« 【競馬予想】弥生賞、仁川ステークス、大阪城ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/8~9) »

2014年3月 9日 (日曜日)

【予想結果&回顧】弥生賞、チューリップ賞、オーシャンステークス 他

次週の重賞レース検討はこちらからスタート!

中日新聞杯(2014)

フィリーズレビュー(2014)

中山牝馬S(2014)

人気ブログランキング


週末の『競馬予想結果』です。

トライアルでは、両本命馬が勝利でした。
いよいよ盛り上がってきましたね。

馬券的には手堅くプラス収支でした。
今年はこのスタイルを堅持していこうと思っています。


=2014年3月8日=

〔 阪神11R 第21回チューリップ賞 〕
1着軸ハープスター    (指数1位)
2着△ヌーヴォレコルト    (指数2位)
3着△リラヴァティ    (指数4位)

馬連的中!

〔 中山11R 第9回夕刊フジ賞オーシャンS 〕
1着△スマートオリオン    (指数6位)
2着△スノードラゴン    (指数5位)
3着△レッドスパーダ    (指数3位)
8着軸リアルインパクト    (指数1位)

馬券はずれ


=2014年3月9日=

〔 中山11R 第51回報知杯弥生賞 〕
1着軸トゥザワールド    (指数1位)
2着△ワンアンドオンリー(指数3位)
3着△アデイインザライフ(指数2位)

馬単的中!
かなり焦った。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

〔 阪神10R 仁川S 〕
1着軸ナムラビクター    (指数1位)
2着△ドコフクカゼ    (指数3位)
3着△マルカプレジオ    (指数6位)

馬連的中!

〔 阪神11R 大阪城S 〕
1着軸スマートレイアー    (指数1位)
2着△ディサイファ    (指数2位)
3着-タムロスカイ    (指数8位)

馬連的中!





〔 中山11R 第51回報知杯弥生賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬トゥザワールドの辛勝でした。
正直、川田騎手は油断しすぎだったのでは?
思い通りに動く馬なので、前に行って、控えて、早めに先頭・・・
昨日の勝利の感覚が残っていたのでしょうか。
それでも勝ったのは馬の能力の高さの証明ですね。

2着はワンアンドオンリー
勝ち馬を完全マーク。
狙っていましたが、勝負処で反応が悪かった分の負けですね。
馬体の成長もあり、本番も侮れないと感じました。

=レース後コメント=

1着 トゥザワールド(川田騎手)
「勝てて良かったです。重賞級のメンバーとやっていなかったので、いい馬が集まった中でどれくらいやれるのか、普通の競馬をしてどれくらい強いのか見てみたかったです。前が流れて欲しいと思ってつついて行きました。一旦待っていましたが、手応えが良すぎて、馬の行く気に任せて行きました。苦しいゴール前もギリギリでもよく凌いでくれました。4連勝して本番へ向かいますが、僕も期待していますし、ファンの皆さんも期待して欲しいと思います」

2着 ワンアンドオンリー(横山典騎手)
「今日は負けましたが、仕方ありません。先は明るいと思います」

3着 アデイインザライフ(戸崎騎手)
「スタートを決めて、いい位置につけられました。もっと脚を使う展開にしたかったのですが、外に出せませんでした。それでもよく頑張っています」

4着 エアアンセム(後藤騎手)
「変に馬群の中に入り込んで、前走の繰り返しみたいにならないように、スタートも出て行かなかったので、後ろから進めました。馬場が悪いのもあまり良くなかったと思います。しかし、今出せるものはすべて出した感じです。これからまだまだ良くなるでしょう」

5着 キングズオブザサン(大野騎手)
「大分落ち着きが出てきましたが、スタートが決まらず、出て行きませんでした。おっつけながら追走しましたが、直線狭いところにも入って行きましたし、ジリジリとは伸びていました。出来ればもう少し前で競馬をしたかったです」

