« 【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野ステークス、アンドロメダステークス、オーロカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/9~10) »

2013年11月10日 (日曜日)

【予想結果&回顧】エリザベス女王杯、武蔵野ステークス、京王杯2歳ステークス、ファンタジーステークス 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年11月10日=

〔 京都11R 第38回エリザベス女王杯 〕
1着△メイショウマンボ    (指数4位)
2着-ラキシス        (指数8位)
3着△アロマティコ    (指数6位)
10着軸ヴィルシーナ    (指数1位)

馬券ハズレ・・・

〔 東京11R 第18回東京中日スポーツ杯武蔵野S 〕
1着軸ベルシャザール    (指数1位)
2着△アドマイヤロイヤル(指数4位)
3着△ベストウォーリア    (指数5位)

馬連的中!

〔 京都10R アンドロメダS 〕
1着△ラウンドワールド    (指数6位)
2着軸ユニバーサルバンク(指数1位)
3着-ロードオブザリング(指数11位)

馬連的中!

〔 東京10R オーロカップ 〕
1着-プリンセスメモリー(指数16位)
2着軸テイエムオオタカ    (指数2位)
3着-クラウンレガーロ    (指数18位)

馬券ハズレ・・・


=2013年11月9日=

〔 東京11R 第49回京王杯2歳S 〕
1着△カラダレジェンド    (指数7位)
2着△クインズハリジャン(指数5位)

3着軸ラブリープラネット(指数1位)

馬券ハズレ・・・

〔 京都11R 第18回KBS京都賞ファンタジーS 〕
1着△ベルカント    (指数4位)
2着-モズハツコイ    (指数9位)
3着-アドマイヤビジン    (指数15位)
4着軸エイシンオルドス    (指数1位)

馬券ハズレ・・・

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ マイルCS(2013)へ
マイルCS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 東京スポーツ杯2歳S(2013)へ
東京スポーツ杯2歳S(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念(2013)へ
福島記念(2013)




〔 京都11R 第38回エリザベス女王杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは3歳2冠馬のメイショウマンボでした。
道中は中段の絶好の位置で折り合いも完璧でした。
勝負処で少し早めに動いて、最期は押し切りました。
非常に強い内容だったと思います。
2着はラキシス
好位を追走して2着への粘りこみは評価できる内容です。
どんどん力をつけているので、今後の成長が楽しみです。
軸馬ヴィルシーナは10着。
勝負処で苦しい位置取りになりましたが、それでも負け過ぎです。
馬体が重いのかもしれませんね。

=レース後コメント=

1着 メイショウマンボ 武幸四郎騎手
「本当に強い馬です。前回より厳しい条件でしたし、秋華賞よりいい状態で臨むのは難しいと思っていましたが、本当にタフな馬です。レースでは内のヴィルシーナを見ながら、4コーナーではヴィルシーナを内に閉じ込める形で、直線では手応え通りに伸びてくれました」

2着 ラキシス 川田将雅騎手
「展開や馬場を考えて、ある程度前の位置を取りにいきました。1コーナーでは外を回されましたが、2コーナーでいい位置で折り合ってリズムよく走れました。2冠馬には一気に交わされましたが、まだ1600万条件の馬でキャリアも浅いのによくがんばっています」

3着 アロマティコ 三浦皇成騎手
「ある程度前の位置を取って、4コーナーで前の馬を射程にとらえてと考えていました。その通り4コーナーでいい位置にいたのですが、勝ち馬とは斤量の差もあり、勢いが違いました。2着は欲しかったレースでしたが......。でも、今日のようなレースができればいつかチャンスはあると思います」

4着 トーセンアルニカ 池添謙一騎手
「レース前にイメージしていた位置を取れて、道中もリズムよく走れました。外から被されないようにしていたのですが、勢いよく勝ち馬に交わされてしまいました。それでも盛り返す脚を見せていますし、あきらめず伸びたところに将来性の高さを感じます」

