« 【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス、ベテルギウスステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/14~15) »

2013年12月15日 (日曜日)

【予想結果&回顧】朝日杯フューチュリティステークス、愛知杯 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年12月14日=

〔 中京11R 第51回愛知杯 〕
1着-フーラブライド    (指数15位)
2着-キャトルフィーユ    (指数7位)
3着-コスモネモシン    (指数9位)
13着軸ゴールデンナンバー(指数2位)

馬券はずれ・・・

〔 中山11R ディセンバーS 〕
1着△エアソミュール    (指数4位)
2着-セイクリッドバレー(指数10位)
3着△ダービーフィズ    (指数5位)
5着軸サクラアルディート(指数1位)

馬券はずれ・・・

〔 阪神11R リゲルS 〕
1着△トリップ        (指数6位)
2着△レッドアリオン    (指数3位)

3着-コスモソーンパーク(指数8位)
12着軸ムーンリットレイク(指数1位)

馬券はずれ・・・


=2013年12月15日=

中山11R 第65回朝日杯フューチュリティS 〕
1着△アジアエクスプレス(指数3位)
2着△ショウナンアチーヴ(指数6位)
3着△ウインフルブルーム(指数5位)

5着軸アトム        (指数1位)

馬券はずれ・・・

〔 阪神11R ベテルギウスS 〕
1着△ナムラビクター    (指数5位)
2着△ソロル        (指数2位)

3着-タイムズアロー    (指数7位)
5着軸ハートビートソング(指数1位)

馬券はずれ・・・

レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ 

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 有馬記念(GI)へ
第58回 有馬記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第8回 阪神カップ(GII)へ
第8回 阪神カップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第30回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)へ
第30回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)




〔 中山11R 第65回朝日杯フューチュリティS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはアジアエクスプレスでした。
初芝でG1勝利、無傷の3連勝となりました。
2・3着馬の内側を回り、ロス無く外へ持ち出す
ムーア騎手の好騎乗が光りました。
この馬は速い時計にどれだけ対応できるかが
今後の適性を分けそうです。
個人的にはダートの方が合っている気がします。
2着はショウナンアチーヴ
4コーナーで自ら動いて4角先頭で押し切る強い内容でしたが、
最期に勝ち馬に交わされました。
一番強い競馬をしたと思います。
3着はウインフルブルーム
外を回らされた上、2着馬に早めに仕掛けられ
少し厳しい展開になりました。
ただ、能力は高そうです。
軸馬アトムは5着。
こういう流れは向かないタイプなのでしょうか。

=レース後コメント=

1着 アジアエクスプレス(ムーア騎手)
「まずまずのスタートで内ラチ沿いをうまくレースが出来ました。下り坂で少し戸惑っていましたが、外側へ持ち出したら反応良く伸びてくれました。前回ダートの時、ギアがたくさんあると感じたのでそれを生かして競馬をしました。芝でもダートでも走る馬は特別な馬。まだ奥があります。ダートでももっと走ると思いますし、芝でも楽しみです」

2着 ショウナンアチーヴ(後藤騎手)
「残念でした。しかし、レース運びはうまく行って、馬もそれに応えてくれました。3コーナーでペースが落ち着いた時に馬の気持ちがフッと抜けてしまうところがあり、もう1回スイッチを入れるため、外へ回しました。その攻めがあったから2着に来たのかもしれません。よく頑張ってくれました。心配していたことは全部クリアしてくれました。勝った馬を褒めるべきです」

3着 ウインフルブルーム(和田騎手)
「レースは楽について行けました。スピードを殺さずに行った方がいいかもしれません。競馬を覚えていって、気持ちだけで走ることが改善されれば、距離にも対応出来ると思います」

4着 マイネルディアベル(M・デムーロ騎手)
「スタートが良かったですし、いい位置で競馬が出来ました。最後の直線では早めに抜け出したかったのですが、スペースがなく、スペースが出来たら、そこから頑張ってくれました」

5着 アトム(池江泰寿調教師)
「この枠順で苦しい競馬になってしまいましたが、息が乱れずに帰ってきました。また頑張ります」

7着 プレイアンドリアル(河津裕昭調教師
「ハミを噛みすぎて掛かってしまいました。調教の段階で、いくらか気持ちを前に向かせるようにしていたものが、利き過ぎてしまったかもしれません。今日は"怒って走りすぎた"、このことに尽きます」

10着 ベルカント(武豊騎手)
「長かったです。思ったより、道中では息が入っていました。それなりにペースは速かったのですが、この馬も暴走しているわけではなく、いい感じでした。1600mは少し長いかなと思います。今後の路線がハッキリしたのではないでしょうか。スプリント能力はあるので、来年も期待したいです」

11着 ツィンクルソード(福永騎手)
「ゲートの駐立が悪くて、スタートが一息でした。勝ち馬も2着馬も視野に入れながら、道中の折り合いはスムースでした。3コーナーから手応えが怪しくなり、最後はジリジリという感じでした。馬群を割ってくれるほど伸びませんでした。距離は長い方がいいです」

12着 ハイアーレート(吉田豊騎手)
「枠なりにいい位置は取れました。いい感じだと思ったのですが、勝負どころでモタモタしてしまいました」

15着 エルカミーノレアル(川須騎手)
「壁を作ってレースをしようとしましたが、外から来られて控えられませんでした。前に馬を置いて、抜きに行くレースが理想でしたが、今日は勝負どころで外から他の馬に来られると止めてしまいました」


〔 中京11R 第51回愛知杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはフーラブライドでした。
スローペースを先団の後ろに付け、直線鋭く伸びました。
芝に替わって3連勝。軽ハンデといえ重賞制覇は立派です。
軸馬ゴールデンナンバーは13着。
展開が全く向きませんでした。

=レース後コメント=

1着 フーラブライド 酒井学騎手
「1コーナーで外に張られましたが、馬の後ろにつけたかったので、馬群の中に押し込んで我慢させました。前走よりもスムーズに走っていて、周りに有力馬がいたのでそこでジッとして脚をためていましたが、直線に向いてからしっかりと反応してくれました。ハンデが50キロということもありましたが、オープン馬を相手に勝つのですから力をつけています。これからも楽しみです」

5着 ウエスタンレベッカ 菱田裕二騎手
「道中の位置取り、そしてレース展開は思った通りでした。しかし、今日は外が伸びる馬場でした。よくがんばっていると思います」

6着 スマートレイアー 武豊騎手
「伸びなかったですね。道中の感じは悪くありませんでした。ハンデが重かったこともありますが、また来年ですね」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ


|

« 【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス、ベテルギウスステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/14~15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58762902

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】朝日杯フューチュリティステークス、愛知杯 他:

» http://naniwa0505.at.webry.info/201312/article_8.html [浪花のクマさん 穴馬券]
ダートで芝で・・亜細亜超特急! [続きを読む]

受信: 2013年12月15日 (日曜日) 22時53分

» 2013年 朝日杯FS(GI)の予想結果と回顧(アジアエクスプレスが初芝で勝利、プレゼンターは浅尾美和) [翼のインサイト競馬予想]
2013年朝日杯フュチャリーステークスの予想結果と回顧をしたいと思います。 朝日杯フューチ [続きを読む]

受信: 2013年12月16日 (月曜日) 08時22分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
愛知杯 【▲−☆】【111】着候補 朝日杯FS 【−×▲】【−31】着候補 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 投資3,000円⇒ ...... [続きを読む]

受信: 2013年12月16日 (月曜日) 11時14分

« 【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス、ベテルギウスステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/14~15) »