« 【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/19~20) »

2013年10月20日 (日曜日)

【予想結果&回顧】菊花賞、富士ステークス 他

週末の『競馬予想結果』です。

2013年10月20日 WIN5 パーフェクト!
東京10R 1着 ディサイファ    (指数1位)
京都10R 1着 ワイルドフラッパー(指数1位)
新潟11R 1着 アンゲネーム    (指数1位)
東京11R 1着 ベルシャザール    (指数1位)
京都11R 1着 エピファネイア    (指数1位)


=2013年10月19日=

〔 京都11R 夕刊フジ杯オパールS 〕
1着△ダノンシャーク    (指数1位)
2着△リアルインパクト    (指数5位)
3着-シャイニープリンス(指数12位)
8着軸ブリッツェン    (指数14位)

馬券ハズレ・・・
馬券下手過ぎる。orz

〔 京都11R 室町S 〕
1着軸スリーボストン    (指数1位)
2着△ウインラーニッド    (指数5位)
3着-キモンレッド    (指数9位)

馬連的中!


=2013年10月20日=

〔 京都11R 第74回菊花賞 〕
1着軸エピファネイア    (指数1位)
2着△サトノノブレス    (指数2位)
3着-バンデ        (指数10位)

馬連的中!

〔 東京11R ブラジルカップ 〕
1着△ベルシャザール    (指数1位)
2着-
メテオロロジスト   (指数8位)
3着△ハートビートソング(指数3位)
4着軸ナムラビクター    (指数2位)

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・秋(2013)へ
天皇賞・秋(2013)
にほんブログ村 トラコミュ スワンS(2013)へ
スワンS(2013)




〔 京都11R 第74回菊花賞 〕

=レース回顧とメモ=

軸馬エピファネイア圧勝でした。
他の馬とは実力差がかなりあります。
課題の折合いもなんとか我慢しました。
重馬場で疲れが残らなければ、古馬との対戦も楽しみです。
2着はサトノノブレス
好スタートから内に入れ、終始脚を溜めていました。
ロスの無い好騎乗で2着を確保です。
3着はバンデ
先手を取りマイペースな逃げ。
この馬の実力は出し切ったと思います。

=レース後コメント=

1着 エピファネイア(福永騎手)
「最初の坂の下りから正面スタンド前で行きたがりました。ですから折り合いに専念して、向正面では落ち着きました。直線ではストレスなく抜けられましたし、馬場が悪いので早めでもOKだと思いました。最後はノーステッキで完璧なレースが出来たと思います」

2着 サトノノブレス(岩田騎手)
「この馬のリズムでラチ沿いをうまく進めましたし、3コーナーでもスムースに捌くことが出来ました。段々強くなってきています」

3着 バンデ(松田騎手)
「ネコタイショウとの兼ね合いがどうかと思いましたが、僕の方が速かったですし、すんなり行けました。そこから1頭で流して行ければ良かったのですが、しつこく横に来られてしまって...。その中でもよく頑張ってくれたと思います。この馬場も味方してくれました」

4着 ラストインパクト(川田騎手)
「折り合いもついて、道中スムースでした。3000mの距離でよく頑張っています」

5着 ケイアイチョウサン(横山典騎手)
「レースがゴチャゴチャし過ぎました」

6着 フルーキー(浜中騎手)
「折り合いは問題なかったのですが、この馬場で距離も初めてでしたからね。その中でも4コーナーでは一瞬伸びる感じがありました。またこれからさらに飛躍してくれる馬だと思います」

10着 ヤマイチパートナー(武幸騎手)
「前走よりも体調は良かったです。頑張ってくれました。もう少し前が止まってくれれば良かったのですが...」

11着 テイエムイナズマ(幸騎手)
「最初の下り坂で掛かってしまい、リズムを壊してしまいました」

13着 マジェスティハーツ(武豊騎手)
「折り合いはつきましたが、3コーナーから上がって行けませんでした。良馬場ならいいところがあったかもしれません」


〔 東京11R 第16回富士S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはダノンシャークでした。
実力通り渋とく抜け出して快勝でした。
ただ今回は馬体重が大幅減。マイルCSで要注意ですね。
2着はリアルインパクト
久しぶりの好走です。
この秋は調子が上がってきそうですね。

=レース後コメント=

1着 ダノンシャーク(内田博騎手)
「ホッとしています。思っている以上にスタートが良く、いい位置を取ることが出来ました。道中は自分の位置をキープして、直線では伸びてくれると思っていましたから、他の馬とどれだけ差があるかというところでした。この馬はしぶとく伸びてくれますし、速い流れに対応してくれます。瞬発力があるのもこの馬の強みです。器用な馬なのでGIに行っても通用するでしょう。活躍するところをファンに見せられたらと思います。(年間100勝について)1勝目からスタッフの方々やファンの皆さんにはありがたいと思っています。そして、勝ち切れなかった馬たちの騎乗もあったおかげです」

2着 リアルインパクト(戸崎騎手)
「追い切りの感じが良く、ここまで成績が噛み合っていませんでしたが、いい感じで走ってくれました。最後は斤量差もありましたが、よく頑張っています。競馬も上手ですし、このまま復活出来ればいいですね」

3着 シャイニープリンス(北村宏騎手)
「スタートはうまく出て、ペースが遅い中でなだめながら行きました。最後はうまく前が空いていれば...もったいなかったです」

4着 リルダヴァル(リスポリ騎手)
「うまくスタート出来たのですが、外の馬に押圧されて進路を失い、ゴチャついて想定より後ろの位置からのレースになってしまいました。それが痛かったです。レース運びはよく、追い出してからも伸びてくれました。あの位置から4着、よく頑張っています」

5着 ブレイズアトレイル(三浦騎手)
「いい位置で我慢出来ました。少し力んだ分、最後は脚色が劣りましたが、よく頑張っています。ペースがもっと流れれば良さが生きると思います」

14着 サンレイレーザー(藤岡康騎手)
「反応出来ませんでした。久々が影響したのかもしれません。こんな馬ではありませんし、叩いて次に期待です」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/19~20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58421632

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】菊花賞、富士ステークス 他:

» 菊花賞 2013 回顧 来年のリベンジへ向けてメモ書き [稀に的中?3代血統で重賞予想]
にほんブログ村トラコミュ第74回 菊花賞(GⅠ)菊花賞(2013)菊花賞 データ分析第16回 富士ステークス(GⅢ)富士S(2013)富士S データ分析《今週の更新記事》菊花賞 2013 予想 ◎インパ ... [続きを読む]

受信: 2013年10月20日 (日曜日) 18時46分

» 菊花賞・富士Sの回顧 [【血統フェスティバル】blog]
【菊花賞】京都芝・外3000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 [続きを読む]

受信: 2013年10月20日 (日曜日) 19時05分

» 予想結果:菊花賞 富士S 2013 [やはり勝負は3連単!~競馬日記~]
<トラコミュ> 菊花賞(2013) 富士S(2013) 天皇賞・秋(2013) 人気ブログランキングへ ↓応援クリックお願いします。 ↓        10/20(日) 京都11R 第74回菊花賞(G1) 芝3000m ... [続きを読む]

受信: 2013年10月20日 (日曜日) 22時50分

» 【菊花賞】回顧~エピファネイア完勝!馬体から順当な結果 [競馬予想パドックルーム]
次走「本命◎で買ってはならない」一頭とは? [続きを読む]

受信: 2013年10月21日 (月曜日) 01時44分

« 【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/19~20) »