« 【競馬予想】日経新春杯、京成杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/18~19) »

2014年1月19日 (日曜日)

【予想結果&回顧】京成杯、日経新春杯 他

次週の重賞レースの予習はこちらから!(トラコミュ)

指数を使った競馬予想

京都牝馬S(2014)

東海S(2014)

AJCC(2014)

 

週末の『競馬予想結果』です。

今週も堅実にプラス収支でした。
この調子をキープしたいですね。


=2014年1月18日=

〔 中山11R ニューイヤーS 〕
1着軸レッドアリオン    (指数1位)
2着△セイルラージ    (指数3位)
3着-ルナ        (指数13位)

馬連的中!


=2014年1月19日=

〔 中山11R 第54回京成杯 〕
1着-プレイアンドリアル(指数12位)
2着△キングズオブザサン(指数4位)
3着△アデイインザライフ(指数11位)

10着軸ラングレー    (指数1位)

馬券はずれ・・・

〔 京都11R 第61回日経新春杯 〕
1着軸サトノノブレス    (指数1位)
2着△アドマイヤフライト(指数2位)
3着-フーラブライド    (指数8位)

馬連的中!



競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ




〔 中山11R 第54回京成杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはプレイアンドリアルでした。
馬体も絞って仕上げてきました。
中段の外目で折り合いがついて、直線は鋭く伸びました。
現時点の完成度としては高いですね。
枠順、展開が向きましたが、これ以上の上積みは疑問です。
2着はキングズオブザサン
この馬も外枠が良かったですね。
ただ、決め手に欠ける印象です。
3着はアデイインザライフ
大型馬で器用さはない印象ですが、
坂路調教も良かったように能力は高いと思います。
この馬はまだ良くなりそうで、次走以降にも注目です。
軸馬のラングレーは10着でした。
スタート直後にゴチャついて、位置取りが悪くなりました。
今日の馬場で内側に閉じ込められると厳しいです。

=レース後コメント=

1着 プレイアンドリアル 柴田大知騎手
「前走が本当に不甲斐ないレースでしたが、この馬はもっと力があると思っていました。ですから、今日はその力があることを見せることができて、本当によかったです。今日のように馬群の中でジッと我慢できると最後までしっかり脚が使えますね。何とかダービーをこの馬で獲りたいです」

2着 キングズオブザサン 大野拓弥騎手
「能力の高さは再確認できました。立ち回りひとつで逆転できると思います」

3着 アデイインザライフ 鈴木康弘調教師
「うーん、残念ですね。あのスタートでは仕方のない位置取りですね。長くいい脚を使いましたから、もう少し速く前にとりついてもよかったかもしれませんが、これは結果論ですね。一回使われてハミのとり方などもずいぶん進歩してきていますし、大きい割に脚元の心配もない馬で期待に違わぬ能力を見せてくれたのですが、残念ですね。弥生賞は出られそうもないですから、これからのローテーションが厳しいですね」

4着 ピオネロ 蛯名正義騎手
「久しぶりで馬のテンションも少し高かったです。コーナーでスッと反応せず、東京のような広いコース向きかなという感じ。手応えの割にがんばっていると思います」

5着 マイネグレヴィル 石橋脩騎手
「持ち味のしぶとさを生かす競馬をしました。3コーナーから動いていきましたが、こういう形ならがんばります」

10着 ラングレー M.ギュイヨン騎手
「レースが忙しく、馬のリズムがとれるまで時間がかかりました。東京のような広いコースが合っていると思いますし、距離ももう少しあった方がいいと思います」

11着 エアアンセム 後藤浩輝騎手
「前半からぶつけられて位置取りも悪くなりましたし、その後もずっとプレッシャーをかけられるレースになってしまいました。直線も行くところ行くところで前が開きませんでした。前の2戦はうまく前が開いていたのですが、今日は厳しかったです」

 

〔 京都11R 第61回日経新春杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬サトノノブレスでした。
押し出される形でハナに行きましたが、
それが良い結果につながりました。
最期は内が伸びる馬場状態に助けられた感がありますが、
内容的には良かったと思います。
次走以降も楽しみな馬です。
2着はアドマイヤフライト
今日はツキが無かったですね。
内容的には勝ちに等しいと思います。
ノドの状態も良さそうなので、今後の活躍に期待ですね。
3着はフーラブライド
好調ですし、実力をつけていますね。
今後はどの路線の歩むのでしょうか?

