« 【競馬予想】アメリカジョッキーCC、東海ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/25~26) »

2014年1月26日 (日曜日)

【予想結果&回顧】京都牝馬ステークス、東海ステークス、アメリカジョッキーCC 他


次週の重賞レースの予習はこちらから!(トラコミュ)

指数を使った競馬予想

根岸S(2014)

シルクロードS(2014)


週末の『競馬予想結果』です。

今週も3戦2勝とコツコツと当て、
ほんの少しプラス収支でした。
コンスタントに当てながら、チャンスを待ちます。


=2014年1月25日=

〔 京都11R 第49回京都牝馬S 〕

1着△ウリウリ        (指数3位)
2着軸ドナウブルー    (指数1位)
3着△ノーブルジュエリー(指数6位)

馬連的中!


=2014年1月26日=

〔 中京11R 第31回東海テレビ杯東海S 〕

1着軸ニホンピロアワーズ(指数1位)
2着△グランドシチー    (指数3位)
3着-マイネルバイカ    (指数7位)

馬連的中!


〔 中山11R 第55回アメリカジョッキーCC 〕

1着-ヴェルデグリーン    (指数10位)
2着△サクラアルディート(指数4位)
3着-フェイムゲーム    (指数9位)
11着軸サダムパテック    (指数1位)

馬券はずれ・・・


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ




〔 京都11R 第49回京都牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはウリウリでした。
末脚が切れましたね。
中段で溜めてインを突き、ロスなく鋭く抜けてきました。
内有利なコース状況を考えた好騎乗でした。
浜中J乗れていますね。

2着は軸馬ドナウブルー
この馬は京都のマイル戦は確実に走ります。
ラストランも実力のあるところを見せました。
斤量と仕上げの差が最期に出ましたね。

=レース後コメント=

1着 ウリウリ(浜中騎手)
「今の京都の馬場を考え、内を意識して乗りました。末脚は本当にいいモノを持っています。上を目指して頑張ってもらいたいですね」

2着 ドナウブルー(福永騎手)
「スタートは上手で道中はスムースでした。直線、うまく外に出せたことが大きかったですね。とにかく具合が良かっただけに残念です。最後は、勝ち馬との4キロ差の影響があったかもしれません」

3着 ノーブルジュエリー(ルメール騎手)
「道中、行きたがる面がありながら、最後はよく伸びて、力は見せてくれました」

5着 エアジェルブロワ(武豊騎手)
「昇級戦でこれだけ戦えたのは良かったと思います」

6着 ゴールデンナンバー(横山典騎手)
「もう少し流れてくれればと思いますが、これは仕方ありません。最後はよく伸びています。いつも通り頑張っています」

 

〔 中京11R 第31回東海テレビ杯東海S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ニホンピロアワーズでした。
まさに横綱相撲の圧勝でした。
この馬より先行した馬は全て潰されましたね。
実力馬が立て直され能力全開です。

2着はグランドシチー
勝ち馬をマークしての競馬でした。
能力の差が出ましたが、
展開的に向いて2着を確保しました。

=レース後コメント=

1着 ニホンピロアワーズ(酒井騎手)
「皆さんの指示を頂き、それに応えて力を見せてくれました。ホッとしています。中京は初めて、左回りは2回目、不安はありました。案の定、1、2コーナーで少しモタつきましたが、3、4コーナーでは意識的にハミを噛むように出して行きました。左回りも克服して楽しみになってきました。7歳馬ですが元気です。かなり先ですが、中京のチャンピオンズCが楽しみです」

2着 グランドシチー(ギュイヨン騎手)
「折り合いもスムース。モタれることなく完璧なレースでした。今日はとにかく勝ち馬が強かったです」

6着 グラッツィア(松田騎手)
「ワンペースでバテないタイプ。このメンバーでよく頑張っていました」

8着 グレープブランデー(浜中騎手)
「いい時は自分からハミを噛んでグイグイと進んで行くけれど、今日は向正面でモコモコして力が抜けちゃう感じでした。いい時と比べるともう一つ。気持ちがピリッとしてこないです」

10着 ナムラタイタン(太宰騎手)
「最近は大人しくなっていて、今日は楽に2番手を取れましたが、4コーナーではもう手応えが怪しくなってしまいました」

 

〔 中山11R 第55回アメリカジョッキーCC 〕

=レース回顧とメモ=

淀みのないラップのレースで地力が問われるレースになりました。

勝ったのはヴェルデグリーンでした。
中段でじっくり溜め、勝負処で積極的に動き、
ラストは力でねじ伏せた感じです。
昨年のオールカマーと同じような感じでしたね。
この馬は中山が得意ですね。

