« 【競馬予想】スプリンターズS、ポートアイランドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/28~29) »

2013年9月29日 (日曜日)

【予想結果&回顧】スプリンターズS、シリウスS 他

週末の『競馬予想結果』です。
秋のG1シリーズ開幕ですが、黒星スタート。(>_<)
また、来週以降頑張ります。


=2013年9月28日=

〔 阪神11R 第17回シリウスS 〕
1着-ケイアイレオーネ
2着△ナイスミーチュー
3着△グランドシチー

4着軸ハートビートソング

馬券ハズレ・・・


=2013年9月29日=

〔 中山11R 第47回スプリンターズS 〕
1着-ロードカナロア
2着-ハクサンムーン
3着-マヤノリュウジン
4着軸マジンプロスパー

馬券ハズレ・・・
複勝買って4着とは自分らしいスタートだ。(笑)

〔 阪神11R ポートアイランドS 〕
1着-ドリームバスケット
2着△エーシンミズーリ
3着△ヒストリカル

11着軸マックスドリーム

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 毎日王冠(2013)へ
毎日王冠(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 京都大賞典(2013)へ
京都大賞典(2013)
にほんブログ村 トラコミュ デイリー杯2歳S(2013)へ
デイリー杯2歳S(2013)




〔 中山11R 第47回スプリンターズS 〕

=レース回顧とメモ=

ロードカナロア強い勝ち方でした。
前を見ながら外目でレースをすすめ、
最期にしっかりした末脚でキッチリ差し切りました。
2着はハクサンムーン
今日はスタートが良かったです。
自分の形に持ち込むと強いですね。
今後の主役候補です。
軸馬マジンプロスパーは4着。
伸びているんですが、切れが・・・
複勝買って4着。ありがちですね。

=レース後コメント=

1着 ロードカナロア(岩田騎手)
「こういう強い馬に乗せてもらって、今日負けたら引退というプレッシャーの中で勝つことが出来て良かったです。いつも通り馬は落ち着いていましたし、すごくレースに集中していました。ゲートで出負けしてしまい、それが心残りです。前に行く馬をつかまえればと思いましたが、スタートでリズムを崩しても好位につけられる力を持っているので、あとは馬の邪魔をしないように乗りました。勝って当たり前の馬で勝つことが出来て本当に良かったです」

2着 ハクサンムーン(酒井騎手)
「自分の競馬は出来ました。改めて、このような舞台で走れるということが分かりました。手応えも一杯ではなく、直線でも追い出しを待ったくらいでした。相手は世界の王者ですから、価値のある競馬だったと思います。また次に向けて頑張りたいと思います」

4着 マジンプロスパー(福永騎手)
「もう少しでした。やはり間が空いて一頓挫あった後だったので、その分だと思います。仕上がりは悪くなかったのですが、CBC賞を勝った時と比べると、そこまでいっていませんでした。CBC賞の時くらいのデキならいけたのではないでしょうか。しかし、この年齢で力をつけています。以前は揉まれ弱かったり、一定の条件でしか力を出せませんでしたが、安定して力を出せるようになったのは成長の証です。来年はGIを取れるように頑張りたいです」

5着 アドマイヤセプター(四位騎手)
「調教師には、内枠なので枠なりに競馬をして欲しい、と言われていました。以前のような、内にモタれることもなく、上手に走ってくれました。直線で馬群を捌けましたが、もうちょっとやれたかなとも思います。2歳戦以来の騎乗でしたが、いいお姉さんになっています。助手の方も、最近、雰囲気がいい、と言っていた通り、返し馬の雰囲気が良かったです」

7着 グランプリボス(内田博騎手)
「スタートがすべて。マヤノリュウジンあたりの位置でやりたかったです。でも1200mの適性はあります」

8着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「やっぱり相手は速いですね。途中で追っつける形になりました。最後はいい脚で伸びて来ましたが...。1400mがベストでしょう」