=レース後コメント=

1着 サトノノブレス C.ルメール騎手
「最初から前に行くつもりはありませんでしたが、ペースが遅かったので、馬のリズムを大切にしようと前に行きました。調教に乗って、長くいい脚を使うところやスタミナがあるのはわかっていましたので、馬を信じていました。よくがんばってくれました」

2着 アドマイヤフライト 福永祐一騎手
「力は出してくれました。直線はフワフワする面がありながら、伸び続けていましたからね。まだ課題のある馬ですが、そこをクリアしていけばGIやGIIでも活躍できると思います」

3着 フーラブライド 酒井学騎手
「出たなりで上手にレースをしてくれました。上位2頭とは決め手の差で、よくくらいついています。牝馬同士ならレベルの高いところにいます」

4着 コウエイオトメ 池添謙一騎手
「いつも通り、後ろからの競馬になりました。行きたがりましたが、ロスなく乗れました。52キロとコースとの相性のよさもあって、よくがんばっています」

9着 クラウンレガーロ 三浦皇成騎手
「折り合いはつきましたが、2400mは本質的に長いです。距離のカベがあります。馬はよくなっていますし、ゲートもよくなっています」

11着 ラウンドワールド 岩田康誠騎手
「馬はよくなっています。ただ、レースでは耳を絞るような面も見せています。こんな馬ではありません。何とかキッカケが欲しいです」



この記事が参考になった方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ




|

« 【競馬予想】日経新春杯、京成杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/18~19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/58973934

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】京成杯、日経新春杯 他:

» 京成杯・日経新春杯 2014 さらっと回顧 [稀に的中?3代血統で重賞予想]
にほんブログ村トラコミュ第61回 日経新春杯(GⅡ)日経新春杯(2014)日経新春杯 データ分析第54回 京成杯(GⅢ)京成杯(2014)京成杯 データ分析《今週の更新記事》京成杯 2014 データ ... [続きを読む]

受信: 2014年1月19日 (日曜日) 19時15分

» 2014年 京成杯(GIII)の予想結果と回顧~(プレイアンドリアル、岡田総帥の秘策アルゼンチン方式で快勝) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 京成杯の予想結果と回顧をしてみたいと思います。 2014年 京成杯(GIII) [続きを読む]

受信: 2014年1月19日 (日曜日) 20時27分

» 予想結果&レース後コメント:日経新春杯 京成杯 ニューイヤーS 2014 [やはり勝負は3連単!~競馬日記~]
<トラコミュ> レース結果・回顧 日経新春杯(2014) 京成杯(2014) 人気ブログランキングへ ↓応援クリックお願いします。 ↓        1/19(日) 京都11R 第61回日経新春杯( ... [続きを読む]

受信: 2014年1月19日 (日曜日) 22時15分

» 京成杯/日経新春杯 予想結果と回顧 [浪花のクマさん 穴馬券]
夢つなぐ・・プレイアンドリアル [続きを読む]

受信: 2014年1月19日 (日曜日) 22時27分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
京成杯 【−☆−】【31−】着候補 日経新春杯 【◎注▲】【131】着候補 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数0 本命馬の成績【1.0.0.1】 投資3,000円 ...... [続きを読む]

受信: 2014年1月20日 (月曜日) 10時19分

» 日経新春杯・京成杯 2014 回顧 [競馬予想 血統世界地図]
日経新春杯回顧『上位陣の壁を破れず』京成杯回顧『展開読み切れず』 [続きを読む]

受信: 2014年1月20日 (月曜日) 12時48分

» 主戦場を変えてみたものの-京成杯他(結果) [依って件の如し]
私的には、先週の京都は先々週までの京都とは違って、どっちつかずのレースが多かった感じです。そこで、主戦場を中山に移してみたのですが、どうもサッパリでしたね。こちらもや ... [続きを読む]

受信: 2014年1月21日 (火曜日) 09時11分

« 【競馬予想】日経新春杯、京成杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(1/18~19) »