2着はサクラアルディート
積極的に動き僅差の2着でした。
負けはしましたが一番強い競馬だったと思います。

軸馬のサダムパテックは11着。
展開的にも厳しく、見せ場もありませんでした。

上位の馬の顔ぶれを見ると・・・
このレースのレベルはあまり高くないと思われますね。

指数と人気の乖離が大きいレースは、
総じてレベルは高くなく、荒れることが多い気がします。

=レース後コメント=

1着 ヴェルデグリーン(田辺騎手)
「これまでGIを2回使って負けていましたが、今回は勝てたので馬を褒めてあげたいです。作戦はありませんでしたが、オールカマーの時よりも勝ちに行こうという思いがあって、それに馬も反応して、力で勝てました。ペースは流れていないと思いましたが、自分のリズムを崩さず、前を見ながらレースを進めていました。距離も色々使ってきましたが、こちらの指示に従って反応してくれる利口な馬です。大分相手が強くなってきている中で、心も体も強くなっています。また大きなところに挑戦したいです」

2着 サクラアルディート(ベリー騎手)
「スタートが良く、この馬に向いた展開になり、最後まで頑張りましたが、最後は力負けでした。距離は2400mでも大丈夫です」

3着 フェイムゲーム(北村宏騎手)
「惜しかったです。休み明けを1度使ってやる気になっていました。ペースが上がる前に押し上げて、勝負どころまでにいい形に持っていけましたし、最後まで伸びてはいます」

4着 レッドレイヴン(柴田善騎手)
「折り合っては行けましたが、まだいろんなものが足りていないようです。その中でも良くなっているところもあり、このレースがいい経験になるといいです。内容のあるレースだったと思います」

5着 フラガラッハ(高倉騎手)
「ゲートはいつもに比べると出てくれたと思います。前走はハイペースで引っ掛かっていたので、折り合いだけ気をつけました。今日は所々ハミを噛む場面がありました。中山のコースは直線での追い込みがきついです。ヴェルデグリーンの後ろくらいが理想だったのですが、折り合いに気をつけた分が最後に出ました。あと1ハロンで止まった感じですが、ゴール前でもうひと伸びしていました。馬群が密集していたので、展開的には向きました。ひと脚で前につけられました。折り合いがつけばこの距離でも大丈夫です」

6着 マイネオーチャード(柴田大騎手)
「スタートから出して行きましたが、中々前に行けず、後方からになってしまいました。それでも最後まで伸びていて、内容のある結果でした」

8着 マックスドリーム(古川騎手)
「1ハロン距離を延ばしたので、ギリギリまで我慢しました。距離は長く感じましたが、展開一つだと思います」

9着 ダービーフィズ(蛯名騎手)
「良くなっては来てるんですが...」

10着 ケイアイチョウサン(横山典騎手)
「前回と違い、流れに乗ってレースをしました。よく頑張っています」

11着 サダムパテック(戸崎騎手)
「ある程度前につけてレースが出来ましたが、最後は少し狭くなりました。スタートも出ましたし、距離が敗因ではないと思います。今回がきっかけになれば、能力のある馬ですし、良くなると思います」

13着 トゥザグローリー(ルメール騎手)
「向正面では掛かり気味でした。その後は終盤に向けてリズム良く走れました。しかし、直線に向いて反応がなくなり、まったく走る気がない感じでした。どうしたのでしょうか」

16着 コスモファントム(松岡騎手)
「中山2200mのコース形態が合っていないように感じました。馬は戻ってきていると思います」


次週の重賞レースの予習はこちらから!(トラコミュ)

指数を使った競馬予想

根岸S(2014)

シルクロードS(2014) 


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】アメリカジョッキーCC、東海ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/25~26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59014519

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】京都牝馬ステークス、東海ステークス、アメリカジョッキーCC 他:

» 2014年 京都牝馬S(GIII)の予想結果と回顧~ディープインパクト産駒のウリウリ、ドナウブルーで決着) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 京都牝馬ステークスの予想結果と回顧をしてみたいと思います。 レース動画 You [続きを読む]

受信: 2014年1月26日 (日曜日) 19時38分

» 予想結果&レース後コメント:AJCC(アメリカジョッキークラブカップ) 2014 [やはり勝負は3連単!~競馬日記~]
<トラコミュ> レース結果・回顧 AJCC(2014) 東海S(2014) 人気ブログランキングへ [続きを読む]

受信: 2014年1月27日 (月曜日) 00時41分

» 今週の重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
軸馬が8着、10着、5着 {%最悪webry%} [続きを読む]

受信: 2014年1月27日 (月曜日) 09時36分

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 東海Sは3連複5,670円的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
京都牝馬S 【−▲△】【313】着候補 AJCC 【▲−−】【133】着候補 東海S 【○◎×】【111】着候補 3連複 5,670円的中♪ 【先週の成績】 参加レース3⇒的中 ...... [続きを読む]

受信: 2014年1月27日 (月曜日) 11時14分

» AJCC・東海S・京都牝馬S 2014年 回顧 [競馬予想 血統世界地図]
AJCC回顧『トニービン狙いは正解も・・・』東海S回顧『The完敗』京都牝馬S『ディープインパクトに敬礼』 [続きを読む]

受信: 2014年1月27日 (月曜日) 23時26分

« 【競馬予想】アメリカジョッキーCC、東海ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/25~26) »