« 【競馬予想】桜花賞、春雷ステークス、福島民報杯、大阪―ハンブルクカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/12~13) »

2014年4月13日 (日曜日)

【予想結果&回顧】桜花賞、阪神牝馬、ニュージーランドチャレンジトロフィー 他

次週は皐月賞!レースの予習はこちらをチェック!

人気ブログランキング

皐月賞(2014)

アンタレスS(2014)

皐月賞2014

アンタレスステークス2014


週末の『競馬予想結果』です。

土日の3重賞は的中と好調でした。
オープン特別は全部はずれ。
軸馬の取捨選択が悪いですね。
また、来週頑張ります。


=2014年4月12日=

〔 阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S 〕
1着軸スマートレイアー    (指数1位)
2着△ウリウリ        (指数4位)
3着-ローブティサージュ(指数8位)

馬連的中!

〔 中山11R 第32回ニュージーランドT 〕
1着軸ショウナンアチーヴ(指数1位)
2着△ショウナンワダチ    (指数4位)
3着-ベルルミエール    (指数8位)

馬連的中!


=2014年4月13日=

〔 阪神11R 第74回桜花賞 〕
1着軸ハープスター    (指数1位)
2着△レッドリヴェール    (指数2位)
3着△ヌーヴォレコルト    (指数6位)

馬連的中!

〔 中山11R 春雷S 〕
1着△アフォード    (指数4位)
2着△スギノエンデバー    (指数1位)

3着軸プレイズエターナル(指数2位)

馬券はずれ

〔 福島11R 福島民報杯 〕
1着△レッドレイヴン    (指数2位)
2着△ムーンリットレイク(指数6位)
3着△ケイアイチョウサン(指数4位)

5着軸ラブイズブーシェ    (指数1位)

馬券はずれ

〔 阪神10R 大阪―ハンブルクカップ 〕
1着△タニノエポレット    (指数4位)
2着-マジェスティハーツ(指数12位)
3着△バンデ        (指数2位)
9着軸サクラアルディート(指数1位)

馬券はずれ




〔 阪神11R 第74回桜花賞 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ハープスターでした。
最後方から強烈な末脚で差し切りました。
それにしても川田騎手、根性決めた騎乗でした。
ただし、この競馬を続けるなら、
今後はどこかで取りこぼす可能性も感じました。

2着はレッドリヴェール
追い切り内容もそれなりで馬体重も変わらずだったので、
成長力に疑問を持っていましたが、強かったですね。
状態は、次走は更に良くなると思うのでチャンスはありそうです。

=レース後コメント=

1着 ハープスター 川田将雅騎手
「ホッとしました。いつも通りの位置で、リズムよく運ぶことを考えていましたし、道中は心配していませんでした。道中のリズムもよかったですし、あとは追い出すタイミングだけ注意していました。馬もGIということを理解しているかのように一生懸命走ってくれました。新馬戦からいろいろな経験をさせていただいている馬で、無事に勝ててよかったです」

松田博資調教師のコメント
「ホッとしています。ベガの血をひく馬で桜花賞を勝てたというのはやはり感慨深いですね。馬の様子もいつもと変わりなかったですし、ゴールしたときはよかったという気持ちでした。今後のことはオーナーと相談になりますが、応援していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました」

2着 レッドリヴェール 戸崎圭太騎手
「休み明けという感じはありませんでした。スタートで少し遅れたのは休み明けの分かもしれませんが、道中はしっかり走っていましたし、抜け出すときは勝ったと思ったのですが......」

3着 ヌーヴォレコルト 斎藤誠調教師
「ジョッキーはそれほど影響はなかったと言っていましたが、直線で狭くなったのが残念です。もう少し前の位置でレースができて、スムーズに直線抜けられたらそれほど差はなかったと思います。中間は強めの調教をして、輸送もクリアしてくれましたし、ジョッキーもオークスで巻き返したいと言っていました。距離も大丈夫ですから、次に期待したいと思います」

4着 ホウライアキコ 和田竜二騎手
「スタートから我慢がきいて、道中はいい感じでした。追い出しのタイミングもよかったと思いますが、上位の馬とは切れ味の差が出た形です」

7着 マーブルカテドラル 田辺裕信騎手
「道中はいい感じで運べましたし、追ってからも反応してくれました。本当にいいときの感じからはもうひと息という感じで、ゴール前は止まってしまいましたが、レースセンスを感じる馬でこれから楽しみだと思います」

8着 フォーエバーモア 蛯名正義騎手
「最初から力んで走っていました。そのぶん伸びがありませんでした」


〔 阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬スマートレイアーでした。
出遅れましたが、直線で鮮やかな差し切り勝ちでした。
このメンバーでは能力が違いましたね。
ヴィクトリアマイルも好勝負可能と思います。

2着はウリウリ
馬群を縫って抜けてきましたが、惜しくも届かずでした。
好内容でこの馬もヴィクトリアマイルが楽しみです。

=レース後コメント=

1着 スマートレイアー(武豊騎手)
「ああなって(出遅れて)しまったら仕方ありません。それなりのレースをするしかありませんからね。終わってみれば1400mは合っています。この後、本番のマイルももちろんいいですね。ただ、スタートは今後も課題になります。相手も強くなりますからね。この馬にとっては初重賞、いいレースが出来ましたから、次が楽しみになりました」

2着 ウリウリ(福永騎手)
「手応えも良かったですし、スルスルとうまく行ったと思ったのですが、外に1頭いましたね。それでも、1400mでもきちっと脚を使ってくれました。本番は次、距離は1600mに延びた方がいい馬です」

