« 【競馬予想】根岸ステークス、シルクロードステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/1~2) »

2014年2月 2日 (日曜日)

【予想結果&回顧】根岸ステークス、シルクロードステークス 他

次週の重賞レースの予習ははこちらから!

人気ブログランキング

きさらぎ賞(2014)

東京新聞杯(2014)


週末の『競馬予想結果』です。

今週も地味~にプラス収支でした。(笑)
塵も積もれば山となる。


=2014年2月1日=

〔 東京11R 白富士S 〕
1着軸エアソミュール    (指数2位)
2着△アロマカフェ    (指数3位)
3着-サムソンズプライド(指数9位)

馬連的中!


=2014年2月2日=

〔 東京11R 第28回根岸S 〕
1着△ゴールスキー    (指数3位)
2着-ノーザンリバー    (指数8位)
3着-シルクフォーチュン(指数7位)
5着軸アドマイヤロイヤル(指数1位)

馬券はずれ・・・

〔 京都11R 第19回シルクロードS 〕
1着△ストレイトガール    (指数2位)
2着軸レディオブオペラ (指数1位)
3着-リトルゲルダ    (指数9位)

馬連的中!


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ





〔 東京11R 第28回根岸S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはゴールスキーでした。
中段で溜めて直線鋭く伸びて差し切りました。
やや追走を苦労していましたが、展開も向きました。
次走、東京のマイルの方が合っていそうですが、
トップに比べるとやや力が落ちますね。

2着はノーザンリバー
今日は内容ある良い競馬だったと思います。
現状、ダ1400位が合っていそうです。

軸馬アドマイヤロイヤルは5着でした。
道中は勝ち馬と同じようなポジションでした。
直線、伸びそうで伸びなかったのは休み明けの分ですね。
次走は変わってくると思います。

=レース後コメント=

1着 ゴールスキー(ベリー騎手)
「レース前に池江泰寿調教師から、休み明けなので次に繋がるレースをして欲しい、と言われていました。道中、脚をためて、この馬らしい競馬が出来たらいいと思っていました。スタートしていい位置が取れ、考えていたように追い出しを待って我慢して、最後はいい走りをしてくれました。1回使われて次の方が状態は良くなるでしょうから、今日のようにリラックスして走れたら、1600mでも走れないわけがないと思います」

(池江泰寿調教師)
「かつてはマイルCSでも勝ち負けした馬ですが、ツメに難があり、最近は硬い芝では加減して走るようになったのです。ですからダートの方がいいかと考えましたが、思った以上に走ってくれました。今日はペースに恵まれたところはありましたが、次はもっと良くなるはずです。今日のこの状態で勝てたので、本番は自信を持って臨めます」

2着 ノーザンリバー(蛯名騎手)
「うまく行きましたが、相手が一枚上でした。残念です。ヨシと思いましたが、手応えの割には最後が...。それでも頑張っていました」

3着 シルクフォーチュン(横山典騎手)
「展開も向かないと...。ハマるのを待たなければいけないところがあります」

4着 ブライトライン(戸崎騎手)
「スタートで出負けをして、いい位置につけようと脚を使いました。3~4コーナーで少し行きたがりましたが落ち着きました。それほど負けてはいませんが、脚を使った分が出ました」

5着 アドマイヤロイヤル(四位騎手)
「メンバー的に、内枠に入った時点で窮屈かなと思っていました。もっとうまく捌けたらスッと脚を使えたのですが...。ノーザンリバーの外に出したかったです。今日は久々でしたし、次は予定通りGIへ向かうということです」

6着 ジョーメテオ(坂井騎手)
「前が空きませんでした。まったく追えませんでした。外からどんどん寄られてゴチャついてしまい...。スムースに走れていたら3着はあったと思います」

7着 テスタマッタ(田辺騎手)
「折り合いだけを重視して行きました。うまく運べたのですが、最後はダラダラという感じになりました」

8着 ドリームバレンチノ(内田博騎手)
「本当は4、5番手につけるという気持ちでいました。しかし、ペースが速いわけではなく、前に戸崎騎手の馬がいないので、欲が出て行ってしまいました」

10着 アドマイヤサガス(池添騎手)
「いい形で追走出来ました。4コーナーでもいい感じだったのですが、最後は止まってしまいました。待って追い出すくらいで、もっと反応するかと思いましたが、他の馬の決め手もあって甘くなりました。しかし、着差はそれほどありませんし、あと一歩だと思います」

11着 スノードラゴン(大野騎手)
「いいリズムで運べましたが、ここ2走の手応えがありませんでした」

12着 セイクリムズン(北村宏騎手)
「イメージしていたような競馬で、手応えも悪くなく、直線でこれならと思いましたが、思いのほか、ジリジリと下がってしまいました」

