« 【競馬予想】天皇賞(秋)、カシオペアS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/26~27) »

2013年10月27日 (日曜日)

【予想結果&回顧】天皇賞(秋)、スワンステークス 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年10月26日=

〔 京都11R 第56回毎日放送賞スワンS 〕
1着-コパノリチャード    (指数11位)
2着△ダイワマッジョーレ(指数4位)
3着△サダムパテック    (指数2位)

12着軸エーシントップ    (指数10位)

馬券ハズレ・・・


=2013年10月27日=

〔 東京11R 第148回天皇賞(秋) 〕
1着△ジャスタウェイ    (指数5位)
2着軸ジェンティルドンナ(指数1位)
3着△エイシンフラッシュ(指数2位)

馬連的中!

〔 京都11R カシオペアS 〕
1着-ミヤジタイガ    (指数9位)
2着△アグネスワルツ    (指数5位)
3着-カワキタフウジン (指数7位)
5着軸セイルラージ    (指数1位)

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第51回 アルゼンチン共和国杯(GII)へ
第51回 アルゼンチン共和国杯(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第4回 みやこステークス(GIII)へ
第4回 みやこステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第2回 アルテミスステークス(重賞)へ
第2回 アルテミスステークス(重賞)




〔 東京11R 第148回天皇賞(秋) 〕

=レース回顧とメモ=

ジャスタウェイの圧勝でした。
中段で折合いついていましたが、最期の直線は伸びましたね。
凄い切れでした。惜敗続きの馬とは思えません。
他馬より約1秒速い上がりとは! ビックリです。
2着は軸馬のジェンティルドンナ
スタートが良過ぎましたね。
折合い苦労しつつ、あの位置で2着確保は強いです。
今回は余裕残しの仕上げでしたので、JCは上積み期待です。
3着はエイシンフラッシュ
デキも良く、騎乗も上手かったですが、力の差が出ました。

=レース後コメント=

1着 ジャスタウェイ 福永祐一騎手
「馬が本当によくがんばってくれました。ゲートの中でも落ち着いていて、いいスタートが切れて、いいポジションをとることができました。エプソムCから乗せてもらっていますが、後ろ脚に力がついて、ようやく本格化してきました。2着が多い馬ですが、自分がうまく乗れれば勝てると思っていました。2週連続でGI、しかもとりたかったタイトルがとれてよかったです。馬は距離を延ばしてどうかが問題ですが、今の勢いならコーナーが4つのコースでもいい競馬ができると思います」

2着 ジェンティルドンナ 岩田康誠騎手
「スタートがよすぎたのですが、出たなりで位置取りはどこでもいいと思っていました。道中も力まないでレースができました。強かったですが、勝った馬の脚が違いすぎました。しかし、この馬もさらによくなると思います」

3着 エイシンフラッシュ M.デムーロ騎手
「いい位置で競馬ができましたが、直線でスペースを見つけるのに手間取ってしまいました」

5着 コディーノ U.リスポリ騎手
「先週の段階で、調教師から『デキに関してはすごくいい』と言われていました。ダービーのVTRを見て、テンションが高くカッカしやすいと思っていましたが、内に闘志を秘めている印象を受け、自信がありました。前走は出遅れましたが、今日はいいスタートを切ってくれました。道中も引っかからず、折り合いもついて理想通りの競馬ができました。直線で抜け出すときも素晴らしい反応でしたが、あと1ハロンあたりでもう脚がありませんでした。距離のカベでしょうか。相当な手応えだったので、マイルを使えば上積みがあるかもしれません。今後に期待したいです」

7着 ヒットザターゲット 北村友一騎手
「スタートしてから、何度か脚をとられてしまい、前に行けませんでした。それでも急かすことなく、馬のリズムを尊重しました。最後まで詰め寄っていますし、そこはこの馬の成長の証だと思います。パンパンの良馬場ならもっと違った面が見られたと思います」

8着 ヴェルデグリーン 田辺裕信騎手
「展開が向いたかと思いましたが、甘くありませんでした。自分の脚も使わされていました」

9着 フラガラッハ 高倉稜騎手
「ゲートの出はいつも通りで、今日は出たほうだと思います。馬場が悪く、気を遣って走っていました。しかし、2000mでも折り合いは問題ありませんでした。ある程度中身のある競馬はできたと思います。これから幅のあるレース選択ができるでしょう。マイルだけでなく、2000mも大丈夫だと思います」

12着 トゥザグローリー 池添謙一騎手
「2コーナーで他馬に入られてしまい、ガツンときてスムーズさを欠いてしまいました。具合がよかっただけにもったいなかったです」

