« 【競馬予想】予想指数(2/10) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~2/10) »

2014年2月10日 (月曜日)

【予想結果&回顧】きさらぎ賞、すばるステークス


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ


週末の『競馬予想結果』です。

今週は軸馬がともに1着。
収支も一応プラス収支でした。
プラスは僅かですが、積み上げが大事ですね。


=2014年2月8日=

〔 京都11R すばるS 〕
1着軸ベストウォーリア    (指数2位)
2着△ウォータールルド    (指数4位)
3着-タイセイファントム(指数13位)

馬連的中!


=2014年2月9日=

〔 京都11R 第54回きさらぎ賞 〕
1着軸トーセンスターダム(指数1位)
2着△バンドワゴン    (指数3位)
3着-エイシンエルヴィン(指数7位)

馬連的中!


週末の重賞レースの予習はこちらから!

京都記念(2014)

共同通信杯(2014)

クイーンC(2014)

東京新聞杯(2014)




〔 京都11R 第54回きさらぎ賞 〕

=レース回顧とメモ=

無敗の2強対決で盛り上がりましたが、
その2頭での決着となりました。

勝ったのは軸馬トーセンスターダムでした。
中段で外目へ出し、計ったような差し切り勝ちでした。
長く良い脚を使う馬ですね。
レースぶりはまだ良化の余地がありそうなので、
今後も楽しみですね。

2着はバンドワゴン
この馬のレースはしましたが惜しくも2着でした。
気性的にテンションが上がりやすいそうなので、
今後は競馬を覚えさせることができるかが鍵となりそうですね。
やはり単調なレースでは、上は目指せないと思います。

3着はエイシンエルヴィンでした。
馬体重が増え好走は良いですね。
馬が成長していると思います。
次のレースでも楽しみな1頭です。

=レース後コメント=

1着 トーセンスターダム 武豊騎手
「あまり他の馬は気にせず、この馬のレースを心がけました。確認できた面も、成長を感じた面もありましたし、いい内容でした。今日は馬場も緩く、走りにくそうでしたが、それでも勝ってくれたことは大きいです」

池江泰寿調教師のコメント
「今後は馬の様子を見て、トライアルを使うか決めます。皐月賞一本でもいいとは思いますが、この馬のことを考えるとキャリアを積ませたいという気持ちもあります」

2着 バンドワゴン 和田竜二騎手
「自分の競馬に徹しました。それでつかまったわけですから、ちょっと考えないと......」

石坂正調教師のコメント
「負けは負けですから......。ただ、普通の競馬はできたと思います。このあとは一旦放牧に出して、皐月賞一本で行きます。本番でもがんばって欲しいですね」

3着 エイシンエルヴィン 秋山真一郎騎手
「調教の感じからいい感触を持っていましたが、走る馬です。現時点では力を出し切っていますが、これからもっとよくなると思います」

4着 ピークトラム 岩田康誠騎手
「スンナリと運べましたが、坂の下りでバランスを崩してしまいました。それでもよくがんばっています」

5着 オールステイ 国分恭介騎手
「最後も止まっているわけではありません。ためる競馬よりも流していった方がいいのかもしれません」

6着 サトノルパン 小牧太騎手
「距離が延びても折り合いはスムーズでした。これまでになく楽に追走できましたが、直線は伸びませんでした。メンバーも一気に上がりましたね」


〔 京都11R すばるS 〕

=レース回顧とメモ=

軸馬ベストウォーリアの圧勝でした。
余裕を持って抜け出し、レコードでの勝利でした。
時計の速い馬場にも対応できますし、
出走すればフェブラリーSでも楽しみな1頭になりそうです。

2着はウォータールルド
馬体重が増えつつ好走です。
充実していますね。
オープンでも目処が立ってきました。

=レース後コメント=

1着 ベストウォーリア(浜中騎手)
「スタート良く、道中もリズム良く走ってくれました。最後も、着差以上に楽に交わしてくれましたし、非常に強いレースでした。重賞はもちろん、GIも取れる馬だと思います」

2着 ウォータールルド(秋山騎手)
「スムースなレースは出来ましたが、今日は相手が悪かったですね」

3着 タイセイファントム(国分優騎手)
「馬の具合が良かったです。追走も楽でしたし、追ってから伸びてくれました」

4着 ワイドバッハ(武豊騎手)
「自分のペースで競馬をして、直線よく伸びてくれました。状態も良かったですし、このクラスでのメドが立ちました」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】予想指数(2/10) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~2/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59107178

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】きさらぎ賞、すばるステークス:

« 【競馬予想】予想指数(2/10) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~2/10) »