« 【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/16~17) »

2013年11月17日 (日曜日)

【予想結果&回顧】マイルチャンピオンシップ、東京スポーツ杯2歳ステークス、福島記念 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年11月16日=

〔 東京11R 第18回東京スポーツ杯2歳S 〕
1着軸イスラボニータ    (指数1位)
2着-プレイアンドリアル(指数13位)
3着△クラリティシチー    (指数3位)

馬券ハズレ・・・


=2013年11月17日=

〔 京都11R 第30回マイルチャンピオンシップ 〕
1着△トーセンラー    (指数3位)
2着-ダイワマッジョーレ(指数8位)
3着軸ダノンシャーク    (指数1位)

馬券ハズレ・・・

〔 福島11R 第49回福島記念 〕
1着△ダイワファルコン    (指数3位)
2着軸マイネルラクリマ    (指数1位)
3着-ラブイズブーシェ    (指数7位)

馬連的中!

〔 東京11R 霜月S 〕
1着△エーシントップ    (指数8位)
2着軸ウォータールルド    (指数1位)
3着-サクラシャイニー    (指数15位)

馬連的中!

マイルチャンピオンシップの結果をみると
更に現在の古馬マイル路線の層の薄さが明確になりました。
春はスプリンター路線、中距離路線の馬に破れ、
秋も中距離路線の馬の後塵を拝する結果になりました。
海外でも通用するような強いマイラーの登場に期待します。

来週のJCもメンバー的には寂しいですね。
強い馬同士の府中の芝2400mのガチンコレースが観たいです。

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ(2013)へ
ジャパンカップ(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 京阪杯(2013)へ
京阪杯(2013)




〔 京都11R 第30回マイルチャンピオンシップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはトーセンラーでした。
武豊騎手、G1通算100勝を達成。
おめでとうございます。(祝)\(^o^)/
レース途中での位置取りをみて、
この馬はないなと思いましたが、
凄い脚でまとめて差し切り快勝でした。
着差以上に実力差を感じるレースでした。
2着はダイワマッジョーレ
内の好位で脚を溜められたのが良かったですね。
あれで勝てなければ完敗だと思います。
3着は軸馬ダノンシャーク。
相変わらずの安定感ですが、あと一押しが・・・

=レース後コメント=

1着 トーセンラー(武豊騎手)
「すごく強かったです。細かいことは考えず、直線に賭けようと思っていました。直線入口まで追い出すのを待とうと思っていましたが、手応えは抜群で、ゴーサインを出した時の反応は素晴らしかったです。あんな脚を使えるとはビックリしました。距離だけではなく、馬も良かったですし、色々なことが噛み合っての結果だと思います。GI・100勝は嬉しいですが、さらにこれから増やしていきたいです」

(藤原英昭調教師)
「このレースを使うことに賛否両論ありましたが、スタッフが信じて、馬主が理解してくれて、馬と武豊騎手が勝ち取ってくれて、嬉しい勝利です。1600mのペースは、訓練を積んではいましたが、フタを開けてみなければ分かりませんでした。最後に賭けると決めてはいましたが、午前中のレースを見ていたら内を通っている馬が粘っていたので心配していました。それにしてもよく伸びてくれました。東日本大震災の現場にいた馬で、よく立ち直ってくれました。すごい精神力ですし、運もあります。次は、京都ですから春の天皇賞を視野に入れています。ただ、マイルの期待もありますから、この馬の成長を見ながら決めたいです」

3着 ダノンシャーク(福永騎手)
「馬の状態も、スタートも、道中も、前が空くタイミングも、すべて完璧でした。ただ、結果だけが完璧ではありませんでした」

4着 コパノリチャード(浜中騎手)
「いいペースで行けましたが、掛かっていました。やはり1400mとマイルでは違います。まだ3歳で、よく粘ってくれていますが、余分なパワーを使ってしまった分が...」

5着 ドナウブルー(ビュイック騎手)
「内を狙っていましたが、スタートが今一つで、去年のような戦法になりました。中団あたりにつけて抜けて来られれば良かったのですが、牝馬で外からこれだけ差して来ましたし、いいレースだったと思います」

6着 サンレイレーザー(藤岡康騎手)
「向正面で外から閉められてしまって、想定していたよりポジションが2~3列後ろになってしまいました。最後は来ているだけにもったいないレースでしたが、このメンバー相手でもやれるところは見せてくれました。今後が楽しみになりました」

7着 サダムパテック(和田騎手)
「位置取りは理想的でしたが、もう少し流れて欲しかったですね。スローペースの分、ちょっと捌くのに時間が掛かってしまいました。最後は前が空いていましたが、ビュッと切れるタイプではないですし、1600mだとハミを少し噛んでしまう面もあって前回ほど切れませんでした」

8着 レッドオーヴァル(デムーロ騎手)
「馬の調子は良かったのですが、動きたい時に動けませんでした。もう少し距離が短い方がいいと思います」


〔 東京11R 第18回東京スポーツ杯2歳S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはイスラボニータでした。
現時点の完成度が高い馬ですね。
今後の成長力を見極めたいと思います。
それにしても新潟2歳S組の快進撃が続きます。
勝ち馬は2歳最強!?

