« 【競馬予想】毎日王冠、京都大賞典、信越S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/5~6) »

2013年10月 6日 (日曜日)

【予想結果&回顧】毎日王冠、京都大賞典、デイリー杯2歳S 他

週末の『競馬予想結果』です。

素直に指数1位→指数上位馬と買えばよかったのに・・・
自分の馬券センスの無さに今更ながら感心してしまう。(笑)

=2013年10月5日=

〔 京都11R 第48回デイリー杯2歳S 〕
1着-ホウライアキコ    (指数1位)
2着-アトム        (指数2位)
3着軸ピークトラム    (指数3位)

馬券ハズレ・・・

〔 東京11R ペルセウスS 〕
1着△ゴールスキー    (指数5位)
2着△キズマ        (指数1位)
3着△ガンジス        (指数2位)
11着軸サンライズブレット(指数6位)

馬券ハズレ・・・


=2013年10月6日=

〔 東京11R 第64回毎日王冠 〕
1着軸エイシンフラッシュ(指数1位)
2着-ジャスタウェイ    (指数5位)
3着-クラレント    (指数4位)

馬券ハズレ・・・

〔 京都11R 第48回京都大賞典 〕
1着-ヒットザターゲット(指数13位)
2着△アンコイルド    (指数6位)
3着-トーセンラー    (指数3位)
5着軸ゴールドシップ    (指数1位)

馬券ハズレ・・・

〔 新潟11R 信越S 〕
1着-インプレスウィナー(指数9位)
2着△オセアニアボス    (指数5位)
3着軸テイエムオオタカ    (指数1位)

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第18回 秋華賞(GI)へ
第18回 秋華賞(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第61回 府中牝馬ステークス(GII)へ
第61回 府中牝馬ステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 秋華賞(2013)へ
秋華賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 府中牝馬S(2013)へ
府中牝馬S(2013)




〔 東京11R 第64回毎日王冠 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬エイシンフラッシュ
折り合いも良く、好位から伸びました。
福永Jと相性良さそうですね。
2着はジャスタウェイ
今日も勝ちきれませんでした。
実力はありますが・・・勝てないですね。
3着はクラレント
開幕週のこの条件は合っていますね。
良いペースで逃げていたと思いますが、
前走より対戦馬のレベルが高いですから。

=レース後コメント=

1着 エイシンフラッシュ 福永祐一騎手
「前に行く3頭はわかっていましたので、出た位置で折り合いをつけて行こうと思いました。スタートもよく、前の馬たちを見ながら行きました。調教では行きたがる素振りは見せませんでしたが、返し馬では行きたがっていました。スムーズに折り合いがついたので、外は回さないという指示通り、内から中を割って、イメージ通りにいい形でレースができました。休み明けでこれだけの競馬ができるのですから、能力はありますし、6歳ですが衰えもありません。天皇賞ではさらによくなっていいレースができると思います」

2着 ジャスタウェイ 柴田善臣騎手
「馬がしっかりしていて、力をつけています」

3着 クラレント 川田将雅騎手
「ゲートは出たなりでした。他に前に行く馬がいないので、押し出される形でハナに立ちました。ペースが緩く、道中は落ち着いてリズムよく行けて、楽な展開でした。上がりが速い決着の中、よくがんばっています」

4着 レッドスパーダ 北村宏司騎手
「スタートは五分に出ました。道中も淡々とゆっくり自分のリズムで行けました。坂下でも手応えが十二分で、ゆっくりと追い出しました。最後までファイトしていますし、一生懸命走ってくれました」

5着 ダークシャドウ 戸崎圭太騎手
「雰囲気はすごくよかったのですが、弾けませんでした。休み明けでも走る馬だったのですが......。道中もゆったりとした走りだったんですけどね」

6着 ショウナンマイティ 浜中俊騎手
「今日は休み明けで、この次が本番という仕上げでしたからね。次は状態が上向いてくれればと思います。この馬の実力はこんなものではありません」

7着 コディーノ 四位洋文騎手
「ゲートをうまく出ませんでした。休み明けでテンションが高かったです。一回叩いたことで、いい感じで次に行けるのではないでしょうか」

8着 ミッキードリーム 三浦皇成騎手
「前半が落ち着いて、上がりの速い競馬だったので分が悪かったです」

9着 エキストラエンド 松岡正海騎手
「この馬も能力はありますが、メンバーが強かったです、加速する場面で遅れてしまいました。それでも相手なりに走りますし、さらにキャリアを積めばもう少しやれると思います」

