« 【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、みやこステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/2~3) »

2013年11月 4日 (月曜日)

【予想結果&回顧】アルゼンチン共和国杯、みやこテークス、アルテミステークス 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年11月2日=

〔 東京11R 第2回アルテミスS 〕
1着軸マーブルカテドラル(指数1位)
2着△パシフィックギャル(指数6位)
3着△ニシノミチシルベ    (指数8位)

馬連的中!

〔 京都11R 京洛S 〕
1着-ハノハノ        (指数7位)
2着軸プレイズエターナル(指数2位)
3着-ブルーデジャブ (指数15位)

馬券ハズレ・・・


=2013年11月3日=

〔 東京11R 第51回アルゼンチン共和国杯 〕
1着△アスカクリチャン    (指数2位)
2着軸アドマイヤラクティ(指数1位)
3着△ルルーシュ    (指数6位)

馬連的中!

〔 京都11R 第4回みやこS 〕
1着△ブライトライン    (指数1位)
2着-インカンテーション(指数9位)
3着軸ローマンレジェンド(指数3位)

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第38回 エリザベス女王杯(GI)へ
第38回 エリザベス女王杯(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第18回 武蔵野ステークス(GIII)へ
第18回 武蔵野ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第49回 京王杯2歳ステークス(GII)へ
第49回 京王杯2歳ステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第18回 ファンタジーステークス(GIII)へ
第18回 ファンタジーステークス(GIII)




〔 東京11R 第51回アルゼンチン共和国杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはアスカクリチャンでした。
内で脚を溜め、直線も内側へ進路を変え差し切りました。
力をつけているとは思いましたが、勝ち切るとは。
距離も長い方が良いかもしれませんね。
2着は軸馬のアドマイヤラクティ
能力は出し切った完璧な騎乗でした。
しかし、僅かに届かず。外を回った分の差ですね。
3着はルルーシュ
直線、抜け出すのが少し早過ぎましたね。
能力があることは示しました。

=レース後コメント=

1着 アスカクリチャン(戸崎騎手)
「重賞を勝てて嬉しいです。もう少し前で競馬をしたかったのですが、人気馬を見ながらの位置取りになりました。直線少しゴチャついていましたが、内はきれいに空いていたので内をつきました。36週連続勝利や年間100勝の王手は嬉しいですが、まだまだ技術を磨いていきたいと思います。今日は強い馬に乗せてもらってありがとうございました」

(須貝尚介調教師)
「馬が大分力をつけています。前回59キロでもあれだけの脚を使っているし、夏からずっと善戦続きの本当にタフな馬です。自信はありました。今後のことは馬の様子を見て決めます」

2着 アドマイヤラクティ(メンディザバル騎手)
「枠でしたね。残念です。勝ち馬よりも70~80mは余計に走っています。内枠だったらもっと結果が良かったのではないでしょうか。最後も伸びてくれて良かったのですが、勝った馬が強かったです」

3着 ルルーシュ(北村宏騎手)
「上手にゲートを出ましたし、ロスなく運べました。直線を向いて、自分のタイミングで追い出せましたが、最後は苦しくなりました。調教ではよく動いていたのですが、間隔が空いていた分でしょうか...」

4着 コスモロビン(柴田大騎手)
「脚元を考えて、間隔を空けて坂路での調教しか出来ません。それを考えるとよく頑張っています。東京の長丁場は合っています」

5着 ホッコーブレーヴ(三浦騎手)
「外枠で位置取りが後ろになりました。内枠で勝ち馬の後ろに入れれば良かったです。折り合いもつきましたし、距離は延びれば延びるほどいい馬。力をつけています」

8着 ムスカテール(リスポリ騎手)
「スタートも決まって、ルルーシュやメイショウナルトを見ながら行く理想的な位置取り。4コーナーの入口では手応え良く、勝てると思いましたが、追ってからが案外でした。手応えの割に伸びませんでした」

11着 ニューダイナスティ(蛯名騎手)
「イメージ通りに競馬が出来ました。あまり切れないと聞いていたので、ワンテンポ早く追い出したのですが、最後で頑張りきれませんでした」

14着 メイショウナルト(武豊騎手)
「テンションが高く、掛かり癖があります。いつもでしたら向正面で抜けるのですが、それでも掛かっていました。状態は良かったのですが、元気が良すぎたのでしょうか」

16着 シゲルササグリ(後藤騎手)
「もう少し経験が必要です。この馬には府中のこういう条件は合いません。直線の短いところなら先行力を生かせると思います」


〔 京都11R 第4回みやこS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはブライトラインでした。
強気のレースで押し切りました。
ダートでは、まだ底を見せていない感じですね。
今回は56kgの斤量も有利でした。
2着はインカンテーション
馬体も戻っており調子が良かったようですね。
3着は軸馬のローマンレジェンド
59kgは厳しかったですね。
本番は楽しみです。