7着 サトノロブロイ(松田騎手)
「直線では、燃料切れになっていました。さらに力をつけなければいけないということだと思います」

8着 エイシンエルヴィン(秋山騎手)
「期待していました。馬のリズムに任せて、流れに乗っていました。まだ力がつききっていないのでしょうか、素質はあるのですけどね...」

9着 アグネスドリーム(内田博騎手)
「折り合いついて、いい感じで行けましたが、距離が長いのかもしれません。馬場も合わなかったのかもしれません」

12着 イタリアンネオ(田辺騎手)
「向正面で勝ち馬に絡まれてハミを噛んでいました。勝ち馬を見ながら競馬をしたらダメだと思い、前に行くことも考えました。いいところにつけて、折り合いもつき、いい感じでした。しかし、あそこでハミを噛んだ分が響きました。距離を延ばしていますし、ハミを噛んでいなくてもどうだったでしょうか」

13着 ウンプテンプ(村田騎手)
「現状では距離が長いかもしれません。3コーナー過ぎで力尽きていました。もっと引っ掛かると思いましたが、今日はちょうどいいくらいでした。さらに経験を積んでもらいたいと思います」


〔 阪神11R 第21回チューリップ賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝った軸馬ハープスターの圧勝でした。
ムチは入れずに余裕の差し切り、能力が違います。
桜花賞は当確だと思います。

2着はヌーヴォレコルト
安定したレースぶりで2着を確保しました。
この馬も走りそうです。

3着はリラヴァティ
未勝利勝ち以降、レース振りが良くなりました。
マイペースで先行しよく粘っていると思います。

=レース後コメント=

1着 ハープスター 川田将雅騎手
「最後の直線では遊びながら走っていました。去年のGIを勝てなかったのは取り返しのつかないことですから、今年は負けたくないという気持ちです。このまま本番まで順調にいって欲しいと思います」

2着 ヌーヴォレコルト 岩田康誠騎手
「自分の競馬ができました。乗りやすくて、素直な馬です。最後もしぶとかったです」

3着 リラヴァティ 松山弘平騎手
「楽なペースで逃げることができました。良馬場も味方してくれました。交わされてからもしっかり伸びています。権利がとれてよかったです」

4着 ブランネージュ 藤岡康太騎手
「上手に競馬をしていますし、直線も脚を使っているのですが......。3着との差がわずかだっただけに残念です」

5着 ウインリバティ 池添謙一騎手
「前回よりも馬がよくなっていました。交わされてもしぶとく伸びようとしていましたからね。ただ、ゲートで遅れたのが痛かったです」

6着 マラムデール D.バルジュー騎手
「最後の直線でモタれるところはありましたが、それ以外はスムーズに走っています」

7着 レッドオーラム 小牧太騎手
「切れる脚を使う馬ではないので、いい位置でレースをしようと思っていました。スタートも決まりましたし、少し狭くなったときも本当に力がついていれば抜けてこられたと思います。もう少し長い距離のほうがいいかもしれません」

 

〔 中山11R 第9回夕刊フジ賞オーシャンS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはスマートオリオンでした。
内でロスなく競馬をした鞍上の好騎乗ですね。
横典J乗れています。

2着はスノードラゴン
外を回って差してきました。
今日の馬場で外を回っての2着は価値があると思います。
強い内容でした。

軸馬リアルインパクトは出遅れで終了。
1200mでも走れますが、ベストという感じはしないですね。

人気のハクサンムーン
今回は追い切り本数も不足で息が持たなかっただけだと思います。
これで人気を落とすなら本番は狙い目と考えます。

=レース後コメント=

1着 スマートオリオン 横山典弘騎手
「本当にすごかったですね。先週勝ったら連闘と聞き、そうなったら乗せて欲しいと話をしていました。この馬の強さは見ての通りです。今日の勝ち方なら胸を張って本番へ行けますし、楽しみです」

鹿戸雄一調教師のコメント
「思い切って連闘しましたが、状態はグンとよくなっていました。ただ、相手もかなり強くなりますからどうかと思いましたが、すごく強い勝ち方をしてくれました。一応、本番へ向かう予定ですが、連闘でしたから馬の様子を見て決めます。大事に使ってきた馬で、馬がそれに応えて一戦ごとに力をつけてきました」