11着 ボレアス 蛯名正義騎手
「すごく引っかかってしまい、これでは無理だと思いました」


〔 京都11R 第48回京都大賞典 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはヒットザターゲットでした。
上手く脚を溜めて直線で外に出してから良く伸びました。
インでじっと動かず、ワンテンポ遅く仕掛けたのが良かったですね。
2着のアンコイルド
この馬も遅めの仕掛けが功を奏しました。
3着はトーセンラー
ゴールドシップを意識した騎乗が裏目に出た感じです。
軸馬ゴールドシップは5着。
スピード馬場を意識して早め早めに動いたのが裏目でしたね。
時計の速い馬場は向かないですが、
それだけでダメととは決め付けられないとは思っています。

=レース後コメント=

1着 ヒットザターゲット 北村友一騎手
「勝てると思っていませんでした。正直びっくりしました。この馬のレースを見て、乗りやすそうだし、どんなレースでもできると思っていました。今日はスタートもよく、内でジッと立ち回れたのが終いの伸びにつながったと思います。直線も手応えよく、どこへ行こうかと迷うほどでした。勝ててよかったです」

2着 アンコイルド 吉田隼人騎手
「ゲートの中で蹴っていて、スタートがうまくいきませんでした。それであの脚を使えたのですから、これは大きな武器になると思います」

3着 トーセンラー 幸英明騎手
「乗りやすい馬でした。ただ、ちょっと3コーナーでハミのかかりがひと息だったので、気合いをつけたら4コーナーでハミをとりすぎるくらいでした。もうひと呼吸、ゴールドシップを見ながら追い出しを待てればよかったのですが......。結果的に3~4コーナーでゴールドシップを追いかけた分、最後甘くなったのかもしれません」

5着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
「スッと3~4番手につけて向正面から坂の上り下りを楽にしたいと思って、外枠からでも最初に脚を使っていったのですが......。それがもしかしたら馬に負担になった、走る気をそいでしまったのかもしれません。勝負どころでハミをとってくれませんでした。残念ですが、何とか次はリベンジしたいと思います」

須貝尚介調教師のコメント
「少頭数の外枠でしたし、前半で脚を使わされる形になったのが響いたと思います。勝ち馬と2キロ差あったことも今日のような良馬場では余計に影響したのかもしれません。それにしても、もう少しがんばって欲しかったですが......。この後のローテーションに予定通りにするつもりですが、少し馬の様子を見たいと思います」

6着 トゥザグローリー 池添謙一騎手
「残り1ハロンでは一瞬やったかと思いました。長期休養明けの分なのか、最後は止まってしまいましたが、4コーナーを回るときの感じもよかったですし、次につながるいい内容だったと思います」


〔 京都11R 第48回デイリー杯2歳S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはホウライアキコでした。
無傷の3連勝です。
正直、思っていたより強いです。
折合いが付き、距離もこなせました。
JFは人気になりますね。
2着はアトム
末脚も切れますね。
距離伸びてもっと良くなりそう感じです。
3着は軸馬ピークトラムでした。
コース取り悪すぎですね。
馬の実力的にはもっとあります。

=レース後コメント=

1着 ホウライアキコ(和田騎手)
「強かったですね。スタート次第でポジションを決めようと思っていました。レース前はかなり気合い乗りが良かったのですが、道中は思ったよりも折り合いがつきました。血統的にマイルはどうかと思っていましたが、いつもこちらが思っている以上に走ってくれます。マイルをこなしてくれたことは心強いですね。競馬は上手ですし、この後、休んでさらにパワーアップしてくれたらいいと思います」

(南井克巳調教師)
「レースは出たなりでいいと思っていました。あまり早めに仕掛けないように指示していましたが、4コーナーでは先頭でしたね。この後は休んで放牧に出し、阪神JFに直行する予定です。今後が楽しみです」

2着 アトム(川田騎手)
「道中もう少しうまく行けたら良かったのですが...。勝った馬は強かったと思いますが、この馬も能力があります。それだけに勝たせてあげたかったです」

3着 ピークトラム(小牧騎手)
「堅実に走ります。今日はイレ込んでゲートの中でもピリピリしていました。3コーナーで不利がありましたが、最後よく来たと思います。どんな競馬でも出来る馬です」

4着 アグネスドリーム(藤田騎手)
「道中も最後の直線も姿勢が変わりません。もっと首を下げて走るようになれば伸びるようになると思います」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】毎日王冠、京都大賞典、信越S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/5~6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58333683

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】毎日王冠、京都大賞典、デイリー杯2歳S 他:

» 京都大賞典/毎日王冠 予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
ゴールドシップが消えた! [続きを読む]

受信: 2013年10月 6日 (日曜日) 22時26分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
オルフェーヴル・キズナともに惜しかったですネ。 世界の壁は高かったけど、それだけ破りがいもある! 来年以降に期待したいです……。 【凱旋門賞】武キズナ4着、父の無念晴らせ ...... [続きを読む]

受信: 2013年10月 7日 (月曜日) 13時56分

« 【競馬予想】毎日王冠、京都大賞典、信越S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/5~6) »