« 【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス、尾張ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/7~8) »

2013年12月 8日 (日曜日)

【予想結果&回顧】阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス 他

週末の『競馬予想結果』です。

=2013年12月8日=

〔 阪神11R 第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 〕
1着△レッドリヴェール (指数3位)
2着軸ハープスター   (指数2位)
3着-フォーエバーモア (指数7位)

馬連的中!

〔 中山11R 第6回カペラS 〕
1着△ノーザンリバー   (指数3位)
2着-スノードラゴン   (指数7位)
3着△シルクフォーチュン(指数2位)
5着軸スリーボストン   (指数1位)

馬券はずれ・・・

〔 中京11R 尾張S 〕
1着△ストレイトガール   (指数2位)
2着△モグモグパクパク   (指数6位)
3着△インプレスウィナー(指数5位)

12着軸レオアクティブ   (指数1位)

馬券はずれ・・・


=2013年12月7日=

〔 阪神11R 第64回朝日チャレンジカップ 〕
1着アルキメデス   (指数6位)
2着カワキタフウジン   (指数8位)
3着ハナズゴール   (指数2位)


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [馬券スタジアム]

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第65回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ
第65回 朝日杯フューチュリティS(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第51回 愛知杯(GIII)へ
第51回 愛知杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS(2013)へ
朝日杯FS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 愛知杯(2013)へ
愛知杯(2013)




〔 阪神11R 第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはレッドリヴェールでした。
好スタートから内で脚を溜め、ロスなく外に持ち出しました。
鞍上含め、運を持った馬だと思います。
良~不良まで小柄な牝馬ですがタフですね。
2着はハープスター
最期は凄い脚でしたが・・・
馬群の中にいて外に出せなかった分伸びきれませんでした。
3着はフォーエバーモア
蛯名騎手は勝ったと思ったのではないでしょうか。
結果的には少し仕掛けが早かったですね。

=レース後コメント=

1着 レッドリヴェール 戸崎圭太騎手
「勝てて本当に嬉しいです。最後は勝ったかどうかわかりませんでしたが、(検量室のボードの)数字を見て、大丈夫だと思いました。競馬センスのあるイメージの馬で、根性もあるので自信を持って乗りました。レースでも根性ある走りを見せてくれました。前走あのような馬場で強い勝ち方をしていましたし、乗ってみていい馬だと感じました。これからも楽しみです」

2着 ハープスター 川田将雅騎手
「3ヶ月ぶりのレースでしたが、馬はよくがんばってくれました。着差が着差だけに非常に申し訳なく思っています」

3着 フォーエバーモア 蛯名正義騎手
「この馬、結構やれますね。最後はもう少し踏ん張れるかと思ってワンテンポ早く出て行った差です。初めての右回りで久々ながら自分で動いていってこの内容ですから、来年へ向けて期待がふくらむだったと思います」

4着 クリスマス M.デムーロ騎手
「レース前にテンションの高いところを見せていたので、中団で落ち着かせようと思いました。レースは後方からになりましたが、テンションも高くならず落ち着いて追走できましたし、最後はすごい脚を使ってくれました」

6着 マジックタイム 後藤浩輝騎手
「いい形でしたし、思った通りの位置で運べたのですが。右手前でいい伸びを見せる馬で、左回りではいいのですが、右回りで直線が左手前に替わると......。バテているわけではないので、今日は得手不得手が出てしまったのかもしれません」

7着 ホウライアキコ 和田竜二騎手
「今日はイレ込みがきつかったです。返し馬をしても落ち着きがありませんでした。レースでは上手に走っていましたが、この前ほど弾けませんでした。大外枠ということもありましたが、一戦ごとにテンションが上がってきています。それでも最後はそんなにバッタリと止まったわけではありませんでした」

9着 レーヴデトワール 福永祐一騎手
「勝った馬の後ろでいい感じで行けました。しかし、直線では余力がありませんでした。もう少し距離があったほうがいいかもしれません。まだこれからの馬ですし、初めて乗りましたがいい馬ですよ」

10着 グランシェリー 浜中俊騎手
「ベストの距離は1400mのようです。気性も短距離向きになってきています」


〔 中山11R 第6回カペラS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはノーザンリバーでした。
内で我慢して最期はうまく突き抜けましたね。
好騎乗だったと思います。
2着はスノードラゴン
後方からロスなく前を捌いての2着。
こちらも好騎乗でした。
3着はシルクフォーチュン
大外回ってなので仕方なしでしょうか。
5着は軸馬のスリーボストン
少し掛かった分、最期持ちませんでした。