2着 スノードラゴン 大野拓弥騎手
「久しぶりの芝だったにもかかわらず、戸惑わずに走ることができました。最後もきっちり反応してくれて、いい競馬ができました。これで今後の選択肢が増えました」

高木登調教師のコメント
「今の中山の芝ならと思っていましたが、よく走ってくれました。選択肢は増えましたね。高松宮記念へ向かうかどうかはオーナーと相談して決めます」

3着 レッドスパーダ 北村宏司騎手
「追走に苦労していました。馬場もこの馬にとっては少しきつい感じで、脚をとられてしまいました。そのぶん余計に手応えが悪かったですが、最後は底力で踏ん張ってくれました。よくがんばってくれたと思います」

4着 インプレスウィナー 丸田恭介騎手
「思ったよりもいい位置につけられましたし、終いもしっかりしていました。しかし、勝ち馬が抜けるのを待ってから動き出していました。仕掛けのタイミングによってはもっと走れてもよかったと思います」

6着 スギノエンデバー 吉田豊騎手
「直線で捌こうと思ったのですが、少ししか追えませんでした。脚はあっただけに、スムーズに捌けていたら......と思います」

8着 リアルインパクト 戸崎圭太騎手
「スタートがすべてでした。初めての1200mでも終いは伸びていましたし、発馬が五分だったら、十分に競馬ができたのではないでしょうか」

12着 レオンビスティー 田辺裕信騎手
「勝ったときのイメージで脚をためて、ポジションをとりにいかない競馬をしました。しかし、今日は勝負どころで手応えが怪しくなりました」

13着 ハクサンムーン 酒井学騎手
「ゲートはしっかりと出たのですが、走りが全体的に小さかったです。ハミから伝わる感じが軽すぎて、グッとくる感じがありませんでした。今週の追い切りで状態が右肩上がりになって、そこからが早い馬ですが、力を出し切れるまでには達していません。負けた理由は把握できていますし、次はそんなことも言っていられませんからね。本番に向けて調子を上げてくれると思いますので、次に期待したいです」

14着 ハノハノ 蛯名正義騎手
「ペースは大して速くなく、ちょうどいいなと思っていたのですが......。敗因がよくわかりません」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ




|

« 【競馬予想】弥生賞、仁川ステークス、大阪城ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/8~9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59263833

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】弥生賞、チューリップ賞、オーシャンステークス 他:

» 今週の重賞、予想結果と回顧 [浪花のクマさん 穴馬券]
西の川田に東の横典 {%トロフィーwebry%} [続きを読む]

受信: 2014年3月 9日 (日曜日) 21時04分

» 弥生賞 チューリップ賞 オーシャンS 2014 さらっと回顧 [稀に的中?3代血統で重賞予想]
にほんブログ村トラコミュ弥生賞(2014)弥生賞 データ分析チューリップ賞(2014)チューリップ賞 データ分析オーシャンS(2014)オーシャンS データ分析中央競馬の予想記事《今週の更 ... [続きを読む]

受信: 2014年3月 9日 (日曜日) 22時03分

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果 オーシャンS(複勝的中♪)・チューリップ賞・弥生賞(複勝的中♪)回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
オーシャンS 【−▲○】【−11】着候補 複勝840円・790円的中♪ チューリップ賞 【○◎注】【113】着候補 弥生賞 【△◎▲】【111】着候補 複勝220円的中♪ ...... [続きを読む]

受信: 2014年3月10日 (月曜日) 11時48分

» 2014年 弥生賞(GII)の予想結果と回顧~(トゥザワールドが4連勝、川田騎手は2日続けて重賞制覇) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 弥生賞の予想結果と回顧をしてみたいと思います。 レース動画  YouTube  [続きを読む]

受信: 2014年3月10日 (月曜日) 20時07分

« 【競馬予想】弥生賞、仁川ステークス、大阪城ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/8~9) »