11着 サクラゴスペル(横山典騎手)
「雰囲気は悪くありませんでした。色々なことを考えながら色々とやっていますが、仕方ないですね。この馬のレースを見ていれば、よく頑張ったのではないでしょうか。勝ちに行ったら、こんなものです」

13着 サドンストーム(武豊騎手)
「思い通りのレース運びは出来ました」

14着 マイネルエテルネル(柴田大騎手)
「いい競馬で、スタート良く、いい位置で流れに乗れました。しかし、そこからでしたね。相手が強かったです。交わされてしまいました」

15着 パドトロワ(勝浦騎手)
「思い通りのポジションは取れました」

16着 フォーエバーマーク(村田騎手)
「ハクサンムーンのスタートが速く、抵抗出来ませんでした。もう少し出来るかと思いましたが、あそこまで行かれたら無理でした。またGIIIくらいからやり直します」


〔 阪神11R 第17回シリウスS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはケイアイレオーネでした。
展開が向いて後方待機策がハマりましたね。
3歳のダート路線はレベルが低いと思っていたので少し驚きです。
2着はナイスミーチュー
早めにしかけて2着でした。
内容的には勝ちに等しいですね。力があります。
4着は軸馬ハートビートソング
結果論としては、仕掛けが早すぎたというところですね。
まぁ、後続馬がマクって来ているので仕方ないです。

=レース後コメント=

1着 ケイアイレオーネ 幸英明騎手
「これまでは早めにマクるようなレースをしてきましたが、西浦調教師の指示でじっくりタメて追い出しました。今日は先生の指示がドンピシャでハマりましたね。53キロと比較的軽い斤量だったとはいえ、しっかりと脚を使えるようになりましたし、成長しています。これからいい流れでいって欲しいですね」

2着 ナイスミーチュー 小牧太騎手
「外枠で自信はありませんでした。道中は外々を回ることになりましたが、ペースが遅かったので思ったよりスムーズに進めることができました。最後はハンデの差でしょうか」

3着 グランドシチー 津村明秀騎手
「重い斤量を背負っていましたから、ある程度は前に行かせました。いい感じでレースはできましたが、直線は少し狭いところに入って、気を遣っていました。でも、よくがんばっています」

4着 ハートビートソング 秋山真一郎騎手
「外枠からイメージ通りのレースができて、直線で一旦抜けたのですが、最後の最後に交わされました。レースとしてはうまくいったんですけどね」

5着 クリールパッション 丸田恭介騎手
「直線で前が詰まってしまいました。外に出せていれば、きわどいところまで来れたと思います。前走は追走に戸惑いましたが、今日はゆったりと流れていたので、そのぶん脚がたまりました」

6着 マルカプレジオ 福永祐一騎手
「これまではある程度、前に出していってレースをしていましたが、今日の感じだと出たなりに行って、終いを伸ばす形が合っていると思います」

7着 グラッツィア 柴田善臣騎手
「以前よりも走りがよくなってきています。ただ、馬場は少し湿ってグリップのきいた馬場のほうがいいかもしれません」

15着 サトノプリンシパル 武豊騎手
「自分の競馬はできましたが、古馬の重賞ではまだ厳しいようです」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】スプリンターズS、ポートアイランドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/28~29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58288473

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】スプリンターズS、シリウスS 他:

» 馬体穴★指名マヤノリュウジン激走!&複勝1180円的中!~スプリンターズS [競馬予想パドックルーム~常識を破る!馬体の見方と馬券の買い方]
パドックの見方とは? [続きを読む]

受信: 2013年9月30日 (月曜日) 01時10分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 2戦2的中もガミ…… [わがまま♪新馬券生活!!]
シリウスS 【▲△☆】【111】着候補 枠連910円的中♪ スプリンターズS 【◎▲−】【113】着候補 枠連390円・馬連400円的中♪ 【先週の成績】 参加レース数2 ...... [続きを読む]

受信: 2013年9月30日 (月曜日) 12時46分

« 【競馬予想】スプリンターズS、ポートアイランドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/28~29) »