=レース後コメント=

1着 ノーザンリバー 柴田善臣騎手
「1400mの競馬を使っていてズブくなってきたと聞いていましたので、最内枠から前へ行きました。3~4コーナーはいい手応えでどこへ行こうか迷うくらいでしたし、仕掛けてからも馬の間を抜けるのが速かったです。状態もよく、乗りやすい馬で思ったより強かったです。短いところで走りましたが、1400mでも走れますし、元気もあります。これからも楽しみな馬です」

2着 スノードラゴン 大野拓弥騎手
「もうひとつ前の位置で競馬をしたかったのですが、逆にそれで脚がたまりました。久々にいい脚を使ってくれました。最後は相手に合わせて走るようになったので、そのあたりが今後の課題です」

3着 シルクフォーチュン 藤沢則雄調教師
「パサパサのダートは追込一辺倒のこの馬には厳しいです。勝負どころでひと呼吸入って突き抜けるかと思いましたが、ダートの外側は砂が厚かったですね」

4着 セイクリムズン 北村宏司騎手
「スタートも出ましたし、2列目のいいところにつけられましたが、道中は追いっぱなしで、そのぶん最後はジリジリとした伸びでした。がんばってくれてはいるのですが......」

5着 スリーボストン 秋山真一郎騎手
「外枠なら控えられたかもしれませんが、内枠でしたし、スピードを生かすレースをしました。結果的にペースが速くて、差し馬の展開になってしまいました。でも、よくがんばっていると思います」

9着 スイートジュエリー 北村友一騎手
「少し内側にモタれる面があり、今日は外枠ということでスムーズなレースができませんでした。速い馬が揃っていましたし、今日はかみ合いませんでした」

10着 トーホウチェイサー 田中勝春騎手
「最後は脚を使ってくれていますが......」

11着 マルカバッケン 内田博幸騎手
「少し進路を取りにくいところがありました。勝ち馬と同じ位置にいたかったのですが......。ゴチャついたところにいたのもあまりよくなかったですね」

15着 サマーウインド 松岡正海騎手
「これが引退レースだそうです。3コーナーをすぎたあたりから、走りがバラバラになってしまいました」


〔 阪神11R 第64回朝日チャレンジカップ 〕

=レース後コメント=

1着 アルキメデス(バルザローナ騎手)
「行きたがる馬でコントロールの難しいところはありますが、前の馬を交わすことに積極的な馬なので、中団でしっかりタメて乗りました。一生懸命走ってくれました」

(藤原英昭調教師)
「ジョッキーが、最後に弾けるように課題をクリアして乗ってくれましたし、有り余る気性をうまく誘導してくれました。あとは将来的に距離を延ばしていくためにどうするかでしょう。次走は様子を見て、オーナーと相談して決めます。殿下の馬で勝てて光栄です」

2着 カワキタフウジン(ルメール騎手)
「道中は無理せず、リラックスして走れた分、うまく脚がたまって最後いい脚を使ってくれました」

3着 ハナズゴール(M・デムーロ騎手)
「跨った時から調子の良さを感じましたし、手応え良く追走出来ました。最後はすごくいい脚を使ってくれました。勝ち馬とは外を回った分の差だと思います」

4着 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「思った通り運んで最後も伸びて来ているのですが、外から一気に来られてしまって...。ハンデも響いたと思います」

5着 カルドブレッサ(藤岡佑騎手)
「内枠からいい位置を取れました。道中も唸るくらいの行きっぷりでしたし、最後は外から一気に来られて交わされてしまいましたが、重賞でも十分にやれる馬です」

7着 ヒストリカル(浜中騎手)
「スタートが良く、いいところにつけてうまく運べましたが、最後は伸び負けました。ポツンと後ろから行って末脚に賭ける方がいいのでしょうか」

10着 ラウンドワールド(岩田騎手)
「リラックスしてレースは出来たのですが、直線嫌がるような面がありました。外を捲って行く方が良かったかも...」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^)ブログへの訪問、ありがとうございます。(^_^)v

人気競馬ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログ[馬券スタジアム]


|

« 【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス、尾張ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/7~8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58720670

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス 他:

» 2013年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の予想結果と回顧(レッドリヴェールが無敗で2歳女王に) [翼のインサイト競馬予想]
2013年 阪神JFの予想結果と回顧をしたいと思います。 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI [続きを読む]

受信: 2013年12月 8日 (日曜日) 20時25分

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
朝日CC 【☆◎○】【111】着候補 複勝・枠連・馬連的中の回収率599%♪ カペラS 【◎注○】【131】着候補 単勝・複勝・ワイド的中の回収率360%♪ 阪神JF 【▲☆○】 ...... [続きを読む]

受信: 2013年12月 9日 (月曜日) 10時54分

« 【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス、尾張ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(12/7~8) »