5着 デニムアンドルビー 内田博幸騎手
「まだ前につけていくとリズムを壊すところがあります。今日はこの馬のレースをしていますし、いい脚で上がってきています。地力はある馬ですから、これからだんだん強くなると思います」

6着 ホエールキャプチャ 蛯名正義騎手
「今日は馬場に尽きますね。4コーナー手前でモタついて、いったん離されてしまいました」

10着 ヴィルシーナ 岩田康誠騎手
「前回のレースでうまくガス抜きができて、勝ち馬の後ろで折り合って、リズムよくレースができました。ところが、直線に向いてからはジリジリとしか伸びませんでした。よく走っていると思うのですが、今日はなぜか切れなかったという印象です」


〔 東京11R 第18回東京中日スポーツ杯武蔵野S 〕

=レース回顧とメモ=

軸馬ベルシャザールの圧勝でした。
最期の直線で前が完全に詰まりましたが、
開いてからの伸びは素晴らしいです。
ダートでは底を見せておらず、JCDが楽しみです。
2着はアドマイヤロイヤル
実力ありますね。 コースも合っています。
3着はベストウォーリア
前が詰まって脚を余して3着です。
まともなら勝ち負けできたのではないでしょうか。

=レース後コメント=

1着 ベルシャザール C.ルメール騎手
「いいスタートを切り、道中も前の馬について競馬をしました。コーナーを回ってズブいところを見せましたが、直線でゴーサインを出すと素晴らしい反応を見せてくれましたし、うまく前も開いて、いい脚を使ってくれました。芝で一度乗りましたが、ダートも合っていますし、力のあるパワフルな馬で今後ダートの大きなレースでも通用すると思います」

2着 アドマイヤロイヤル 四位洋文騎手
「この馬の競馬はできました。前回の南部杯の敗戦は不可解でしたが、今日は内枠を引きましたし、馬群にもそこそこついて行くことができました。道中はアドマイヤサガスの後ろにつけて、イメージ通りでした。よくがんばったと思います」

3着 ベストウォーリア 戸崎圭太騎手
「直線ではなかなか前が開かなかったのですが、開いてからはよく伸びてくれました。馬も精神的に成長がうかがえて、いい感じで来ています。今後が楽しみです」

4着 ゴールスキー 浜中俊騎手
「もっと内枠が欲しかったです。位置取り的にもうまく馬群の中に潜れませんでした。直線ではスムーズにアドマイヤロイヤルの後ろぐらいまでさばけたのですが......」

6着 アドマイヤサガス 後藤浩輝騎手
「距離を考えてじっくり乗ったのですが、最後は脚が上がってしまいました。スタミナ的に1400mぐらいまでなのかもしれません」

13着 ナムラタイタン 津村明秀騎手
「最内枠でしたし、いい位置がとれました。しかし、追い出してから反応してくれませんでした。使ってよくなるでしょう」


〔 東京11R 第49回京王杯2歳S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはカラダレジェンドでした。
2番手から押し切りでした。
タフでレースセンスの良い馬ですね。
2着はクインズハリジャン
追ってからの反応がいまひとつで距離は長い方が良さそうです。
能力は高そうですが、競馬慣れが必要ですね。
3着は軸馬ラブリープラネット
距離は持ちそうですが、折合い面が課題ですね。
全体的にレースレベルは高くない印象です。

=レース後コメント=

1着 カラダレジェンド(田辺騎手)
「先週、強い勝ち方をして楽しみでしたが、ただ、この時期の2歳馬に連闘は厳しいローテーションだったと思います。こちらのゴーサインに適確に動いてくれて、能力の高さを感じました。今日のレースで賞金も加算出来ましたし、ローテーションも今度は余裕が出来るので、期待したいです」

