかないタイプです。この相手によくがんばっていると思います」

3着 ウリウリ 浜中俊騎手
「中京でもそうでしたが、抜け出すとソラを使うところがあります。でも、この馬場でよくがんばっていますし、いい内容だったと思います」

4着 メイショウマンボ 武幸四郎騎手
「休み明け、雨の馬場、大外枠と最悪の条件で、さすがに坂上で止まってしまいました。でも、夏を越していい体つきになっていましたし、使って変わってくると思います」

5着 ウインプリメーラ 和田竜二騎手
「ハミをかけながらのレースでしたが、いい位置でレースができましたし、スルスル上がって行って抜け出せる感じだったのですが、あとひと息でした。でも、能力が通用するのはわかりましたし、距離も大丈夫だと思います。本番も楽しみにしたいと思います」

11着 トーセンソレイユ 四位洋文騎手
「フックラしていい体つきになっていました。しかし、3コーナーすぎで手応えがなくなってしまいました。今日は馬場が悪すぎました」

13着 レッドオーヴァル 川田将雅騎手
「ゲートを出たなりに終始馬任せの位置取りで、道中はリズムよくレースを進められたのですが、直線の伸びがありませんでした。休み明けの分もあるとは思いますが、敗因はよくわかりません」

14着 エバーブロッサム 戸崎圭太騎手
「今日は休み明けでしたし、馬場のせいなのか、この馬の走りができませんでした」


〔 中山11R 第67回セントライト記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ユールシンギングでした。
直線で前が壁になりましたが、
坂の途中から鋭く伸びて差し切りました。
2着はダービーフィズ
仕掛けのタイミング良く、直線抜け出しましたが・・・
最期は惜しくも粘れず。
3着アドマイヤスピカ
外から差していますが、少し足りませんでした。

このレースもレベル低いですね。
菊花賞路線、さみしいメンバーになりそうです。


=レース後コメント=

1着 ユールシンギング(北村宏騎手)
「大きな体の馬で、未勝利戦を勝った頃はまだ緩いところがありました。しかし、レースを使うごとに競馬を覚えてくれました。今日は道中で消耗しないようにスムースにレースをさせることを考えていました。道中リズム良く、前の馬を見ながらレースをしましたが、4コーナーでは進路がなくなって苦しくなりました。追い出したのは坂の途中からでしたが、最後は馬の力に助けられました。折り合いは問題なく、道中平常心で行ければ長い距離は持つと思います。まだまだ変わる余地はあります。このまま順調に行って欲しいです」

(勢司和浩調教師)
「菊花賞を目標にしてきたわけではありません。状態が悪かったら使いません。無理しなければこの馬は将来もっと大きくなる馬です。距離は延びても問題ありません。とりあえず無事に行ってくれたらと思います」

2着 ダービーフィズ(田中勝騎手)
「残念です。調教の時より体の使い方が良くなっていました。引っ掛からず、最後まで気を抜いていませんでした」

3着 アドマイヤスピカ(戸崎騎手)
「まだおっとりしています。距離は延びても大丈夫でしょう」

4着 ナンヨーケンゴー(内田博騎手)
「メンバーを見て、展開がうまく向けば入着はあると思っていました。内でゴチャゴチャしていたので外に出して行きましたが、1~3着の馬は騎手がうまく乗っていたと思います。出走権利を取りたかったですが、よく頑張ったと思います」

6着 バンデ(石橋脩騎手)
「スタートからずっと肩ムチを入れていました。全然集中していませんでした。それでも大きく負けていませんし、本気で走ればもっとやれる力はあります」

8着 サイモンラムセス(松山騎手)
「折り合いもついて、距離が延びても大丈夫でした。いい感じで運べたのですが、直線でスムースでなかったのが痛かったです」

11着 ヒロノプリンス(国分恭騎手)
「厳しい展開になってしまいました」

13着 ヒラボクディープ(国枝栄調教師)
「4コーナーまでは完璧なレースでした。そこから自分でハミを取って加速するところがありませんでした。直線で止まったのは、体調なのか、気持ちの問題か分かりません。今日は返し馬でもいつもより落ち着いていて問題なかった。これから様子を見て、あまり変化がないようなら菊花賞も考えなければいけません。ただ、このまま終わりたくありません」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】9/17 中山 阪神 代替競馬について | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/14~17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58214852

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】ローズS、セントライト記念 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
ローズS 【○−−】【1−−】着候補 セントライト記念 【△−×】【1−3】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資3, ...... [続きを読む]

受信: 2013年9月18日 (水曜日) 10時19分

« 【競馬予想】9/17 中山 阪神 代替競馬について | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/14~17) »