« 【競馬予想】ジャニュアリーステークス、万葉ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »

2014年1月 6日 (月曜日)

【予想結果&回顧】中山金杯、京都金杯 他

週末の『競馬予想結果』です。

2014年はプラス収支でスタートできました。(^^♪

=2014年1月5日=

〔 中山11R 第63回日刊スポーツ賞中山金杯 〕
1着△オーシャンブルー    (指数1位)
2着-カルドブレッサ    (指数8位)
3着△ディサイファ    (指数4位)
11着軸ユニバーサルバンク(指数2位)

馬券はずれ・・・

〔 京都11R 第52回スポーツニッポン賞京都金杯 〕
1着△エキストラエンド    (指数4位)
2着△オースミナイン    (指数3位)
3着軸ガルボ        (指数1位)

馬券はずれ・・・


=2014年1月6日=

〔 中山11R ジャニュアリーS 〕
1着軸スノードラゴン    (指数1位)
2着△ウインバリアシオン(指数6位)
3着△スイートジュエリー(指数2位)

馬連的中!

〔 京都11R 万葉S 〕
1着△タニノエポレット    (指数2位)
2着△ラブラドライト    (指数3位)
3着△グッドカフェ    (指数6位)

4着軸トウカイトリック    (指数1位)

馬券はずれ・・・


レース回顧は続きで。。。

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ 

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ シンザン記念(2014)へ
シンザン記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ フェアリーS(2014)へ
フェアリーS(2014)




〔 中山11R 第63回日刊スポーツ賞中山金杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはオーシャンブルーでした。
ハイペースを内で脚を溜め、直線も内を突いて伸びました。
ペース、枠順、好騎乗が揃っての勝利でした。
2着はカルドブレッサ
勝ち馬とはほぼ同じ位置取り。
勝ち馬は内を回り、この馬は大外。
コース取りの差ですね。
軸馬ユニバーサルバンクは11着。
もう少し溜めた方が良かったですね。

=レース後コメント=

1着 オーシャンブルー F.ベリー騎手
「今日は初ブリンカーでコントロールしやすかったです。左にもたれるところがありましたが、追い出してからはそれもなくなりました。直線では内が開いて、反応よく伸びてくれました。池江調教師からは『馬群の中に入った方が力を出せる』と言われていましたし、いいところにつけられました。直線では内側に行こうと思っていたわけではありませんでしたが、外に馬がいたので内を通りました。昨年のAJC杯ではダノンバラードで斜行して迷惑をかけましたが、今回の騎乗でファンの皆さんの信頼を取り戻せたらと思っています」

2着 カルドブレッサ 藤岡佑介騎手
「悔しいです。抑えきれないぐらいの手応えがあり、先行馬を行かせて、理想的な展開になりましたが......。賞金を上積みできたのはよかったですが、悔しいです」

3着 ディサイファ 四位洋文騎手
「集団の中でレースをするとまだ弱い面があるので外を通りましたが、勝った馬にこういう競馬をされては......。勝った馬は斤量を背負っていましたが、実力のある馬です。こちらも交わされそうになると耳を絞って盛り返しました。今後の課題も見つかりましたし、今年は楽しみです」

4着 マックスドリーム 古川吉洋騎手
「今日こそはやったと思ったのですが......。4着がひとつのカベですね。賞金を上乗せしたかったです。この馬のいいところを引き出そうと後方からのレースをしましたが、この形が合っていると思います。横一線の中に入れましたし、能力はあります」

5着 ケイアイチョウサン 横山典弘騎手
「スムーズにさばけました。あの形なら2着は欲しかったです。しかし、いい脚を長く使えないので、最後は他の馬と脚色が同じになってしまいました。馬はよくなっていますが、そのあたりが課題です。さらに成長してくれれば、また楽しみです」

9着 サクラアルディート 内田博幸騎手
「早めに動きたかったのですが、外目でゴチャついてしまいました」

13着 ミッキーパンプキン 蛯名正義騎手
「いい形でレースができたと思いましたが、年齢的なものかもしれません」


〔 京都11R 第52回スポーツニッポン賞京都金杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはエキストラエンドでした。
ルメール騎手、上手いですね。
後方で溜めて内を突いて伸びました。
2着はオースミナイン
勝ち馬の後ろにいて、ゴール前でもそのままでした。
少し控えすぎた感じです。
3着は軸馬ガルボ
2着に来たと思ったのですが・・・惜しかった。

=レース後コメント=

1着 エキストラエンド C.ルメール騎手
「マイルは初めてでしたが、この馬の母がフランスのマイルを勝っているので、自信を持って乗れました。直線では早めに前に出ることができましたし、マイルへの適性も示せました。もっと上でも活躍できると思います」

2着 オースミナイン 福永祐一騎手
「折り合いはスムーズでしたが、思ったより後ろの位置になりました。でも、結果的にその位置でのワンツーとなりました。今日は昇級でしたし、力をつけているので、今年がとても楽しみです」

3着 ガルボ 岩田康誠騎手
「意識して1~2頭後ろの位置から進めました。58キロでよくがんばっています」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ


|

« 【競馬予想】ジャニュアリーステークス、万葉ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58896498

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】中山金杯、京都金杯 他:

» 中山金杯2014 京都金杯2014 回顧 外国人騎手は今年も稼ぐぞ [マジヤバ競馬予想DX]
中山金杯2014、京都金杯2014の回顧です。レース回顧レース結果・回顧重賞レース回顧第52回 京都金杯(GIII)第63回 中山金杯(GIII)  中山金杯回顧1着 オーシャンブルー △全体が外 ... [続きを読む]

受信: 2014年1月 6日 (月曜日) 19時56分

» 2014年 京都金杯(GIII)の予想結果と回顧~(エキストラエンド、ルメール騎手の好騎乗で快勝) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 京都金杯の予想結果と回顧をしてみたいと思います。 スポーツニッポン賞京都金杯( [続きを読む]

受信: 2014年1月 6日 (月曜日) 20時20分

« 【競馬予想】ジャニュアリーステークス、万葉ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/5~6) »