« 【競馬予想】ジャパンカップ、京都オータムリーフプレミアム | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/16~17) »

2013年11月24日 (日曜日)

【予想結果&回顧】ジャパンカップ、京阪杯 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年11月23日=

〔 京都11R 第58回京阪杯 〕
1着-アースソニック    (指数7位)
2着-アイラブリリ    (指数10位)
3着△スギノエンデバー    (指数5位)
7着軸エピセアローム    (指数2位)

馬券ハズレ・・・

〔 東京11R キャピタルS 〕
1着軸サトノギャラント    (指数1位)
2着-トリップ        (指数13位)
3着-メイケイペガスター(指数3位)

馬券ハズレ・・・


=2013年11月24日=

〔 東京11R 第33回ジャパンカップ 〕
1着軸ジェンティルドンナ(指数2位)
2着-デニムアンドルビー(指数5位)
3着△トーセンジョーダン(指数8位)

馬券ハズレ・・・

〔 京都11R 京都オータムリーフプレミアム 〕
1着△ノーザンリバー    (指数5位)
2着△ナリタスーパーワン(指数1位)

3着-アーリーデイズ    (指数15位)
8着軸スリーボストン    (指数2位)

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ JCダート(2013)へ
JCダート(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 金鯱賞(2013)へ
金鯱賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ ステイヤーズS(2013)へ
ステイヤーズS(2013)




〔 東京11R 第33回ジャパンカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはジェンティルドンナでした。
史上初のJC連覇となりました。
スローペースを折り合って、直線早めに抜け出し押し切りました。
マークがキツイ中で強い競馬でした。
デキは完全という感じではなかったので、
まだまだ強さはあると思います。
2着はデニムアンドルビー
最期の切れ味が光りました。
展開的には不向きだったので立派だと思います。
3着はトーセンジョーダン
一瞬、万馬券を夢見ました。

しかし、指数通りに紐を買わずに馬券をはずすというミスを
また繰り返してしまいました。
買い足せばよいだけなのに。\(_ _ ;)ハンセイ…

=レース後コメント=

1着 ジェンティルドンナ R.ムーア騎手
「この馬に乗せていただき、非常に幸運でした。ジャパンカップを連覇できて嬉しいです。道中、早めに前へ行ってしまい心配でしたが、彼女がよくがんばってくれました。今年になって勝ち星はありませんでしたが、常に悪い結果はなく、率直に彼女の力を信じて乗りました」

2着 デニムアンドルビー 浜中俊騎手
「スタートして、いつもゆっくりの馬なので後ろからでしたが、道中は自分が楽をすると気を抜いてしまうので、少しは出して行こうと思いました。しっかりハミをとって走ってくれましたし、馬群に入れると燃えると思っていました。前が開くタイミングもよかったですし、最後もあれだけがんばってくれたので勝ったと思ったんですけどね。残念です」

3着 トーセンジョーダン W.ビュイック騎手
「2週連続で調教に乗って、馬が変わっているとわかったので、今日は馬を信じて乗りました。前に行きそうな馬もいませんでしたし、長くいい脚を使うタイプなので前に行こうと思っていました。作戦通りに乗れて、展開もはまったのですが、最後は疲れてしまいました。日本での騎乗は今年これが最後なので、乗せてもらえてよかったです」

4着 アドマイヤラクティ C.ウィリアムズ騎手
「オーストラリアから来て、直接栗東へ調教に乗りに行くぐらい、このレースに意欲がありました。前走は接戦の競馬だったので、今回のメンバーを見て、勝負になると思いました。馬場入りの際に興奮すると聞いていましたが、調教師や厩務員の方のおかげでスムーズに馬場入りができました。作戦通り、内々で経済コースを通ることができ、いい位置でレースができました。直線では前がカベになるところがありましたが、進路がとれてからはいい脚を使ってくれました。右にモタれる面が改善されればさらによくなると思います。有馬記念でも十分通用するでしょう」

6着 ルルーシュ 福永祐一騎手
「スタートを決めたかったですし、決めることができてよかったです。1~2コーナーで接触するところがあって、力んでしまいましたが、あとはイメージ通りうまくいきました。いけると思ったのですが、残り50mで失速しました。GIは完璧にいかないと通用しませんね。いい馬ですし、乗りやすかったです。力は出してくれました」

8着 アンコイルド 岩田康誠騎手
「1~2コーナーで馬群がギュッと詰まったときに擦られてしまい、そこで引っかかってしまいました。これが最後まで尾を引いてしまったように感じます。ゴーサインを出してから反応はしていますが、この馬の持っているよさを引き出せませんでした。力は十分通用するのですが......」

10着 エイシンフラッシュ M.デムーロ騎手
「ハナを切って走るのはよくない馬だとわかっていましたが、スタートがよく、他が行かないので押し出される形になりました。調子はよかったのですが......」

11着 ヒットザターゲット 武豊騎手
「3コーナーからグッと来るものがあったので、抑えるよりも気が乗ったときに一か八かで行かせようと思いました」

15着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
「ペースは落ち着いていました。3コーナーを回って、早めに上がっていくイメージだったのですが、上がっていけませんでした。正直、負けすぎです。追い切りは悪くなかったのですが......。乗っているのは僕ですから、結果を出さないと仕方ありません」

 

〔 京都11R 第58回京阪杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはアースソニックでした。
内で先行し脚を溜めて差し切りました。
枠、展開、仕掛け全てうまく行きましたね。
2着はアイラブリリ
マイペースに持ち込めば強いですね。
展開的に恵まれましたね。
軸馬のエピセアロームは7着でした。
控えましたので、馬場、展開とも向きませんでした。

=レース後コメント=

1着 アースソニック(M・デムーロ騎手)
「すごく掛かっていましたが、途中からリラックスして走ってくれました。頭のいい馬だと思います。明日は日本のファンが楽しみにしているレースの一つ、ジャパンカップ。全力を尽くしたいと思います」

(中竹和也調教師)
「休み明けを1度使ってスムースに走れるのではと思っていました。馬も良くなっていましたし、ジョッキーも折り合いをつけて乗ってくれましたし、この先が楽しみになりました。15歳の頃からお世話になっている馬主さんの馬で重賞を勝てて格別です」

2着 アイラブリリ(幸騎手)
「自分の競馬をして、力を見せてくれました。当日のテンション次第だと思います」

3着 スギノエンデバー(福永騎手)
「スタートを決めて、絶好の位置でレースが出来ました。ただ、進路取りのミス。うまく乗っていれば勝っていたレースでした」

5着 ラトルスネーク(ビュイック騎手)
「前3頭が残る競馬で、しかも16番ゲートの外枠。展開が向かなかったです。ベストの距離は1400~1600mだと思います」

9着 マヤノリュウジン(池添騎手)
「上がりが速くなりすぎました。スムースな競馬は出来ているのですが、この馬には坂のある中山のようなコースの方が向いているかもしれません」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】ジャパンカップ、京都オータムリーフプレミアム | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/16~17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58635952

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】ジャパンカップ、京阪杯 他:

» ジャパンカップ・京阪杯 予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
ジェンティルドンナ連覇! 3角後半から、○のヒットザターゲットが先頭集団へ・・ ◎のルルーシュも続いて上がってきた・・! 馬単・・出来た!・・もラスト200まで、後は止まった。 3週連続的中の夢は、一瞬で消えましたが十分 楽しめました。終わって見ればジェンティルドンナの 連覇でメデタシ、メデタシ 1~5位の中に浜中J、以外は 外国人騎手が・・何か複雑ですね... [続きを読む]

受信: 2013年11月24日 (日曜日) 22時18分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 京阪杯は枠連的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
京阪杯 【◎−−】【1−3】着候補 (枠連3,840円的中♪) ジャパンカップ 【△−−】【3−−】着候補 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数1 本命馬の成績【 ...... [続きを読む]

受信: 2013年11月25日 (月曜日) 10時11分

» 2013年 ジャパンカップ回顧(もうタックルドンナとは呼ばせない) [翼のインサイト競馬予想]
2013年ジャパンカップの回顧をしたいと思います。 1着 ◎  ジェンティルドン [続きを読む]

受信: 2013年11月25日 (月曜日) 21時01分

» 京阪杯的中までの過程 競馬ソフト指数11/23結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
京阪杯2013を本線で的中! 穴馬発見能力表の結果能力表の結果は×のオンパレード。これでは格好がつかないので、馬連万馬券ダブル的中までの過程(能力表の活用法)を晒しておきま ... [続きを読む]

受信: 2013年11月27日 (水曜日) 13時33分

« 【競馬予想】ジャパンカップ、京都オータムリーフプレミアム | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/16~17) »