« 【競馬予想】フェアリーステークス、淀短距離ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »

2014年1月13日 (月曜日)

【予想結果&回顧】シンザン記念、フェアリーステークス 他

週末の『競馬予想結果』です。

京都は好調、中山は残念な結果となりました。

=2014年1月11日=

〔 京都11R 大和S 〕
1着軸マルカフリート    (指数1位)
2着△キョウワダッフィー(指数3位)
3着-オセアニアボス    (指数15位)

馬連的中!


=2014年1月12日=

〔 中山11R ポルックスS 〕
1着△ソロル        (指数4位)
2着△マスクトヒーロー    (指数5位)
3着軸ナムラビクター    (指数1位)

馬券はずれ・・・

〔 京都11R 第48回日刊スポーツ賞シンザン記念 〕
1着軸ミッキーアイル    (指数1位)
2着△ウインフルブルーム(指数2位)
3着△タガノグランパ    (指数4位)

馬連的中!


=2014年1月13日=

〔 中山11R 第30回フェアリーS 〕
1着△オメガハートロック(指数4位)
2着-ニシノアカツキ    (指数11位)
3着△リラヴァティ    (指数3位)
5着軸イントロダクション(指数1位)

馬券はずれ・・・

〔 京都11R 淀短距離S 〕
1着△レディオブオペラ    (指数2位)
2着軸エピセアローム    (指数1位)
3着△ローガンサファイア(指数6位)

馬連的中!


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ 

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ  第61回 日経新春杯(GII)へ
第61回 日経新春杯(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 京成杯(GIII)へ
第54回 京成杯(GIII)




〔 京都11R 第48回日刊スポーツ賞シンザン記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはミッキーアイルでした。
好スタートで先手をとり逃切りました。
この競馬をするならもう少し強い勝ち方を見たかったですね。
次走、競馬の幅が広げられるか、更に成長してくるか注目です。
2着はウインフルブルーム
最期までよく伸びています。
個人的にはこちらの方が将来性を感じました。
4着のワイレアワヒネ
この馬はまだ良くなりそうで、次走に注目です。

=レース後コメント=

1着 ミッキーアイル 浜中俊騎手
「スタートが本当に上手な馬で、楽に主導権をとることができました。ラチに頼るところがあるので、それをムチで矯正しながらのレース。距離が延びてどうかというところはわかりません。ただ、今回勝つことによって、使いたいレースを使う準備ができました。今年もいい馬に乗せていただいたので勝つことができました。期待に応えることができてよかったです」

音無秀孝調教師のコメント
「中3週は初めてで、そのぶんイレ込みがあったようです。最後は差を詰められましたね。その点は少し気になります。このあとは間隔をあけて、ニュージーランドTからNHKマイルCを目標にします」

2着 ウインフルブルーム 和田竜二騎手
「いつもよりスタートが出ませんでした。でも、最後はよく差を詰めています。直線は左にモタれて、まっすぐ走れないところもありました。ただ、以前よりゆったりと走れるようになりました。距離は延びても大丈夫だと思います」

3着 タガノグランパ 北村友一騎手
「ゲートを出てすぐに行きたがる面を見せましたが、そのあとすぐ折り合いがつきました。リズムよく走って、終いはしっかりしていました。3コーナーの下り坂から徐々にエンジンがかかり、直線は最後まで脚を使ってくれました。上位2頭は強かったですが、この馬もいいところを見せてくれました」

4着 ワイレアワヒネ 池添謙一騎手
「初めて乗りましたが、馬格もあって力強い馬ですね。牝馬らしくない感じでした。いい馬です。まだまだよくなりそうですし、これから楽しみな馬です」


〔 中山11R 第30回フェアリーS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはオメガハートロックでした。
早めに折合いがついたので最後までしっかり伸びました。
2着はニシノアカツキ
勝ち馬をマークする競馬でした。
4コーナーで外を走らされた分、届きませんでした。
3着はリラヴァティ
先行しよく粘っています。
5着は軸馬のイントロダクション
前半に折合いを欠いた分、最期に伸びませんでした。

=レース後コメント=

1着 オメガハートロック(戸崎騎手)
「今日は馬が落ち着いていました。レースでは僕がこの馬の邪魔をせず、リズム良く走らせればいいと思っていました。ペースが遅くて道中少し力むところがありましたが、我慢してくれて、最後しっかりと脚を使って伸びてくれました。素質の高さは新馬戦で感じていましたが、再確認することが出来ました。距離は延びても大丈夫ですし、今後これほどペースが遅いレースはないでしょう。勝負根性も見せてくれて、収穫のあるレースでした。これからが楽しみです」

2着 ニシノアカツキ(ブノワ騎手)
「1600mの外枠で、内を見ながらいい位置で運べました。4コーナーから直線にかけては勝てるかと思ったのですが、勝ち馬に外に振られるところがありました。着差が着差だけに悔しいですが、オープンを勝てる力のある馬です」

3着 リラヴァティ(蛯名騎手)
「いい感じだったのですけどね。押し出される形になってしまいましたから。それでも遅い展開で最後までよく頑張っています。競馬が上手で乗りやすいです」

4着 エクセレントビュー(内田博騎手)
「スタートが今一つでした。直線でも、うまく捌けていれば良かったのですが...」

5着 イントロダクション(北村宏騎手)
「一息入って、返し馬では落ち着いていたのですが、待避所でイレ込んでしまいました。ゲートは我慢して出てくれましたが、少し行きたがりました。タメが利けば切れそうな感じはあるのですが...」

10着 グリサージュ(江田照騎手)
「このペースですし、馬込みの中での競馬になりました。道中はいい感じで、脚が使えそうな感じだったのですが、もう一つでした」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ


|

« 【競馬予想】フェアリーステークス、淀短距離ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58939403

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】シンザン記念、フェアリーステークス 他:

» 2014年 シンザン記念(GIII)の予想結果と回顧~(ミッキーアイルがまたレコード勝ち、次走はニュージーランドトロフィーに) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 シンザン記念の予想結果と回顧をしてみたいと思います。 スポーツ賞シンザン記念( [続きを読む]

受信: 2014年1月13日 (月曜日) 20時06分

» 【シンザン記念】回顧~ミッキーアイルの将来性は「太鼓判or不安」どっち? [競馬予想パドックルーム]
ミッキーアイル以外で、この先相手弱化で憶えておきたい一頭とは? [続きを読む]

受信: 2014年1月13日 (月曜日) 20時09分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 シンザン記念は3連複的中もガミ…… [わがまま♪新馬券生活!!]
シンザン記念 【○◎△】【111】着候補 3連複970円的中 フェアリーS 【−−−】【−−−】着候補 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数1 本命馬の成績【0.1 ...... [続きを読む]

受信: 2014年1月14日 (火曜日) 10時37分

» シンザン記念1点的中 競馬能力表1/12結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
大回収を達成〜 穴馬発見スピード能力表の結果■京都11R ◎12番ミッキーアイルが1着。共倒れ恐れたのか?誰も鈴を付けに来ず。ならば当然勝つでしょう〜ここは、今週最も堅い ... [続きを読む]

受信: 2014年1月17日 (金曜日) 14時47分

« 【競馬予想】フェアリーステークス、淀短距離ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »