« 【競馬予想】ジャパンカップダート、ターコイズステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/30~12/1) »

2013年12月 1日 (日曜日)

【予想結果&回顧】ジャパンカップダート、金鯱賞、ステイヤーズステークス 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年11月30日=

〔 中京11R 第49回金鯱賞 〕
1着-カレンミロティック(指数9位)
2着△ラブリーデイ    (指数6位)
3着△ウインバリアシオン(指数2位)
10着軸オーシャンブルー    (指数1位)

馬券ハズレ・・・

〔 中山11R スポーツニッポン賞ステイヤーズS 〕
1着△デスペラード    (指数1位)
2着軸ユニバーサルバンク(指数2位)
3着-トウカイトリック    (指数9位)

馬連的中!


=2013年12月1日=

〔 阪神11R 第14回ジャパンカップダート 〕
1着△ベルシャザール    (指数3位)
2着△ワンダーアキュート(指数6位)
3着-ホッコータルマエ    (指数9位)
7着軸エスポワールシチー(指数1位)

馬券ハズレ・・・

〔 中山11R ターコイズS 〕
1着△レイカーラ    (指数2位)
2着△ノボリディアーナ    (指数5位)
3着軸ミッドサマーフェア(指数1位)

馬券ハズレ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 阪神JF(2013)へ
阪神JF(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 朝日CC(2013)へ
朝日CC(2013)
にほんブログ村 トラコミュ カペラS(2013)へ
カペラS(2013)




〔 阪神11R 第14回ジャパンカップダート 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはベルシャザールでした。
外を回る競馬になりましたが、
最後までしっかり伸びて快勝でした。
強い内容だったと思います。
2着はワンダーアキュート
溜めて最期は良く伸びましたが、惜しくも届かず。
3着はホッコータルマエ
人気していたので仕方ない結果でしょうか。
軸馬エスポワールシチーは7着でした。
スタート直後に競った分、最期は一杯になりました。
お疲れさま。

=レース後コメント=

1着 ベルシャザール(ルメール騎手)
「もう少し内ラチ沿いにつけて落ち着かせたかったのですが、外枠でしたからね。しかし、落ち着いて直線に向かえました。人気馬が前にいたのであまり離されてしまってはと思ってついて行きましたが、うまく流れに乗れました。前走でもとてもパワフルな脚を使っていたので、自信を持って乗りました。前走よりも早めに動く形になりましたが、よく頑張ってくれました」

2着 ワンダーアキュート(武豊騎手)
「残念です。惜しかったですね。4コーナーまでは完璧に運べていい形でした。あそこまで行ったら勝ちたかったのですが、勝った馬は近づいたらまた伸びていました。結果的にですが、4コーナーでテスタマッタの内を狙っても良かったかもしれません」

3着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「スタートを決めて理想通りでした。ただ、4コーナーで早めに抜け出す形になってしまい、ソラを使ってしまって...。それが響きました。後ろが来た時には一瞬反応してくれましたが、勝った馬は勢いが違っていました」

4着 ブライトライン(福永騎手)
「状態は本当に良かったのですが、少し距離が長かったです。2コーナーでハミを噛みかけてもうまく納まったのですが、伸びはジリジリでした。来年のフェブラリーSは楽しみですよ」


〔 中京11R 第49回金鯱賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはデスペラードでした。
馬体が戻って状態が良くなっていました。
この相手なら実力が一枚違いました。
2着は軸馬のユニバーサルバンク
こちらも上手く流れに乗れました。
現時点ではベストのレースだと思います。
差は実力差ですね。

=レース後コメント=

1着 カレンミロティック 池添謙一騎手
「軽い、綺麗な馬場が合っているタイプです。1週前追い切りではまだ息ができていない印象でしたが、今週の追い切りと今日の返し馬の手応えで、いい仕上がりだと感じました。メイショウナルトが引っ張る形で、その後ろにつけてうまく折り合えました。4コーナー先頭はイメージ通りです。長く脚を使うタイプですから、考えた通りの競馬ができました。初めて重賞を勝つことができましたが、まだこれからの馬です」

3着 ウインバリアシオン 藤岡康太騎手
「これだけ久々のレースでしたし、やはり力があります。開幕週の馬場ですから、あまり後ろからにならないようにテンだけ出していきました。ゴーサインを出してからすぐに反応してくれましたし、ポテンシャルが高いです」