2着 クインズハリジャン(藤田騎手)
「スタートはセンスのいい馬ですが、今後のことを考えて、ハナに行くのも嫌だったので、あの位置になりました。道中はずっとフワフワしていて、ステッキを入れっぱなしでした。新馬戦の時も瞬発力のある馬に負けましたが、エンジンの掛かりが遅い馬です。あのペースで踏ん張っていたので勝ちたかったです。勝ちに等しい内容でした。体重は減っていましたが、体はこれでいいと思います。あとは競馬慣れだけです」

3着 ラブリープラネット(福永騎手)
「気のいい馬ですから、距離を持たせるように我慢させましたが、引っ掛かってしまいました。最後は力んでいる分の差が出たと思います」

4着 マイネルディアベル(柴田大騎手)
「中1週で苦しいところがありました。その分、モタれてしまいました。まっすぐ走っていれば勝ち負け出来たのではないでしょうか。その差は大きいですが、力はあります」

6着 モーリス(ムーア騎手)
「立ち上がったところでスタートが切られてしまいました。その後、挽回するのに体力を使いました。最後は伸びているのですが、脚を余しました。実力があり、すごい馬ですが、スタートで問題がなければ...と思います」

7着 ルミニズム(後藤騎手)
「もったいなかったです。前に入られてしまって、馬群の中にはまってしまいました。前と後ろとでまったく別の競馬になった感じです。もっとスムースに前に取りついていれば良かったです。終いは伸びて来ているので、位置取りの差でした」

8着 アポロスターズ(勝浦騎手)
「いい位置にいたのですが、もうちょっと差を詰めて欲しかったです。上がりは速かったですけどね...」


〔 京都11R 第49回京王杯2歳S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはベルカントでした。
自分の形に持ち込むと強いレースをしますね。
2着はモズハツコイでした。
この馬は1400m以下の方が良いですね。
一瞬の切れは良いものがあります。
3着はアドマイヤビジン
調教が良かったように力をつけています。
4着は軸馬エイシンオルドス
折合いが全てのレースでした。

=レース後コメント=

1着 ベルカント(武豊騎手)
「折り合いがつくかどうかがポイントでしたが、スタートが良く、道中もゆっくりと走れました。いいレースが出来たと思います。ただ、もっと落ち着いてくれればいいのですが...。それでも1400mで勝てたのは大きいですね」

2着 モズハツコイ(バルザローナ騎手)
「枠も良く、終いもしっかりと伸びています。1600mも対応出来ると思いますが、テンションの高さが解消されるといいと思います」

3着 アドマイヤビジン(秋山騎手)
「とにかく乗りやすい馬。操縦性抜群です。出来れば2着で賞金を加算したかったですね」

4着 エイシンオルドス(川田騎手)
「出たなりでしたが、内と外から挟まれて行きたがってしまいました。力はあります」

5着 リアルヴィーナス(岩田騎手)
「直線はうまく脚を見せてくれましたが、大外枠でしたからね。内枠ならもう少し上に行けたと思います。とにかく走る馬です」

6着 グランシェリー(浜中騎手)
「前走から間隔がひらいた分、テンションが上がっていました。レースそのものはうまく運べました。次が楽しみです」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野ステークス、アンドロメダステークス、オーロカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/9~10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58549885

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】エリザベス女王杯、武蔵野ステークス、京王杯2歳ステークス、ファンタジーステークス 他:

» エリザベス女王杯他予想結果と回顧 [浪花のクマさん 穴馬券]
女王杯は◎○▲ [続きを読む]

受信: 2013年11月10日 (日曜日) 22時42分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
京王杯2歳S 【−△−】【−3−】着候補 ファンタジーS 【○−−】【1−−】着候補 武蔵野S 【◎▲−】【11−】着候補 エリザベス女王杯 【○−×】【1−3】着候補 【 ...... [続きを読む]

受信: 2013年11月12日 (火曜日) 09時47分

« 【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野ステークス、アンドロメダステークス、オーロカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/9~10) »