3着 ローブティサージュ(シュタルケ騎手)
「スムースないいレースが出来ました。強いて言うなら、以前は長いところを使っていましたから、その影響があったのかもしれません」

4着 エピセアローム(松山騎手)
「スタートよく、いいポジションが取れました。1400mの分、最後は甘くなってしまいましたが、それでも踏ん張ってくれました」

6着 サマールナ(古川騎手)
「内からスッと理想的なレースが出来ました。いいところを見せてくれましたが、坂で少し甘くなりました。直線が平坦なコースがベストかもしれません」

8着 クロフネサプライズ(柴山騎手)
「外を回るよりはと思い、自分のペースで行きました。ローブティサージュが来た時、一瞬反応しましたが、その後は休み明けの分だと思います。ここを使って変わってくると思います」

9着 ウイングザムーン(秋山騎手)
「スタートが良くなかったので、流れに乗せに行った時に脚を使ってしまいました。ジッとしていた方が良かったかもしれません」

10着 トーホウアマポーラ(岩田騎手)
「消化不良ですね。もう少し前の位置で運びたかったです。決して力負けではないと思います」


〔 中山11R 第32回ニュージーランドT 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ショウナンアチーヴでした。
展開も向きましたが、実力通りの結果と思います。
ここ2戦スタートが悪いので、本番では要改善ですね。

2着はショウナンワダチ
この馬も展開が向きました。
レース内容はほぼ完璧でしたが、
勝ち馬にうまくやられた感があります。
この馬もスタートはまだ課題ですね。

=レース後コメント=

1着 ショウナンアチーヴ(後藤騎手)
「(出遅れについて)スタートもこの馬のいつも通りの形。他の馬がペースを作ってくれてうまく流れてくれました。前走はうまく乗ることが出来なかったので、勝ちたいという気持ちが強かったです。目標は北村宏騎手のショウナンワダチだと思っていましたし、北村宏騎手が完璧に乗っていたので、自分としてもレースはしやすかったです。いい形で次へ臨むことが出来ます」

(国枝栄調教師)
「思ったよりも出遅れてしまいましたが、外枠だったし、ペースもうまく流れてくれました。今日は馬が仕上がり過ぎて、気合も入り過ぎていました。本番までは体のハリだけ保つようにして調整していきたいです」

2着 ショウナンワダチ(北村宏騎手)
「ゲート練習や、流れをつかみやすいように練習したりと、厩舎がいろいろとやってくれました。それを馬もこなしてくれました。待ってから追い出したのですが、先に行っていた分、いい目標になってしまいました。しかし、内容は良かったです」

3着 ベルルミエール(川島騎手)
「大外枠だった分、脚を使ってしまいました。力のある馬にやられてしまいました。それでも最後は脚が上がっておらず、我慢出来ました。収穫があったと思います」

4着 アルマエルナト(藤岡佑騎手)
「最後はいい脚を使ってくれました。しかし、4コーナーで内に取りつけていれば良かったです。まだ荒削りな部分がありますし、マイルではあれ以上前にポジションを取りに行けません。勝ち馬と同じ位置だったら突き抜けているのですが...」

5着 ウインフェニックス(石橋脩騎手)
「直線では、やったと思ったのですが...。馬は良くなっているので、今後も楽しみです」

6着 イタリアンネオ(田中勝騎手)
「道中はついて行けませんでしたが、終いは伸びてくれました。流れが悪かったと思います」

8着 カラダレジェンド(田辺騎手)
「前走は、勝ちを意識して行きました。今回は、速いペースに巻き込まれ、忙しいリズムになってしまいました。道中もジッとしていて、いい感じのポジションでした。勝ち馬と並んで、前も流れて、いい位置を取れました。脚を使っている感じですが、直線では伸び切れませんでした。緩いペースの中で勝ってきて、速い時計に対応出来ていません」

10着 イダス(戸崎騎手)
「ゲートの裏でもずーっとテンションが高く、一生懸命走っていました。気が入っていて、頑張りきれませんでした」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】桜花賞、春雷ステークス、福島民報杯、大阪―ハンブルクカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/12~13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59462735

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】桜花賞、阪神牝馬、ニュージーランドチャレンジトロフィー 他:

» 桜花賞他今週の重賞の予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
3重賞とも1番人気馬の差し切り・・ [続きを読む]

受信: 2014年4月13日 (日曜日) 20時56分

» 2014年 桜花賞(GI)の予想結果と回顧~(ハープスター、メンバー最速の上がり32秒9で勝利) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 桜花賞の予想結果と回顧をしてみたいと思います。 <<レース動画 結果と配当>> [続きを読む]

受信: 2014年4月13日 (日曜日) 21時03分

» 桜花賞 NZT 阪神牝馬S2014 さらっと回顧 [稀に的中?3代血統で重賞予想]
にほんブログ村トラコミュ桜花賞(2014)桜花賞 データ分析NZT(2014)ニュージーランドトロフィー データ分析阪神牝馬S(2014)阪神牝馬ステークス データ分析中央競馬の予想記事━━━ ... [続きを読む]

受信: 2014年4月13日 (日曜日) 21時37分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 NZT・阪神牝馬S・桜花賞(3連複的中)回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
NZT 【−−○】【−−1】着候補 阪神牝馬S 【◎×−】【13−】着候補 桜花賞 【☆○◎】【111】着候補 (3連複1,310円的中) にほんブログ村トラコミュ レース結果 ...... [続きを読む]

受信: 2014年4月14日 (月曜日) 10時33分

« 【競馬予想】桜花賞、春雷ステークス、福島民報杯、大阪―ハンブルクカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/12~13) »