4着 トゥザグローリー 北村友一騎手
「展開的にもいいポジションだと思ったのですが、開幕週でしたし、前が止まらなかったですね。それでも思った通りのレースができましたし、馬も最後までがんばっています」

6着 ムスカテール M.デムーロ騎手
「少しスタートは悪かったですが、道中はうまく追走できました。早めに動いた分、終いは甘くなってしまいました。距離ももう少しあった方がいいタイプかもしれません」

10着 オーシャンブルー C.ルメール騎手
「行かせようとすると、内にササリ気味になってしまいます。集中して走っていないようです」


〔 中山11R スポーツニッポン賞ステイヤーズS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはカレンミロティックでした。
成績の安定した馬ですが、休み明けながら快勝です。
ハイペースを追走し押し切りました。
強い内容だったと思います。
2着はラブリーデイ
こちらも上手く流れに乗れました。
3着はウインバリアシオン
休み明けですが実力の一端を見せました。
軸馬のオーシャンブルーは10着でした。
見せ場すら作れませんでした。

=レース後コメント=

1着 デスペラード 横山典弘騎手
「距離が長いのでペースは気にせず、馬とケンカしないように流れに乗せてリズムよく走らせることを心掛けていました。少し気難しいところのある馬で、前走は初めて乗ったこともありうまくいきませんでしたが、今日は2度目で馬ともコンタクトが取れましたし、最後はよく伸びてくれました。まだ余力はありましたし、僕は有馬記念で乗る馬がいないので、状態がよければ使ってくれるようにお願いしようかと思っています」

2着 ユニバーサルバンク 田辺裕信騎手
「最近の具合はいいと聞いていました。やはりバテない強みがあります。今日は馬場がよかったのもプラスにはたらきました。前回は緩い馬場が苦手なのにもかからわず2着に来ていますし、充実していると思います。4コーナーでは勝ち馬を封じ込めようとしたのですが、勝ち馬は強かったです。負けはしましたが、勝ちにいく競馬ができたのはよかったと思います」

3着 トウカイトリック 北村宏司騎手
「今日はメンコを外して、ゲートもうまく出せました。馬がシャキッとしていて、1周目もいい手応えでした」

4着 メイショウタマカゼ 田中勝春騎手
「やはり長い距離はいいようですね。格下の馬ですが、状態のよさもあって手応えがよく、最後もよく伸びてくれました」

5着 クリールカイザー 吉田豊騎手
「どういう競馬をしようか調教師と話していましたが、ハナに行きそうな馬があまりいなかったので、前へ行きました。1周目では前を追いかけていましたが、もう1頭前に行かせればきわどいところまでいっていたと思います。その分、最後の坂で止まってしまいました。それでも競馬をするたびに折り合いがよくなっていますし、来年がさらに楽しみです」

10着 セイカプレスト 津村明秀騎手
「あまりいい位置につけられませんでした。2周目の3コーナーでグッと行く気配を見せていたのに、最後は止まってしまいました。距離が長いのかもしれません」

11着 マイネルキッツ 三浦皇成騎手
「2周目の向正面で動こうと思っていたのですが、動き出しに余裕がなく、追走が一杯になってしまいました」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】ジャパンカップダート、ターコイズステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/30~12/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58678298

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】ジャパンカップダート、金鯱賞、ステイヤーズステークス 他:

» 2013年 ジャパンカップダート(GI)の予想結果と回顧(ベルシャザールが差し切り勝ち) [翼のインサイト競馬予想]
2013年 ジャパンカップダートの予想結果と回顧をしたいと思います。 1着 △  [続きを読む]

受信: 2013年12月 1日 (日曜日) 20時05分

» JCダート他今週の重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
ベルシャザールG1初制覇! [続きを読む]

受信: 2013年12月 1日 (日曜日) 23時13分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
ステイヤーズS 【☆▲−】【313】着候補 金鯱賞 【☆◎▲】【313】着候補 (複勝310円×9=2,790円的中♪) ジャパンカップダート 【▲−−】【133】着候補 ...... [続きを読む]

受信: 2013年12月 2日 (月曜日) 11時00分

« 【競馬予想】ジャパンカップダート、ターコイズステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/30~12/1) »