14着 エーシントップ(酒井騎手)
「ゲートは出たなりで、押しも引っ張りもせずというのが理想でした。馬の雰囲気は悪くなく、折り合いもつきました。しかし、一気にこのメンバーで58キロを背負っているのもあると思います。仕切り直しですね」

16着 スリーボストン(北村友騎手)
「パサパサの東京ダート1400mはきついです。脚抜きのいい馬場の方が向いていると思います」

 

〔 京都11R 第19回シルクロードS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったストレイトガールの圧勝でした。
好位追走から直線余裕を持っての抜け出しでした。
速い時計に対応できたのは大きな成果ですね。
今後も楽しみな1頭です。

2着はレディオブオペラ
自分の形に持ち込みながら完敗でした。
やはり馬体重-14kgは影響がありそうです。
この後の立て直しが難しそうですね。

3着はリトルゲルダ
この馬はスピードがありますね。
ただ勝ちきれないタイプのようなので、
穴で3着が今後もありそうです。

=レース後コメント=

1着 ストレイトガール(岩田騎手)
「ウォーミングアップの時から落ち着いていて、好位置でいいレースが出来たと思います。函館で勝ち上がってきて、(スプリンターとして)本当に力をつけてきていると思います。GIレースに向けていいレースが出来ました」

(藤原英昭調教師)
「スピードはあるし、レディオブオペラがどれだけ強いのか、マークしながらもリズム良く走っていたと思います。そういう意味では枠順も良かったし、運もあったと思います」

2着 レディオブオペラ(藤田騎手)
「体重でしょうか。今日もいつもの時計では走っていますし...。ただ、今日はグッと引き離すところがなかったですね。55キロを背負って頑張っているし、見えない疲れもあったかもしれません」

(白井寿昭調教師)
「追い切った後も食欲はありましたが、昨日の食いが悪かったようです。その分のマイナス体重です。いい経験になりました。今度はキッチリと仕上げたいです」

3着 リトルゲルダ(菱田騎手)
「他の馬はあまり気にせず、自分の競馬を心がけて乗りました。勝ち馬の後ろの位置からよく伸びて2着かと思ったんですが...。でも今日の強いメンバーを相手によく頑張っています」

4着 マジンプロスパー(C・デムーロ騎手)
「直線に向いても手応えがあったのですが、前の馬に並んだり、もうひと伸びする感じがありませんでした。斤量のせいなのか、馬場が合わなかったのか、よく分かりません」

5着 ワキノブレイブ(吉田隼騎手)
「前回のレースは先行馬が多くてうまく差し切ることが出来ましたが、今日はオープン相手に流れが落ち着いた中でよく伸びて来ています。この相手でもある程度やれる馬だと思います」

6着 プレイズエターナル(浜中騎手)
「まだ周りを気にして走っています。重賞でもある程度結果は出していますが、もう少し慣れが必要かもしれません」

7着 サイレントソニック(武豊騎手)
「状態は良かったと思いますが、前残りの競馬になってしまいました。この馬としては今日の流れの中でよく伸びていると思います」

10着 スギノエンデバー(川須騎手)
「スローの外枠で、ずっと外を走らされてしまった。展開が向きませんでした」

12着 シュプリームギフト(秋山騎手)
「今日は馬場が悪かったので前へ行けませんでした。もう少し前で、いい位置でレースがしたかったです」

16着 テイエムオオタカ(和田騎手)
「枠が外でしたし、終始外を回らされる形でレースに参加させてもらえませんでした」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】根岸ステークス、シルクロードステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/1~2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59057079

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】根岸ステークス、シルクロードステークス 他:

» 2014年 シルクロードステークス(GIII)の予想結果と回顧~(ストレイトガールがレディオブオペラを差し切り勝ち) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 シルクロードSの予想結果と回顧をしてみたいと思います。 レース動画 YouTu [続きを読む]

受信: 2014年2月 2日 (日曜日) 20時50分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 シルクロードSは枠馬連・馬単的中♪ [わがまま♪新馬券生活!!]
根岸S 【×−−】【113】着候補 シルクロードS 【▲◎−】【113】着候補 枠馬連・馬単的中 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数1 本命馬の成績【0.1. ... [続きを読む]

受信: 2014年2月 3日 (月曜日) 20時14分

» 【シルクロードS】回顧~「レディオブオペラが負けた理由とは」 [競馬予想パドックルーム]
「いい負け方」と相手弱化では憶えておきたい一頭 [続きを読む]

受信: 2014年2月 3日 (月曜日) 20時42分

« 【競馬予想】根岸ステークス、シルクロードステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(2/1~2) »