13着 オーシャンブルー 内田博幸騎手
「勝ち馬について行こうと思ったのですが、向正面でだんだん離されてしまいました。どうしてついて行けなかったのでしょうか......。体が戻ってきて、徐々に落ち着きも出てきていますので良化途上だと思います」

15着 ダイワファルコン 川須栄彦騎手
「好スタートを切って、自分の形に持ち込めました。直線に向いて、馬が頭を上げて突っ張るような感じになりました。最後もやめようとしていました。福島記念のように、うまくいけば強い勝ち方をしてくれますが、東京だと小細工がききませんね。去年のほうが動きもよかったですし、少し物足りない面もありました」


〔 京都11R 第56回毎日放送賞スワンS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはコパノリチャードでした。
マイペースで行けたのが勝因ですね。
2着はダイワマッジョーレ
追い切りでは動きが重いと思ったのですが、良く伸びています。
次走は楽しみですね。
軸馬のエーシントップは12着。
出遅れて、折合いを欠いては勝負になりません。。。

=レース後コメント=

1着 コパノリチャード(浜中騎手)
「距離も良かったですし、強い競馬でした。単騎の形がいいですし、逃げることは考えていました。手応え良く、追い出してからもまた加速してくれました。京都は合いますし、馬のリズムを壊さずに行ければ、次のマイルCSでも楽しみです」

2着 ダイワマッジョーレ(蛯名騎手)
「馬が力をつけています。1400mでは少し忙しいですし、馬場ももっとパンパンの方がいいです。ただ、前哨戦としてはいい内容でしたし、本番が楽しみになりました」

3着 サダムパテック(和田騎手)
「リズム良く、思った位置でレースが出来ました。休み明けの分、伸び脚がジリジリでしたが、久々に前向きなレースが出来たと厩舎でも言っていましたし、ここを使って変わってくると思います」

4着 レッドオーヴァル(M・デムーロ騎手)
「スタート前はカリカリしていましたが、いいスタートを切れました。ただ、馬場の内が悪くて思うように走れませんでした。もっと外枠が欲しかったですね。まだまだ成長していくと思います」

5着 マジンプロスパー(福永騎手)
「坂を下り切ったところで一瞬ハミが抜けてしまって...その分だと思います。もう少しジッとしていて、直線を向いてから動き出しても良かったかもしれません。負けられないと思っていたのですが...残念です」

6着 ラトルスネーク(メンディザバル騎手)
「前回同様スタートは良くなかったのですが、今日はゲートを出た後、前が塞がってしまいました。中々外に出せませんでしたし、展開的にも向かず、力を出し切れない部分がありました」

7着 グランプリボス(内田博騎手)
「スタートは速かったのですが、行き過ぎても良くない馬なので、タメて運んで、いい感じで4コーナーを回れたのですが...伸びませんでした。今日のような馬場も得意ではないですし、次(マイルCS)に向けてさらに良くなってくれればいいですね。あとはこの馬本来の加速力が生かせるような馬場になってくれればと思います」

12着 エーシントップ(幸騎手)
「ゲートの中でバタバタしてしまって...。今日は出遅れがすべてでした。同じ3番手でも、すんなり行けていれば結果は違ったと思います。追い上げる時にハミを噛んでしまってリズムが悪くなってしまいました」

13着 アドマイヤセプター(四位騎手)
「内枠でしたし、ある程度前でレースをしましたが、ハミを噛んでしまって、内にモタれる癖が出てしまって、直線ではまったく追えませんでした。能力は秘めている馬ですから、リラックスして走らせてあげれば良かったんですが...」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】天皇賞(秋)、カシオペアS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/26~27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58464626

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】天皇賞(秋)、スワンステークス 他:

» 天皇賞(秋) 2013 回顧 来年への申し送りメモ [稀に的中?3代血統で重賞予想]
にほんブログ村トラコミュ第148回 天皇賞(秋)(GⅠ)天皇賞・秋(2013)天皇賞(秋) データ分析第56回 スワンステークス(GⅡ)スワンS(2013)スワンS データ分析《今週の更新記事》 ... [続きを読む]

受信: 2013年10月27日 (日曜日) 20時38分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
スワンS 【−△−】【313】着候補 天皇賞秋 【−○◎】【−11】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.1.1】 投資3,000 ...... [続きを読む]

受信: 2013年10月28日 (月曜日) 09時47分

« 【競馬予想】天皇賞(秋)、カシオペアS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/26~27) »