« 【競馬予想】大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/5~6) »

2014年4月 6日 (日曜日)

【予想結果&回顧】産経大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー 他

次週は桜花賞!予習はこちらをチェック!

人気ブログランキング

桜花賞(2014)

NZT(2014)

阪神牝馬S(2014)


週末の『競馬予想結果』です。

土曜日は好調でした。
日曜日は難しかったです。
また、来週頑張ります。


=2014年4月5日=

〔 阪神11R コーラルS 〕
1着軸エアハリファ    (指数1位)
2着△ナガラオリオン    (指数3位)
3着△エーシンビートロン(指数4位)

馬連的中!

〔 中山11R 船橋S 〕
1着軸セイコーライコウ    (指数1位)
2着△コウヨウアレス    (指数4位)
3着-ゴーハンティング    (指数7位)

馬連的中!


=2014年4月6日=

〔 阪神11R 第58回産経大阪杯 〕
1着△キズナ        (指数2位)
2着△トウカイパラダイス(指数5位)
3着△エピファネイア    (指数1位)

5着軸ショウナンマイティ(指数3位)

馬券はずれ

〔 中山11R 第46回ダービー卿チャレンジT 〕
1着△カレンブラックヒル(指数2位)
2着-カオスモス    (指数10位)
3着-インプロヴァイズ    (指数12位)
12着軸ダイワファルコン    (指数6位)

馬券はずれ




〔 阪神11R 第62回阪神大賞典 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはキズナでした。
最後方から鋭い末脚でまとめて差し切りました。
この馬に合った展開になりましたね。ラストの切れは秀逸です。
追い切り内容通りにデキも良かったようです。

2着はトウカイパラダイス
こちらは展開に恵まれました。

軸馬ショウナンマイティは5着。
キズナのような内容を期待したのですが、馬体は回復途上ですね。
まだ走れると思うので、次走にも期待します。

=レース後コメント=

1着 キズナ(武豊騎手)
「いいレースが出来ました。自分のリズムで、自分のペースでレースをしたら、一番後ろからになりました。自分のタイミングで仕掛けたら直線はキズナらしい脚を使ってくれました。今年は大仕事を期待する馬、最高のスタートを切ることが出来ました」

2着 トウカイパラダイス(柴山騎手)
「折り合いもついて、いいペースのレースが出来ました。人気馬は決め脚もあるので、早め早めのレースを心がけてセーフティリードと思いましたが、キズナに捉えられました。休み明けを使われた上積みもあってか、状態も良くなって頑張ってくれました」

3着 エピファネイア(福永騎手)
「後ろにキズナがいて、メイショウマンボが動ける感じではなかったので、自分が動くしかありませんでした。いいタイミングで動いたと思いましたが、トウカイパラダイスも捉えられませんでした。4コーナーまでにグッと来てくれないのは休み明けの分でしょうか。秋2戦がスローペース、今回の速い流れに対応し切れない分もあったのかもしれません。でもこれで終わりではありません。悲観はしていません。これで変わると思います」

4着 カレンミロティック(池添騎手)
「逃げることも考えていましたし、ハナを切っても戸惑いはありませんでした。この馬のペースで3コーナー過ぎまで行けましたが、トウカイパラダイスに来られてきつくなりました。それでも、交わされてからもしぶとく頑張ってくれました」

5着 ショウナンマイティ(浜中騎手)
「すごくいい位置で折り合いもつきましたが、伸び切れませんでした。このレースをきっかけに本調子に戻ってくれればいいのですが...」

7着 メイショウマンボ(武幸騎手)
「うるさいのはいつものこと、秋華賞もエリザベス女王杯もこんな感じでした。今日はペースアップした時に抵抗出来ませんでした。正直敗因がよく分かりません。今日は能力をまったく出していません」


〔 中山11R 第63回フジテレビ賞スプリングS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはカレンブラックヒルでした。
坂路調教でも好タイムを出していたように調子も上がっていました。
先行し4コーナーで一息入れて空いた内を抜け出しました。
パワーのいる馬場状態も合っていたと思います。

2着はカオスモス
決め手不足で終いが甘い馬ですが、この馬場状態には合っていたようです。 好位から流れ込んで2着を確保しました。

=レース後コメント=

1着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「ハナに行ってもと思いましたが、早めに来る馬がいたので自分のペースで控えました。元々控えて競馬をしていた馬ですし。道中の手応えも良かったです。時計の掛かる馬場も得意です。厩舎の人たちが一生懸命立て直してくれました。調教の感じもいい頃に戻ってきていて、復活してると思います。去年の分まで頑張っていきたいと思います」

2着 カオスモス(内田博騎手)
「出来れば前の3頭で坂を上がるまで我慢したかったですが、1頭故障して早めに先頭に立つ形になり、追い出さざるを得ませんでした。それでもよく頑張っています」

3着 インプロヴァイズ(津村騎手)
「やはり引っ掛かってしまいました。最初のコーナーまでは良かったのですが、馬群が密集してからハミを噛んでいました。普通でしたら脚が上がるところですが、それでも脚を使っていたので、相当力があります。落ち着いて走ってくれればかなりの脚を使ってくれるでしょう」

4着 エールブリーズ(戸崎騎手)
「スムースで、折り合いもつきました。しかし、3~4コーナーにかけての馬場が荒れていて、戸惑っていました。それでも終いは来ているので、頑張ってくれたと思います」

5着 コディーノ(北村宏騎手)
「スタートはうまく出てくれましたし、掛かりそうな感じはありませんでした。しかし、他の馬に前に入られて少し掛かっていました。流れが遅く、馬場に脚を取られた分、最後は届きませんでした」

7着 ブレイズアトレイル(藤岡康騎手)
「よく脚を使っています。スタートはここ最近良くなかったのですが、それに比べればまともな方でした。道中はいい雰囲気でしたが、3~4コーナーでハミを噛む場面がありました。その点がスムースだったら、もうひと伸び出来たのではないでしょうか」

10着 ネオウィズダム(後藤騎手)
「最初のコーナーで頭をこすられ、ガツンとハミを噛んでしまいました。それがなければ、東京で勝った時のイメージで行けたかもしれません」

12着 ダイワファルコン(田辺騎手)
「前は遅い流れで、いい位置を取ることが出来ました。斤量を背負っていますし、この馬場で脚を取られました。そのあたりの負担が大きかったです」

14着 レッドアリオン(蛯名騎手)
「3~4コーナーでの感じは、思ったよりいいと思いました。しかし、追い出したらフォームがバラバラになってしまいました」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/5~6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59423022

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】産経大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 ダービー卿CT・産経大阪杯回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
ダービー卿CT 【×注▲】【331】着候補 産経大阪杯 【◎−○】【1−1】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数 ...... [続きを読む]

受信: 2014年4月 8日 (火曜日) 10時33分

» コーラルS的中 競馬スピード指数4/5結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
コーラルS2014 穴馬発見無料スピード指数の結果■阪神11R ◎4番エーシンビートロンパドックで前走より確実にデキがアップしているのを確認。ただテンに競った分、差し有利の展開 ... [続きを読む]

受信: 2014年4月10日 (木曜日) 06時31分

» パドック◎が連対 無料スピード指数4/6結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
大阪杯・ダービー卿CT的中 穴馬発見ソフト指数の結果今日は的中ラッシュで投資日和でした。■阪神11R ◎2番ショウナンマイティ残念ながら、まだ馬体が回復してません。結果、伸 ... [続きを読む]

受信: 2014年4月10日 (木曜日) 20時42分

« 【競馬予想】大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/5~6) »