« 【競馬予想】フィリーズレビュー、中山牝馬ステークス、昇竜ステークス、東風ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/15~16) »

2014年3月17日 (月曜日)

【予想結果&回顧】中日新聞杯、フィリーズレビュー、中山牝馬ステークス 他

今週末は4重賞。検討はこちらのチェックから!

人気ブログランキング

阪神大賞典(2014)

スプリングS(2014)

ファルコンS(2014)

フラワーC(2014)


週末の『競馬予想結果』です。

今週はチグハグな予想となってしまいました。 完敗ですね。
次週以降、また頑張ります。


=2014年3月15日=

〔 中京11R 第50回中日新聞杯 〕
1着△マーティンボロ    (指数4位)
2着△ラキシス        (指数2位)
3着-ラブリーデイ    (指数9位)
7着軸アンコイルド    (指数1位)

馬券はずれ

〔 阪神11R ポラリスS 〕
1着軸キョウワダッフィー(指数2位)
2着△エアウルフ    (指数4位)
3着△ワイドバッハ    (指数1位)

馬連的中!

〔 中山11R アネモネS 〕
1着△ペイシャフェリス    (指数6位)
2着△ニシノミチシルベ    (指数2位)
3着-ウエスタンメルシー(指数7位)
4着軸マーブルカテドラル(指数1位)

馬券はずれ


=2014年3月16日=

〔 中京10R 昇竜S 〕
1着-コーリンベリー    (指数12位)
2着-ナンチンノン    (指数7位)
3着-ローブデソワ    (指数8位)
12着軸メイショウシンシア(指数1位)

馬券はずれ

〔 中山10R 東風S 〕
1着-シャイニープリンス(指数8位)
2着△コスモソーンパーク(指数5位)
3着△ミッドサマーフェア(指数1位)
4着軸カオスモス    (指数2位)

馬券はずれ

〔 阪神11R 第48回報知杯フィリーズレビュー 〕
1着△ベルカント    (指数2位)
2着-ニホンピロアンバー(指数15位)
3着△エスメラルディーナ(指数6位)
5着軸ホウライアキコ    (指数1位)

馬券はずれ

〔 中山11R ローレル競馬場賞中山牝馬S 〕
1着△フーラブライド    (指数4位)
2着-ケイアイエレガント(指数11位)
2着△キャトルフィーユ    (指数5位)
10着軸エクセラントカーヴ(指数2位)

馬券はずれ


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ





〔 中京11R 第50回中日新聞杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはマーティンボロでした。
ジリジリ差を詰めてゴール前きっちり差し切りました。
近走成績も安定して充実期に入っていますね。

2着はラキシス
道中良い感じでしたが、その割りには伸びない印象でした。
それでも僅差の2着と力のあるところを見せてくれました。

軸馬アンコイルドは7着。
スタート後に外から馬に被せられてポジションが取れませんでした。
あの位置取りで内に閉じ込められては何もできないですね。

=レース後コメント=

1着 マーティンボロ D.バルジュー騎手
「すごく馬のコンディションがよく、レース中もリラックスして走ってくれましたから、いい結果が出たのだと思います。今日はすべてがうまくいきました。久々に日本で重賞を勝てて、とても嬉しいです」

2着 ラキシス 川田将雅騎手
「4コーナーまではスムーズな競馬でしたが、直線でこれは抜けられないなという手応えでした。それでもよくここまで来てくれたと思います」

3着 ラブリーデイ E.ペドロサ騎手
「馬は気合が乗って、仕上がっていました。折り合いはつきましたし、リズムを崩すことなく競馬ができました。直線で抜けるかと思いましたが、接戦の3着。とにかく悔しいです」

4着 ユールシンギング 丸山元気騎手
「もう少しペースが流れていれば、もっとやれたと思います。今日の流れなら外枠のほうがよかったですね」

5着 トウカイパラダイス 柴山雄一騎手
「道中はすごく手応えがよく、休み明けでもよくがんばってくれました」

6着 レッドレイヴン 柴田善臣騎手
「レースは上手ですし、馬の間を割って脚は使っています。もっとパワーアップしないとですね。これからです」

7着 アンコイルド 後藤浩輝騎手
「逃げてもいいくらいの気持ちでしたが、最初がそんなに速くないので、外から来られるとああいう形になってしまいます。外枠なら前に行けるのですが......。ジャパンCと同じ負け方になってしまいました」


〔 阪神11R 第48回報知杯フィリーズレビュー 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはベルカントでした。
好スタートから内の好位で折合いがつき、直線、内を突いて抜け出し押し切りました。 ロスの無い完璧な競馬だったと思います。
ただ、距離はここまでといった印象です。