2着はプレイアンドリアル
この馬も力はありますね。
もう少し我慢できればもっと上を狙えると思います。
今の自分の予想スタイルでは地方のみの成績しかない馬
の馬券は拾えないです。。。

=レース後コメント=

1着 イスラボニータ 蛯名正義騎手
「スタートはよかったのですが、少しハミをかんで行きたがりました。それでも我慢してくれて、競馬自体はスムーズでした。最後の直線では追い出しを待つ余裕がありました。非常にフットワークがいい馬で、今後距離が延びたときに行きたがる面が課題になるかと思いますが、今日はとりあえず素質があることは十分に証明してくれたと思います」

栗田博憲調教師のコメント
「以前と比べて精神的にゆとりが出てきました。レースでは少し引っかかりましたが、蛯名騎手がうまくなだめてくれました。今後は放牧に出て、来年に備える予定です」

2着 プレイアンドリアル 柴田大知騎手
「馬の後ろに入れて走らせたかったです。前半は少し力んでいました。道中のポジションや直線に向いて追い出すタイミングはよかったと思います。力のある馬です。走りますね」

3着 クラリティシチー 田中勝春騎手
「仕方がありません。スタートに関してはそのうち上手になるでしょう。待つしかありません」

4着 ラングレー R.ムーア騎手
「追い出したときに2回ほど周りを見ていました。その点で、反応してくれる頭がありませんでした。しかし、競馬を覚えてくれれば楽しみです」

5着 サトノアラジン 戸崎圭太騎手
「馬はすごくよくなっていました。しかし、ゲートの中で立ち上がる素振りを見せるなど余計な動きがありました。スタートは普通に出て、最後も外を回ってしっかり伸びていたのですが......」

7着 キーンソード 三浦皇成騎手
「競馬を覚えてきています。いいところで折り合ってくれました。まだまだ子どもですが、我慢できる精神力がついてきました」

8着 ハイアーレート 吉田豊騎手
「現状では追ってからの瞬発力に差があります。中団ぐらいにつけようと思っていたのですが、外枠だったので位置を取りに行ったら馬の後ろになってしまいました。最後は脚を使って欲しかったのですが、きつい競馬になりました」

10着 アルテ 後藤浩輝騎手
「これまでとメンバーが全然違いますし、今日の馬場にも戸惑いながら走っていました。まだまだこれからの馬です」

12着 リターンラルク 田辺裕信騎手
「相手が揃った中での外枠でしたから、不利もあってかわいそうでした」

14着 ケンブリッジベスト 北村宏司騎手
「2戦目で休み明けですし、ペースに戸惑っていました。スタートはよかったのですが、ちょっと力んで走っていました。500万条件など淡々としたペースだとリズムがとれていいと思います。まだよくなります」


〔 福島11R 第49回福島記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはダイワファルコンでした。
連覇&レコードのおまけ付き、強かったと思います。
2着は軸馬マイネルラクリマ
58kgであのペースで2着なら上出来きですね。
結果的には、ハイペースを好位で押し切った
上位2頭の力が抜けていたレースでした。

=レース後コメント=

1着 ダイワファルコン(川須騎手)
「スムースな競馬が出来ましたし、安心して乗っていられました。力があることは分かっているので早めに抜け出しましたが、突っ張ってソラを使うところがあり、よく押し切ってくれました」

2着 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「休み明けで気持ちが入っていませんでした。それでもこれだけ走るのですから...。負けたのは残念ですが、自分の競馬は出来たと思います」

3着 ラブイズブーシェ(古川騎手)
「外めを回しても厳しいと思い...イメージ通りの競馬は出来ているのですが...」

4着 ディサイファ(四位騎手)
「今日は初重賞ですし、ハイペースでガチャガチャした競馬にも対応出来ました。これがいい経験になると思います」

5着 シゲルササグリ(菱田騎手)
「3~4コーナーで勝ち馬の後ろにつけて行けましたが、最後は決め手の差だと思います。それでもそれほど差はありませんし、速い時計にも対応出来ました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/16~17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58593167

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】マイルチャンピオンシップ、東京スポーツ杯2歳ステークス、福島記念 他:

» マイルCS他今週の重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
2週連続G1・・◎○▲で的中! [続きを読む]

受信: 2013年11月17日 (日曜日) 21時59分

» 武豊騎手GI・100勝達成!にやられたマイルチャンピオンシップ・福島記念(◎○▲!馬単・3連単など的中^^)・東京スポーツ杯2歳Sの回顧 [【血統フェスティバル】blog]
マイルチャンピオンシップ2013京都芝・外1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 [続きを読む]

受信: 2013年11月17日 (日曜日) 22時18分

» 予想結果:マイルCS 福島記念 東京スポーツ杯2歳S 2013 [やはり勝負は3連単!~競馬日記~]
<トラコミュ> レース結果・回顧 マイルCS(2013) 東京スポーツ杯2歳S(2013) 福島記念(2013) 人気ブログランキングへ ↓応援クリックお願いします。 ↓        11/17(日)  ... [続きを読む]

受信: 2013年11月17日 (日曜日) 22時37分

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 3戦2勝で東スポ杯2歳Sは3連複万馬券的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
東スポ杯2歳S 【◎△▲】【131】着候補 (単勝530円・3連複11,030円的中♪) 福島記念 【☆◎×】【−13】着候補 マイルCS 【×▲◎】【311】着候補 (3連複 ... [続きを読む]

受信: 2013年11月18日 (月曜日) 12時24分

» 期待値の高い馬1着 無料スピード指数11/16結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
オースミイージー1着 穴馬発見スピード能力表の結果■東京11R東京スポーツ杯2歳S ◎7番ワンアンドオンリーは直線一瞬伸びるも、最後は同じ脚色になって6着まで。意外に伸び切 ... [続きを読む]

受信: 2013年11月19日 (火曜日) 17時47分

« 【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/16~17) »