=レース後コメント=

1着 ブライトライン(福永騎手)
「動きたくなかったけど、抑え切れない感じだったので早めに行かせました。最後はよく我慢してくれたと思います。速い流れも良かったのですが、強い馬をやぶって大きい舞台でも楽しみになりました」

2着 インカンテーション(大野騎手)
「リズム良く、勝負どころの反応も良く、今日はいいレースが出来ました。相手が強化された中、力をつけていることを感じさせてくれたレースでした」

3着 ローマンレジェンド(岩田騎手)
「4コーナーで外に出した分、馬に負担をかけました。それがなければ差し切ってもおかしくないレースでした」

4着 ナイスミーチュー(小牧騎手)
「流れは速かったのですが、何とかついて行けました。内枠だったらもっといい位置が取れたと思いますし、阪神の坂のあるコースならもう少し来れたと思います」

5着 グランドシチー(津村騎手)
「ある程度レースも流れてくれましたが、前が止まりませんでした。この馬としては伸びていますが、悔しいですね。馬は頑張っています」

6着 ヴァンヌーヴォー(北村友騎手)
「このメンバーで終いの脚をしっかり使ってくれました。力をつけていけばやれそうに思います」

10着 グレープブランデー(デムーロ騎手)
「ゲートでは後ろにモタれた時にスタートが切られました。それにゴーサインにも思ったほど反応しませんでした」


〔 東京11R 第2回アルテミスS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬マーブルカテドラルでした。
鞍上も自信を持って乗っており、
着差以上の快勝だったと思います。
2着はパシフィックギャル
うまく内を回って、能力は出し切ったのですが・・・

=レース後コメント=

1着 マーブルカテドラル 田辺裕信騎手
「先に行かせると終い甘くなるところがあるので、直線まで追い出しを我慢して、最後はよく伸びてくれました。鞍がズレてしまって追いづらいところがあったんですが、よく我慢してくれました。初戦でいいものを持っているのがわかって、あとは気持ちだと思っていましたが、ここに来て実になってきた感じです。これからまた相手は強くなりますが、期待している馬ですからがんばって欲しいと思います」

2着 パシフィックギャル I.メンディザバル騎手
「まだまだ馬が子どもで、真剣に走っていません。それでも追い出したらビュッと反応してくれて、レースから戻ってきても疲れた様子はありませんでした。まだまだ成長すると思うので、これから楽しみです」

3着 ニシノミチシルベ 松岡正海騎手
「どうしても体が減ってしまいますね。体が減らないぐらいの体力があれば、もっと脚を使えるのですが......。踏ん張りきれない分、モタモタしてしまいます。しかし、新馬戦のときから比べると、馬は断然いいです。使いつつよくなっていますし、休ませて幅が出ればと思います」

4着 サクラパリュール 戸崎圭太騎手
「ゲートの中でソワソワして、スタートは遅れ気味になりました。道中は中団の後ろでの追走となり、それが痛かったです。それでも終いはしっかりしていましたし、2戦目で揉まれていい経験になったと思います」

6着 マイネグレヴィル 柴田大知騎手
「うまくいったと思いましたが、ビュッという脚がなく、ジリジリという感じになってしまいました」

7着 クリスマス 武豊騎手
「止まりましたね。力んで走っていましたし、スピードがありすぎるようです。距離は大丈夫ですが、走り方ひとつだと思います。ゆったり走れば、また変わってくるでしょう。函館の1200mと東京の1600mでは違いますからね。いい馬ですよ」

11着 ヤマニンアリエッタ 高倉稜騎手
「返し馬のときから走りづらそうだったのですが、スタートで脚をとられて、道中はそれを支えながら馬のリズムを整えようとしていました。直線ではジリジリという脚で、最後も不利がありました。うまくいけば5着はあったと思いますが、不完全燃焼でした。しかし、夏に乗ったときと比べて馬は成長しています。体も大きいので、さらに成長すればそこそこやれるのではないでしょうか」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、みやこステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/2~3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58514302

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】アルゼンチン共和国杯、みやこテークス、アルテミステークス 他:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 2戦2勝で回収率227%♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
アルゼンチン共和国杯 【☆注−】【13−】着候補 枠連1,810円的中♪ みやこS 【◎☆▲】【111】着候補 3連複5,000円的中♪ 【先週の成績】 参加レース数2 ...... [続きを読む]

受信: 2013年11月 5日 (火曜日) 10時57分

« 【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、みやこステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/2~3) »