2着はニホンピロアンバー
自分の競馬に徹し2着を確保しました。
外から早めに来られる展開だったのでよく粘っていると思います。

3着はエスメラルディーナ
スムーズな競馬で3着を確保。
坂路調教通りならもっと走って良いはず。次走も楽しみです。

5着は軸馬のホウライアキコ
直線に入ってごちゃつきましたが、案外な結果です。
坂が苦手なタイプかもしれません。

=レース後コメント=

1着 ベルカント(武豊騎手)
「スタッフの努力が大きいですね。馬が変わっていました。今後に向けて、出来れば今までと違う競馬をしたいと思っていました。リラックスしてゆったりと、これまでにない道中の走りでした。この馬にとって今年の初戦、大事なレースで最高の形で結果を出せて良かったです」

2着 ニホンピロアンバー(秋山騎手)
「テンが速かったので自然と行く形に。展開も良かったです。よく頑張ってくれました」

3着 エスメラルディーナ(ペドロサ騎手)
「初の輸送競馬でもパドックでは落ち着いていました。スタート良く、折り合いも問題なかったです。ただ、外枠からのスタートで、終始外を回る形だったのが痛かったです。あと1頭分でも内にいたらもっと際どかったでしょう。それでも権利は取れましたし、初ものづくしのレースでよく頑張っています。本番に期待が持てる内容でした」

4着 アドマイヤビジン(四位騎手)
「4コーナーで振られたのが痛かったです。大外枠のロスもありながらよく来てはいるのですが...。マイルの距離も問題ありませんし、本番ではいつもの末にかける競馬で頑張りたいです」

6着 ダンスアミーガ(M・デムーロ騎手)
「調子は良かったのですが、直線でスペースがありませんでした。残念です」

8着 ヤマノフェアリー(岩田騎手)
「スタートで沈むような、つんのめるような形になってしまい、リズムを崩してしまいました。能力負けではありません」

 

〔 中山11R ローレル競馬場賞中山牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはフーラブライドでした。
折り合いに専念し脚を溜めたので最期は切れましたね。
全てが上手くいった感じです。

2着はケイアイエレガント
早めに仕掛けて僅差2着は価値があると思います。
強い内容でした。

軸馬エクセラントカーヴは9着。
直線で全く伸びませんでした。
デキ、折り合いとも良くなかったですね。

=レース後コメント=

1着 フーラブライド(酒井騎手)
「馬が力をつけています。本当に勝てて嬉しいです。スタートしてから、とにかく折り合いに重点を置いて、馬のリズムで走ろうと思いましたが、人気馬を見ながらいいポジションで競馬が出来ました。3コーナーで外めを狙って勢いをつけて行きました。直線、内にモタれるところもありましたが、強い勝ち方でした。芝に変わって3連勝、前回は強い牡馬相手に3着でしたし、馬も力をつけてきて、先につながるレースが出来たので、この先、楽しみです」

2着同着 ケイアイエレガント(尾形充弘調教師)
「セキショウが動いて行った時にハミを噛んでいました。しかし、いい競馬になりました。力をつけています」

2着同着 キャトルフィーユ(後藤騎手)
「イメージ通りに乗ることが出来て、この馬の能力を出し切れました。ゴールしたら交わしていた感じになりました」

4着 アロマティコ(北村宏騎手)
「脚がありますし、この馬場もこなせると思ったので、内に進んで行きました。よく伸びていますが、最後の最後が悔やまれます」

5着 ノーブルジュエリー(小牧騎手)
「馬場が傷んでいて、4コーナーでは脚を取られてしまいました。もう少しでした」

9着同着 エクセラントカーヴ(戸崎騎手)
「前半は力んでいました。3~4コーナーにかけてノメったのか、バランスを崩してしまいました。休み明けですし、まだこの馬本来の走りではありません」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】フィリーズレビュー、中山牝馬ステークス、昇竜ステークス、東風ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/15~16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59310344

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】中日新聞杯、フィリーズレビュー、中山牝馬ステークス 他:

» 2014年 フィリーズレビュー(GII)の予想結果と回顧~(ニホンピロアンバーが逃げ粘りで大穴万馬券を演出) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 フィリーズレビューの予想結果と回顧をしてみたいと思います。 レース動画 You [続きを読む]

受信: 2014年3月18日 (火曜日) 14時43分

« 【競馬予想】フィリーズレビュー、中山牝馬ステークス、昇竜ステークス、東風ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(3/15~16) »